パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
東京湾大華火祭
今日は東京湾の花火大会だった。うちのバルコニーから花火が見えるので(ビルに隠れて下のほうに上がったのは見えないけど・・・)、すごく楽しみにしていた。ビールとおつまみをスーパーに買出しに行ったら、ビールをダース買いしたり、焼肉セットを購入したりと、花火のための買出しの人がたくさんいてビックリ。JR田町駅前も普段の土曜日とは大違いに人がいて、花火の2時間も前だというのに浴衣姿の人がたくさん歩いてた。

さて、買い物を終えて自分の準備はOK。シェリーはここのところ、物音がするとウォーンウォーンと吠えるようになってしまったので、シェリーの準備としてグリニーズをスタンバイ。花火が始まったところでグリニーズをあげたら、一生懸命カミカミしていて、大きな花火の音が気にならなかった様子。おかげで一度も吠えることなく無事花火も終了。シェリーと一緒に花火を見れたらもっと楽しかったけど、こればかりは仕方ないよなぁ。

ところで、芝浦地区の花火スポット。芝浦会場は一応整理券があるのだけれど、整理券がなくても入場OK。たぶん整理券があるほうがいい場所なんだろうけれど、中に入ったわけではないので不明。それ以外に、レインボーブリッジのふもとの遊歩道は正式会場ではないけれどけっこう花火が見える様子。2時間前の時点でもまだスペースは空いてる感じだった。

田町駅から芝浦ふ頭までの間の飲食店は、店前で飲み物や食べ物を臨時で売り出してるところが多いけれど、もちろん通常価格より高いので、コンビニで食べ物・飲み物を調達するのが必須。今日は6時過ぎに夕立がきたので、花火観賞には傘も必需品かも。

コスモ石油クリック募金:1回クリックすると、あなたにかわってコスモ石油が地球環境保全プロジェックトへ寄付します。地球環境を守りたい方は1クリックを。

人気blogランキング←参加中。クリックお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ぐり
シェリーくん、グリニーズでごきげんになってくれて良かったですね。お互い楽しいのが1番です。雷とかもそうですが、毎日近所で花火があれば簡単に慣れてくれるんでしょうけど、そうもいかないし~。
それにしても、バルコニーから見えるなんて最高ですね!前に、芝浦ふ頭の近くで1時間前から場所とりしたのを思い出します・・・。
2005/08/14(日) 00:05:29 | URL | [ 編集]
ちえぞう
雷も吠えますねー。うぉーんうぉーんって、なにをそんなに怖いんだ~?と思うんですけど、耳のいいワンコには苦痛なんですかね~?
2005/08/14(日) 00:10:54 | URL | [ 編集]
凛華
我が家もお部屋から良く見えました!中でも、蚊取り線香の様な渦巻き形の花火には結構感動でした♪
まりんは雷、救急車、消防車は平気なのですが、花火が上がり始めると…きゅぃ~ん、きゅぃ~んと負け犬状態☆ソファの隣に抱き上げるとぴったりと寄り添ったり、クッションの下に潜り込んだり、日頃の暴れん坊っぷりからは想像出来ない愛らしさでした(^_^;
夕立の時は丁度お散歩中だったのです。まりんは初めての雨にちょっとビックリしながらも、雨粒にガブッ!ガブッ!と食いつきながら、わっさわっさと芝を走り回っていました。私は雨に降られるのはゴルフで慣れているので平気なのですが、まりんも全然気にならない様で、二人でずぶ濡れになって駆けっこしていました☆
2005/08/14(日) 15:03:08 | URL | [ 編集]
ちえぞう
夕立でぬれちゃったんですね~。私は間一髪帰宅して濡れなかったんですよ。
今年の花火もきれいでしたね~。風向きの加減なのか、ちょっと花火の煙がジャマでしたけど夏の風物詩堪能できました。
ワンコは花火キライの子が多いみたいなので、この時期はちょっとかわいそうですね。
2005/08/14(日) 20:43:51 | URL | [ 編集]
プリンQ
花火の音とか苦手なわんちゃんは多いですよね。
でも、うちのぷりんは、度胸がある女の子なんですの。まったく平気です。救急車にもなかないし。
実家の犬は、救急車が通ると遠吠えをしていたのに・・・
2005/08/14(日) 22:33:37 | URL | [ 編集]
ちえぞう
救急車のあの音が、犬の遠吠えに周波数が似ているとかで、吠えるワンちゃんが多いみたいですね。「オトコは愛嬌、オンナは度胸!」とよくいいますが、ぷりんちゃんはまさにそれですね!
2005/08/15(月) 00:48:36 | URL | [ 編集]
sena
先月の足立の花火の時
うちの犬は大好きなベランダにずっと居れる&友達&美味しい食べ物の臭い
に夢中で生まれてはじめての花火はどうかと思ったけど全然平気でした。

地響きがするほどの雷には一瞬ビクっとするもののそれ以外は私より平然としてました・・・。

しつけ&獣医さんが言ってましたけど、犬は繰り返しの音に弱いそうで、ごはんを食べている時にCDとかに録音されている雷、花火、ドライヤー、掃除機etc苦手な音を聞かせて慣れさせると平気になるそうです。
2005/08/15(月) 17:36:37 | URL | [ 編集]
ちえぞう
そういえば、しつけ教室でいろんな音が録音されてるCDをもらいました。あれ、今はどこにいっちゃったんだろ・・・。
今もものすごい雷なってますねー。あちこちでワンコが吠えてそうですね。
2005/08/15(月) 22:29:44 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
