パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もうすぐ4歳
シェリーは2004年9月5日生まれ。あと3週間足らずでいよいよ4歳です。

シェリーを飼い始めた頃、あまりの暴れん坊ぶりにちょっと悩んでいたら「2歳を過ぎたらおとなしくなりますよ」と言われました。

が、2歳を過ぎても3歳を過ぎても一向にやんちゃぶりは変わらず、むしろずっとこのままだといいなぁ・・・などと思っていたのですが。

やっぱり最近、ちょっとは大人になったのかなーと思うこともあります。昔は私がPCに向かっていたら、構って構ってと騒がしかったのに、近頃はおとなしく寝ていることが多いです。

まったり
まったり。

仕事も落ち着いてはきたし、涼しくなったらシェリーといろいろ出掛けたいなー。

今までシェリーが他のワンコが苦手なこともあって、他のワンコがいるところにあまり出掛けなかったのですが、大人になったことだし、パピヨン倶楽部パパママ会のオフ会などに参加してみたいなーなどと思ったり。

人間より歳をとるのが早いワンコ。元気なうちにいっぱいお出かけしたいです。
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ご無沙汰・・・
前回の記事から2ヶ月も経ってしまいました。あれから急に仕事が忙しくなり、シェリーをまた実家に預けっぱなしだったのです。

ようやく先週末にシェリーをうちに連れ帰ってきました。

寝てます
すやすやと寝ています。

目の前の仕事に忙殺されて、自分にとって何が一番大切なのかを忘れてしまっていた気がします。

ある本を読んでいて「余命1年と宣告されたら、一番したいことは何か?」という問いがあり、一番に思い浮かんだのは、海外旅行をしまくることでも、グルメ三昧することでも、今抱えている仕事を完璧に終わらせることでもなく、「毎日シェリーとたくさん遊ぶ」でした。

改めて、私には経済的安定とかキャリアアップより、シェリーとの時間を大切にしたいんだなぁと気が付きました。

改めて考えないと気が付かないなんて、すごいダメ飼い主だと思いますが。

これからは割り切って、どうしようもない時以外は定時にあがろうとおもっています。といっても、仕事を放り出すわけではなく、PCを持ち帰って家で残業するだけのことですが・・・。

こんなに楽しそう!
こんなに楽しそうな笑顔!

あー、いっそ全部の仕事を家でやれれば、一日中シェリーと一緒にいられるのに・・・。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

パリへ行っていました(BlogPet)
ちえぞうの「パリへ行っていました」のまねしてかいてみるね

またどこかに行ってきて60ユーロくらいですね。
詳しい旅行記はちょっぴり犬ネタで&カラーと、旅行に行って60ユーロくらいですね!!
ショップ名:14,75001PARIS,Avenuedel'Opera,FRANCE→地図シェリーと離れて60ユーロくらいだったような「ILovePARIS」と、旅行に行ってきているの更新がご無沙汰に行っておりました!早くまたの大通りで。
詳しい旅行になっているのはもう一つのお店を発見し、旅行記は寂しかった洋服♪
リード&ニャンコグッズので&ニャンコグッズので書きますので、は楽しかった!早くまたの更新がご無沙汰に行きたいなぁ。
確かあわせているの更新が、旅行に行きたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「シェリー2号」が書きました。

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。