パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フィラリアの薬
今日はシェリーのフィラリア用投薬の日でした。フィラリアの薬にもいろんなタイプがあるみたいですね。

よくいろんなサイトでお見かけするのが、「カルドメック チュアブル」というもの。食べやすいおかしのようになっているのでしょうか?

粉末タイプのものもあるようですが、粉末ってご飯にまぜちゃえばワンコは疑いなく食べるものなんでしょうかね。

うちは共立製薬の「モキシデック錠」というものです。ものすごくちっちゃい錠剤。「は~い♪」とシェリーにやれば、もぐもぐと食べてくれるのでラクチンラクチン。

みなさんのお宅のフィラリア薬はどんなのですか?記事のTBおよびコメントお待ちしてます!


↓よかったらクリックお願いします。
人気blogランキング
ペットリンクスランキング

テーマ:犬の健康/病気 - ジャンル:ペット

ぴのママ
ぴのは、ずっとカルドメック チュアブル34をあげています。
四角いキューブで柔らかくて、ジャーキーみたいなので
おやつのように喜んで食べていますよ♪
ぴのの病院では、5月から12月まで使用を勧めています。
ちなみに1個900円!!
2005/08/26(金) 23:04:03 | URL | [ 編集]
めぐ
ウチは胃が荒れやすいので今までは粉の薬つかってました。
引越し時に今年の分全部もらったんだけど、湿気やすいのか錠剤にされちゃってた(T▽T)
錠剤ペロリが一番安心確実だよね(^^)
ジャーキータイプのは、あの手のジャーキー自体が嫌なので昔から使った事ありません(先代ワンコ時から)が、ウン○が緩くなる子もたまにいるようですよ。
2005/08/26(金) 23:46:53 | URL | [ 編集]
ぴぃ
初めまして☆ブログジャンキーで飛んできちゃいました☆

うちの愛犬もカルドメック チュアブル34です!お菓子やと思ってモリモリ食べてくれちゃうんで楽チンです♪
2005/08/27(土) 00:38:47 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
フィラリア、うちは病院で液体を飲ませてもらってます^^
注射器でお口にチュッ!と入れると冷たく美味しいのか一瞬です♪
フィラリアや薬、、病院や先生によって違いますよね
シェリーちゃん、おいちく飲めたみたいでエライねぇ♪♪
2005/08/27(土) 13:31:54 | URL | [ 編集]
KAZ
わぉ!錠剤が多いですね。
そんな魅力的な錠剤があることも知らなかった私。
我が家は「アドバンテージハート」で、首のところにたらしてます。
呑み駆除も一緒にできるから良いかなぁと思ったんだけど、毎月2匹×2000円也。
今度は美味しい錠剤試してみよっと。
2005/08/27(土) 21:40:03 | URL | [ 編集]
きく
うちも錠剤使ってます!
喉の奥の方に入れて、『ごくっと一発』です。でも一回失敗したことがあります・・・ごくっといく所が、戻ってきてカミカミ・・・慌てて取り上げて、ごくっと二発目で成功です。
ちなみに毎月1日が、『ごくっと一発』日です。

※先日は重いスレにレスありがとうございました。
2005/08/27(土) 23:56:46 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ぴのママさん
カルメドッグはジャーキーのようになってるんですか。それはワンコは喜んで食べますよねー。1個900円はちょっと高いかも~と思うけど、簡単に食べさせられる魅力には勝てませんよね(^^)

>めぐさん
粉の薬って胃にやさしいんですね。知りませんでした!たしかに粉は湿気ちゃいますよね。

>ぴぃさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。カルメドッグ大人気ですね。あ、「カルメドッグ」じゃなくて「カルドメック」なんですね。なんかカルメドッグって言葉の響きが甘そうでおいしそうで、ついつい間違えます(^^;

>ハッピーママさん
液体のフィラリア薬もあるんですかー。いろいろバラエティに富んでますよね。注射器でチュッ、が一番簡単に飲ませられそうで、薬嫌いのワンコにはいいですね~。

>KAZさん
うちも獣医さんに、錠剤かアドバンテージのどちらかを選んでください、といわれました。ノミ駆除も一緒にできるので、ちょっと高いけどのちのち考えるとお得なのかも。でも2,000円×2匹×数ヶ月、は確かに厳し~(><)

>きくさん
同じく錠剤派ですね。大きい錠剤の時は、うちものどの奥に入れてごくっと一発です(^^)。戻ってきちゃうとはあせりますね!苦い薬だとカミカミしちゃうと気の毒なので、一気に飲んで欲しいですね。
先日の記事は、心にしみるものがありました。私もシェリーとの一瞬一瞬を大事にしなければ!と思いました。
2005/08/28(日) 00:38:12 | URL | [ 編集]
うい
はじめまして。
履歴から飛んできました。
うちには犬はいないのですが、フェレットにモキシデックを半分にしてもらって飲ませてます。
以前は粉末でしたがフェレット1匹で1000円と高かったので錠剤に変えました。(現在フェレット7匹です)
またお邪魔いたします。
2005/08/28(日) 01:14:03 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ういさん
フェレットもフィラリアにかかることがあるんですね。薬を飲めば予防できるとはいえ、お金もかかるし、撲滅して欲しい病気ですよね。
2005/08/28(日) 01:27:03 | URL | [ 編集]
むつすけ
フィラリアの薬って色んなタイプがあるんですね。
我が家は獣医さんの勧めでシステックです。
犬用チーズに埋め込んであげると、気付かずに食べてます。
2005/08/28(日) 02:04:48 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
