パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パテラのこと
4月はフィラリア薬をもらう時期ですね。行こう行こうと思っていたらいつの間にか4月も下旬に。あわてて26日に病院へ行ってきました。

今回はいつもと違う病院へ。今までよりちょっとだけ近い距離に動物病院ができたのを発見したので行ってみました。

そこで、フィラリアの血液検査と一緒に、パテラの具合を見てもらったのですが。

こちらの先生の所見では「グレードⅢ」。そして、「できれば手術した方がいいでしょう」とのこと。

シェリーは今3歳ですが、このまま悪化しない可能性もあるし悪化するかもしれない。でも、このグレードなら手術を勧める、と。ただ、目に見えて痛がっているわけではないので手術に踏み切れない飼い主さんも多いですよと言われました。

手術するなら早い方がいい、とも思う。若ければ手術後のリハビリも楽だろうし、パテラが悪化する前に手術してしまった方がいいに決まっている。

でも全身麻酔はやっぱり怖い。でもシェリーの残り十数年の犬生を考えたら、早いうちに手術してあげた方がいいいのかも・・・。

と、堂々めぐりでいろいろ考えてしまいます。

こんなにカワイコちゃんなのに・・・
こんなにカワイコちゃんなのに・・・。

もし手術するなら、私に時間的余裕があって、長い時間一緒に居てあげられる時がいい。こんなことならフランス旅行なんて行かないで、有給を有効に使って家にいてあげた方がよかったか・・・。

いろいろ考えてしまいますが、心は手術に傾いています。ただ、最後の踏ん切りがつきません。

もしパテラの手術を受けたことがある方がいらしたら、体験談などぜひ教えてください。
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

萌えポイント
皆さん、愛犬の『萌えポイント』をお持ちだと思います。我が家の萌えポイントは・・・。

前足チョコン
チョコンとそろったお手手(というか前足ですけど)。

萌え
萌え~。

可愛すぎる~ぅ。この画像を会社のPCの壁紙にしたい!が、前足だけの画像を壁紙に、ってマニアックすぎますよね・・・。

ところで、毎年恒例の海外旅行の時期が迫ってきまして、シェリーは今年もまた1週間実家でお留守番です。とはいえ、去年からずっと私の仕事の都合で実家暮らしが長かったシェリー、むしろ実家のほうを「本当の家」と思っているかもしれません(^^;。

今年のバカンスはパリ!燃油サーチャージが40,000万円もする上、このユーロ高!ヨーロッパに行くにはタイミング的にすばらしい時期ではないのですが、ここ数年アジアばかりが続いていたのでヨーロッパが恋しくなりました。

パリに6泊、そのうち一日はランスというシャンパンの地元へ行き、たんまり飲んでお土産も買ってくる予定です。あまりお酒に強くない私ですがシャンパンは大好き!

ランスの情報をGETしようとネットを検索していたら、偶然にもリンクさせていただいている『ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記』のルビーちゃんのブログがヒット。さすが生の情報、参考にさせていただきま~す。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ご無沙汰してますが元気です
前回の記事から1ヶ月以上経過していますが、シェリーも私も元気です。

仕事の忙しさは減ってきましたがプライベートでいろいろと忙しく。コーチングを習いに行ったり、本を読み漁ったり、いろんな人に会ったり・・・。

ついついこっちのブログをおろそかにしてますが、シェリーをおそろかにはしていませんよ!

ニッコリ!
ニコニコ!

ネムネム
ネムネム...。

あ~やっぱりシェリーは世界一かわいい!(アホですいません。)

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。
応援クリックお願いしま~す!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

シェリー(BlogPet)
きょうシェリー2号がかえでと満喫したよ♪
でも、仕事するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「シェリー2号」が書きました。

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。