パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
デジタル一眼レフカメラ欲し~い!
今朝は土曜日だというのに早起きし、マンションの設計変更の打ち合わせでした。今日は実家に帰る用事があり、できれば打ち合わせ後そのまま実家に向かいたかったので、思い切って打ち合わせの席にシェリーを連れて行ってしまいました。

近頃不審な物音によく吠えるようになってしまったシェリーですが、キャリーバッグに入ってるときは相変わらずおとなしく、一言も吠えません。不動産会社の人も、バッグに入って犬がいるなんてぜんぜん気づきませんでした。いつまでもバッグではおとなしいコでいてくれるといいなー。
先週も実家に帰ったくせにまた帰るの~?と思われてしまうかも。実は今、シェリーの犬服を作ろうと思っているんです。3ヶ月ほど前に母に作ってもらってサイズが合わないで放置したままなので・・・。一人で採寸しようとすると、シェリーが動いてしまって正確に測れないし、慣れない人に押さえてもらっても暴れるので、母に協力してもらうため戻ってきました。ついでに帰るときに食料を強奪してゆこう、とはゆめゆめ思っていませんよ・・・。

もうひとつの理由は、父が来月定年退職を迎えるので、母と弟と三人でお金を出して、デジタル一眼レフをプレゼントすることにしたのです。あげるなら早い方がいいだろうと思って、退職にはまだ時間がありますが持ってきちゃいました。

私はまったくの素人なので、一番売れているという『キヤノンEOS Kiss デジタルN レンズキット』にしました。(こんなやつ↓)


一眼レフって重いもの!と思い込んでいたので、まず軽さにビックリ!使わせてもらったら、ピントあわせも自動でやってくれるし、きれいに撮れるし、すごい!

近頃いろんなサイト様(ハッピーママさんのwan-day HAPPY!!とか、ちんたの母さんのパピヨン(ёзё)ξ(ёоё)とか)で、きれいなパピちゃんの写真を見ていてうらやましいと思っていたところだったので、私もデジタル一眼レフカメラが欲しくなってしまいました。でもカメラの世界って一度はまると抜け出せなさそうで怖いかも・・・。

デジタル一眼レフカメラお持ちの皆様、オススメメーカー・アドバイス・カメラの世界の底なし沼の怖さ~などの記事のTB・コメントお待ちしています~。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

とも
ご訪問ありがとうございました。

『キヤノンEOS Kiss デジタルN レンズキット』家にあります(^^;
ひながドッグランで走ってる写真を撮りたくて買いました。
支払いは私じゃなく姉なんですけどね。
やはり軽さと操作性のよさが決め手でした。
でもカメラの性能に人間の腕前がついていけてません(汗)

2005/08/28(日) 01:35:19 | URL | [ 編集]
私はニコンのD70sを使っています。
本当はキャノンの20Dを購入予定だったのですが、
本体を安いD70sにして余った資金でレンズを買うことに。
その選択は正解でした♪
ふと気付いたら本体購入後2ヶ月でレンズが5本になっていて
ドライボックスじゃ心細いから防湿庫を買わなきゃとか
持ち歩きやすいバッグ買わなきゃとか悪い事を考えてしまいます。
でも楽しいですよ~
2005/08/28(日) 02:01:55 | URL | [ 編集]
ぴろみん
私もD70です~!^-^とっても気に入ってますが・・・
色味がちーと渋めかと思います。どうでせう・・・?
キスデジかD70かだいぶ迷ったんですけどねぇ
ワンコブログをいろいろ見ているとペンタックスistDが鮮やかで良いな~と思ってます。ペンタは小さいのが魅力でした。
でもなぁ、レンズ買っちゃったからニコン路線で行くしかないし^^;
一眼、たいていの方がレンズ欲しい病を発病されます。私もそうです。
良いレンズはカメラより高価だったりしますしね・・・はぅ
2005/08/28(日) 02:10:00 | URL | [ 編集]
BIRD
はじめまして、DOGT-selectと申します。(犬Tシャツ専門店)
相互リンクお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
ご検討お願い致します。

http://www.bird.or.tv/DOG/TOP.html 


バナ-URL
http://www.bird.or.tv/DOG/BANA-.gif
2005/08/28(日) 05:51:06 | URL | [ 編集]
のん
私もデジタル一眼レフカメラ欲しい!と思っていたんです!
買いたいなぁ~と考えながら半年が過ぎました(笑)
一番迷うのがメーカーですねぇ。。。
キヤノンEOS Kissは軽くて初心者でも簡単!一番人気だし~
コニカミノルタの新発売Sweetって知ってます?手ぶれ防止機能が付いているのです。
この2つのどちらを買うかすごく迷ってます(^_^;)
また半年過ぎたりして。。。。
2005/08/28(日) 13:22:19 | URL | [ 編集]
ちんたの母
TBありがとうでした~♪♪
うっひゃー七さんもーぴろみんさんもーD70♪♪
女の人には今一人気なさげな機種かなーと思ってたんですがうれぴいぃーー(o^ω^o)
先日、兄がプレゼントしたのと同じKissDN買ったので使わせてもらったら、びっくりーー!! AFがむちゃ早でピントがすぐ合うーーしかもー小さいー!!!
お父様、KissDNにしたんだったら同じのお奨めですよ~
やっぱり家族と同じ機種もってると先々レンズ交換したりー、貸してもらえたりー、プレゼントしてもらえたりーと御利益がありそーですから(=^m^=)
2005/08/28(日) 14:34:09 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ともさん
同じEOS Kissをお持ちなんですね!ほんとに軽いですよねー。シェリーが走ってるところを撮ってみましたが、私も同じく腕がついていかず(^^; しっぽだけしか写っていません・・・

>七さん
本体を安くしてそのぶんレンズを買う、っていうの、いいアイデアですね!2ヶ月でレンズ5本・・・カメラの底なし沼にはまりかけていますね~。

>ぴろみんさん
色味が渋いとかそういう高尚なことは、きっと私は区別がつかない気がします~。ワンコブログでペンタックスもよく見かけますよね。
レンズはニコンのにしか使えないんですか?やっぱりだれもがかかるレンズ欲しい病・・・ネットでデジタル感染しそうです(^^;

>のんさん
半年間、悩みに悩まれてますます欲しさが倍増しませんか?初心者なので、コニカミノルタの手ぶれ機能付きカメラはとても気になります~。お互い早くか痛いですねー。

>ちんたの母さん
ニコンD70、大人気なんですねー。4月にD70sっていうのが新発売になったみたいですね。
家族と同じものを買って、レンズを借り、あわよくばプレゼントしてもらえたり~ってご利益、いいですねー(^^)。
2005/08/28(日) 20:16:27 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
TBありがとうございました^^
カメラですが、私はPENTAXの*istDSを常用しています^^
まず感動したのは小さい&軽い&使いやすいです!
でも市場はキス人気でしょうか!?^^

マンション購入、おめでとうございます♪
うちは1年10ヶ月が経ってしまいました=3 新築の期間ってアッと言う間に過ぎます≧≦
私は食洗器がかなり重宝しています♪
カメラにマンション♪ 楽しみがいっぱいですね^^
2005/08/28(日) 21:02:32 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ハッピーママさん
実はハッピーママさんのお写真を拝見していて、PENTAXもいいなぁと思っておりました~。小さい&軽い&使いやすい、というのはとっても魅力的ですね。
食洗器はやっぱり便利ですか。私はどうしようか迷って結局オプションではつけませんでした(><)。外付けで設置しようかな~。
2005/08/28(日) 23:02:07 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
