パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
反省。
今日も噛み癖で犬との戦い。昼間一人でお留守番して寂しいんだから、噛まれても冷静に叱って、そのあとは優しく遊んで褒めてあげよう・・・と思って帰宅するんだが。帰ってきてさっそく手を噛まれるとそんな決意はどこへやら、理性が吹っ飛ぶ。口の中に手をつっこむ、という方法も聞いたけど、あいにくシェリーには効かなかった。無視作戦の方が効くような気がするけど、昼間一人で留守番させてる上に無視するのってちょっとかわいそう。。。と、冷静な今なら思える。けど、噛まれるとカーっときて、「ふん、もうあんたなんか知らない!」て気分になってしまう・・・鬼ママのよう。シェリーを部屋に残して出て行くと、隣の部屋でキュンキュン鳴いてるのが聞こえて、ひどい仕打ちかしら、とココロがチクっとしたりもする。で、部屋に戻ってなでてやろうとすると手を噛まれて、また「くっそーこのおバカ犬!」とか思う。で、無視してパソコンをやってると、パソコン机の下でお座りして、こっちをジッと見上げてる。そのけなげな顔を見つけると、「無視してゴメンねー」って気持ちになり・・・。この繰り返し・・・。

このごろずっと「噛む噛む噛む噛む噛む噛む・・・」ばかり考えてる。会社にいても「噛む噛む噛む・・・」が気になり仕方がない(仕事しろ!)。「噛む」っていう、悪いところばかり気になって、なんでこの子はこうなのさ!!と怒ってばかりいたけど、いいところもいっぱいあるんだし、そこを認めてやらなきゃ、と理性ではわかってる。トイレは一日で覚えたし、無駄吠えはしないし、座れもフセも待てもできるし、病気もしないで元気だし、ごはん中にフード皿取り上げても唸らないでじっと待ってるし、トイレシーツをビリビリにしちゃうイタズラをしたことないし。他のことを順調に覚えたからよけいに、なぜ手を噛んじゃダメ!がわからないんだ!!!とイライラしてしまうのかも。視点を変えて、こんなにいいところがいっぱいあるじゃん!と思えるようになりたい。冷静なときに考えればそう思えるんだけどね・・・。

ところで、新しいキャリーバッグを注文してしまった♪今度のはリュックタイプのキャリーバッグ キャリーバッグ(リュックタイプ)

今まで、ショルダータイプのバッをひっかけて自転車に乗っていたんだけど、乗りにくい。。。私の自転車はスポーツタイプなので、かごがない(こーいうの↓)。ビアンキリュックならシェリーを背負ってどこまでも~♪時速25Kmくらいでる自転車なので、走ってると気分爽快。ちょっと今は寒いけど、春になったらお台場とか六本木とか天王洲アイルのドッグカフェに自転車でおでかけしようっと。

人気blogランキング←参加中。クリックお願いします。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。