パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寄生虫
朝の便の最後の方に血が混じっていて気になっていたのだが、帰宅してみるともっと血の量が増えていた!完全な血便というわけでもなかったけど、動物病院へ。一番近い獣医さんは18:30までしかやってないので、タクシーで1メーターのところにあるヒロ犬猫病院へ行った。ここは女の先生でとっても優しい。 便を持っていったので検便をしてもらったら、トリコモナスという寄生虫がいたと言われた!もっと早く健康診断に連れてきてあげればよかった。ここ2週間、犬のしつけとかに必死で、健康診断なんかを考える余裕がなかった。反省。 うちに来てすぐに獣医さんに連れて行ってあげればよかった。

体重を量ってもらったら 1.14Kg。2週間前に量ったときは約1Kgだったから、ちょっと大きくなったかな。体が小さめだから心配していたけど、先生が体を触って、ガリガリじゃないししっかりしてるから大丈夫よ、と言ってくれたので安心。

それにしても、病院につれてくキャリーの中で大暴れするかと思ったら、そんなに鳴かないし大暴れもしなくてよかった。病院の診察台の上でも割とおとなしくしていたし、病院の先生や看護婦さんに向かってしっぽ振ってたから一安心。初めての病院が印象悪いと、その後いろいろ大変たもんね。

薬の飲ませ方も教えてもらえたし、しつけのこともアドバイスいただいた。やっぱりこの子は支配性強し!今、この子は自分がリーダーだと思ってる節があるので、しっかりしつけてください、と言われた。先生にはおとなしくマズルをつかまれてるのに・・・くやしい~。

テーマ:犬の健康/病気 - ジャンル:ペット












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。