パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小食なのか、ワガママなのか
おととい、シェリーは朝ご飯を一口しか食べませんでした。その日の夜も2~3口食べただけで残してしまいました。

あまりに食べないので、朝ごはんをあげなければその分夜食べると思い、昨日はの朝はあげませんでした。夜ご飯は野菜ペーストと鶏の胸肉。でも朝を抜いてる割には食べる量が少なく、やっぱり残してしまいました。

今朝も鶏肉と野菜ペーストをあげてきたんですが、きっと残すと思って少なめにしたのに、それでも残してしまいました。

もともと食は細いシェリーですが、近頃食べなすぎ!先週実家にいたときは結構食べていた、と母も言っていたし、実際週末に帰っていた時はよく食べていた。

それなのに何?今のこの小食具合は!?お母ちゃんの作るご飯に不満があるわけ?実家のように100g780円のしゃぶしゃぶ肉をおすそ分けしたり、100g380円の和牛をシェリーのためだけに買ってくるおばあちゃんのようなぜーたくなことは出来ないよっ!

どーせお母ちゃんの作るご飯は、100g78円の鶏肉で、しかもタイムサービスを狙って30%オフの肉を買ってますよ。でもお母ちゃんだって同じ物食べてるんだよ!お母ちゃんは節約中なんだよ!あんたのために引っ越しするから、両肩に重~い住宅ローンが圧し掛かってくるんだよ!

文句があるならもうご飯やらないっ(怒怒怒)!!・・・と犬相手に腹立ててしまいました。シェリーだってそりゃおいしいものの方が食べたいよね・・。


↓よかったらクリックお願いします。
人気blogランキング
ペットリンクスランキング

テーマ:ワンコゴハン日記 - ジャンル:ペット

iori
100g780yen…シェリーくん違いのわかるオトコなんですね^^;
人間が7人いる我が家ではそんな高級品は誕生日かクリスマスにしか見たことがありません…
だからピヨチャミはこの世にそんなものが存在することも知らないはず。
昨日もそれはそれは美味しそうに特売の鶏肉を食しておりました^▽^;
2005/08/26(金) 12:23:24 | URL | [ 編集]
inazou
シェリー君、ゼイタク病になっちゃったかな?
それとも残暑が厳しくて夏バテ(* ̄m ̄)
食が細い子って心配ですよね、どうしたらいっぱい食べてくれるんやろう?
うちの2匹は大喜びでドライフードをムサボリ食うので助かってます(^-^;
2005/08/26(金) 12:54:54 | URL | [ 編集]
うらやましい~。そんなお肉食べたいなぁ。
チヨもかなり偏食でガリガリでした。
それが処方食を食べさせないといけないようになって大変で大変で…。
どこかのサイトに
「犬は同じエサを与え続けても飽きるという事は無いので良質なドッグフードのみを食べさせましょう」
なんて書いてありました。
そんなの絶対嘘ですよね(笑)
2005/08/26(金) 13:09:33 | URL | [ 編集]
ぴろみん
高いお肉はサシが入ってるから、ワンコには赤身のオージービーフが最適なのよっ!と、自分に言い聞かせてます^^;
今日は¥45/100gの鶏胸肉を買いましたよ。削ぎ切りにして唐揚にすると美味。端肉と鶏皮はワンコ用です^^;
いつも買ってる馬肉も馬肉専門店なので¥680/1kgなのですよ。ネット通販だから送料は掛かっちゃうけど・・・
食が細い子、多いですよね~。2歳を超える頃に食欲なんかも安定してよく食べるようになる事が多いと思いますけど。
2005/08/26(金) 14:04:06 | URL | [ 編集]
てん
ちえぞうさん、こんにちは♪
シェリー君も偏食ですか?琉のストライキは一週間続くことがザラでしたよ(涙)手作りにしても、残してたし・・・。
「この子はこれでいいのかも」と思ってたときに、ひどい下痢をして、3日間断食しなくてはいけないことが最近ありました。
下痢も治ったその日から、前までの偏食がうそのようにすごい食べています。手作りのパターンが3日も続けば食べなかった琉も今じゃ、ガツガツ!
たまに、食べないときもあるけど、「食べないなら終わり」って一旦お皿を取り上げて暫くしてからあげると、食べます。

実践するにはかなり酷でかわいそうかもしれないですけど(^_^;)
2005/08/26(金) 14:05:59 | URL | [ 編集]
ちゃぼ
あはは、気持ちわかりますー!!
『なぜ喰わん!ごるぁあ!!』
と心の中でぶちきれることもシバシバ。

まぁ、人間でも食べたくないときあるからなぁ、
とか思いつつも、ナンテコッタイって感じですよね。

そんな我が家はぴありと共に
粗食キャンペーン実施中。
欲しがりません、勝つまでは!!(・・・何に?)

2005/08/26(金) 15:49:33 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ioriさん
違いの分かる♂・・・シェリーはそんな上等なもんじゃありません(^^;
ゼータク言うなんて、ガキのくせに生意気ですよね!ピヨくんチャミちゃんはお母さんを困らせないイイコちゃんですね。

>inazouさん
夏バテで食べないだけなら、秋になったら食欲盛り返しますかねー?私は夏バテもせずもりもり食べて太っちゃったので、シェリーと交換したいくらいですよー(;;)

>七さん
処方食・・・、そうか、もしそういう事態になったらうちもとっても困るかも。シェリーもガリガリであばら骨がはっきりわかります。シェリーは同じものを同じようにあげると飽きます!同じものでも、みじん切りとかペーストとか、時々形をかえるといいんですけどね・・・。

>ぴろみんさん
おおっ!¥45/100g安い~~!ぴろみんさんのご近所、コロッケ1個30円とか、安いお店があってうらやましーです。うちの近所のスーパーは大丸ピーコックなので、総じてお高め(;;)。庶民にはツライよー。

>てんさん
琉ちゃんストライキ一週間ってすごい長いですね。そんなに長かったらこっちが根負けしちゃいそうです。食べないからってお皿を下げることはあるんですが、なんだかかわいそうになっちゃっうんですよねぇ・・・。

>ちゃぼさん
『なぜ喰わん!ごるぁあ!!』←同感です(^^;。きぃ~~!となっちゃうんですよー。特に朝ごはんは出勤前でバタバタしてるのでなおさらですね。うちは年中粗食キャンペーン中~。
2005/08/26(金) 22:19:41 | URL | [ 編集]
toko
ちえぞうさん、こんばんは~。

シェリーちゃん、トライの男の子で、うちのノアと同じですね♪
しかも麻呂マユが凛々しいところが、なんだか似てる。ふふ。(*^^*)
で、シェリーちゃんは最近食欲がないんですか?うちのネルも
ちょうど今、そんな時期なので、トラックバックしたかったんだけど、やり方がイマイチわからなかったのです。。。
ごめんなさい。(^^;)
それと、もしよろしければリンクさせて頂いてもよろしいですか?
よろしくお願いします。では、また遊びに来ますね。(^o^)



2005/08/27(土) 02:10:03 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>tokoさん
ご訪問ありがとうございます!ほんと麻呂マユ似てますね~(^^)。麻呂マユは、見上げられるとにらまれてるようにみえることがあってちょっと怖いです。
トラックバックは、下の「トラックバックURL」をコピーして、記事を書くときにトラックバック送信先に貼り付けすればできると思いますよー。livedoorのブログもたぶんそんな感じだと思います。
リンク大歓迎です!というか、勝手に私はリンクしてました。すいません~。
2005/08/28(日) 00:19:06 | URL | [ 編集]
マレーナ
ちえぞうさん、こんにちは。
シェリーちゃんは食が細いようですね。
それにひきかえ、アランは暑さに負けず食欲旺盛で…何事も飼い主に似てしまうのかしら?
ところで、マンション購入おめでとうございます!私も引越ししたばかりで出費がかさんで、仕事に集中しないと破産しちゃう!
私の場合、前に購入したマンションがペット不可だったのでを賃貸に。大損ですがアランと出会っちゃったから仕方ない。自分はそれで賃貸マンションに住んでいるのです。
アランのささみの量を少し減らしてダイエット兼節約(・・・それくらいじゃ節約にはならないかな~笑)
また、お邪魔しますね。
2005/08/29(月) 16:38:06 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>マレーナさん
ご訪問ありがとうございます!
私は夏バテってなに?てくらいの食欲なので、シェリーと交換したい~!といつも思ってます(^^;
ペット不可のマンションは残念でしたね(><)。でもアラン君と一緒の時間には代えがたいですよね。おたがい節約がんばりましょう~(^^)
2005/08/29(月) 22:02:36 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
