パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まったりゴロゴロ~
すっかりブログの更新をサボってしまいましたが、シェリーは元気です。

世間はゴールデンウィークですが、私はカレンダーどおりの勤務なので、ただの3連休と4連休、といった感じです。

さて前半の3連休。こんな自然あふれる場所に行っていました。

田んぼ
田んぼ!

田んぼ!!
田んぼ!!

これは実家から歩いて10分のところです。一応千葉県なんですが(^^;。

シェリーは普段とまったく違う土や草花のにおいが楽しかったようです。やっぱり犬にはコンクリートやアスファルトより土や草の方が幸せなんだろうなぁ・・・と思ってしまいました。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。
応援クリックお願いしま~す!

愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカー
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

シャンプーしてからお台場へ
昨日の話ですが、シェリーのシャンプーにいつものわんわんネバーランド銀座店へ行きました。

シャンプー、歯磨き、肉球ケアをお願いして、合計4,500円。銀座の他のトリミングサロンに比べてこちらはお安いです。

シャンプー直後
シャンプー直後の恒例の記念撮影。

いいお天気だったので、そのままお台場へ向かいました。

台場の潮風公園
広々して気持ちいい潮風公園へ。

バカっ走り中
なにかうれしかったようで、突然バカっ走りを始めました。近くにいたカップルが笑っていましたよ・・・。

楽しい顔!
はー楽しかった!

これからお出かけが楽しい季節になりますね~。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。
応援クリックお願いしま~す!

今話題のワンちゃん、ネコちゃんの写真入り絵本がつくれるアルバム絵本
申込みや作り方はとっても簡単。それぞれの『ブックお仕立券』を購入して写真を用意して郵送するだけです。3週間で我が家のペットの絵本が届きます!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

フィラリアの薬をもらいに行きました
火曜日、今年分のフィラリアの薬をもらうのと、お耳の掃除をしてもらうために、動物病院へ行ってきました。

その年初めてのフィラリア薬をもらう際には、すでにフィラリアに罹っていないかの検査をするんですよね。

・フィラリア検査 2,100円
・お耳の掃除 1,570円
・薬1錠924円×7か月分
で合計10,143円!

アップ!
ボクは金食い虫だとお母ちゃんは言います。

高いけれどシェリーの健康のためには仕方ないですよねぇ。こちらの病院はクレジットカードが使えるので助かりましたー。

フィラリア薬の季節がやってくると「もう初夏か~」と思います。犬飼いにとっての季語みたいなもんですね~。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。
応援クリックお願いしま~す!

【ペットコスメ for アウトドア】
虫除けの効果もあるアウトドア用ペットコスメ
愛犬と共に自然とより一体になれる瞬間 それがMAROO[マロー]が傍にあるというライフスタイル


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

テンプレート公開中
FC2ブログの共有テンプレートを公開しました。このブログのデザインと同じ3カラムのものと、2カラムのものを作っています。

2カラムのほうは今日公開されたようです~。

2カラムのテンプレート
テンプレート名:orange_dog_2column_1

よかったら使ってみてくださいね。トップ画像は差し替え可能なので、ご自分のワンコ写真を使ってオリジナルにカスタマイズもOKですよ。

===========================================
追記:こちらの説明と、追加の説明、およびそれぞれの記事の中にあるコメント通りにカスタマイズしてもキチンと表示されない場合、消してはいけないコードを消してしまった可能性があります。

その場合はもう一度テンプレートをダウンロードし直してみてください。

これらの説明を読んで、あとはご自分でいろいろやってみてください。理解できない方は、申し訳ないですがカスタマイズなしで使ってください。

今ちょっといろいろ忙しく、個別のカスタマイズや質問にお答えする余裕がないので・・・。申し訳ありません~。

テーマ:テンプレート - ジャンル:ブログ

【2007/04/11 14:55】 | 犬以外のこと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
東京ミッドタウンで買ったもの
昨日の続きです。

東京ミッドタウンの『dogdays』でこんなオモチャを買いました↓。

フランスパン・・・のオモチャ
フランスパンのオモチャ。

パンシリーズが揃っていて、他には食パン、クロワッサン、デニッシュ(?)などがありました。

シェリーにはちょっと大きいかな~?と思ったのですが、形が可愛かったのでついついお買い上げ。実際ちょっとシェリーには大きく、咥えている姿が必死な感じです(^^;。

パン運んできました~
お母ちゃ~ん。パン運んできました~。

かぶりつく!
遊んでいる姿は、まるでパンにかじりついているよう。かわい~!

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。
応援クリックお願いしま~す!

かわいい盲導犬チャリティーグッズ!収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

東京ミッドタウン
先日オープンしたばかりの、六本木にある『東京ミッドタウン』へ行ってきました。

まだオープン1週間後の今日。午後6時を過ぎても人出はすごかったです。

とにかく「高級感たっぷり」な東京ミッドタウン。30代後半以降の大人をターゲットにしてるんだろうな、といった雰囲気。フロアがカーペット敷きで高級ホテルの廊下を彷彿とさせます。

東京ミッドタウン
東京ミッドタウンの「ガレリア」エリア。中央は吹き抜け。

東京ミッドタウンには1階に『dogdays』というドッグショップが入っています。

dogdays
dogdays入り口。

フードやオモチャなどの犬グッズの販売、ワンコのホテルと一時預かり、トリミング、動物病院が併設されていました。ちなみにパピヨンのシャンプーは6,000円~。うわーお高~い。

オシャレです
オシャレな雰囲気です。

ドッグショップが入っているにも関わらず、東京ミッドタウンは犬立ち入り禁止。ドッグカフェもありません(><)。

東京ミッドタウンの公開空地が公園のような雰囲気になっていて、桜の木などを眺めながら散歩するスペースはあります。ただ、立派な芝生があるというのにそこは一切立ち入り禁止なのです。

ガーデンエリア
ここが立ち入り禁止の芝生。もったいない・・・。

うーん。ショッピングセンターとしては六本木ヒルズより東京ミッドタウンの方が私は魅力的なのですが、犬連れの場合は六本木ヒルズの方が楽しめそうです。

豊洲のララポートも店内は犬NGですし、もっとワンコにやさしいショッピングセンターが都心にできて欲しいな~と思いますね。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。
応援クリックお願いしま~す!

おしゃれにお散歩するウェア ボナデア

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

シェリーは実家で春休み
すっかりブログ更新が滞ってしまいました。

3月の最終週は仕事が忙しくてシェリーの写真を撮る間がなく、その上先週末は体調を崩してしまいました

一人暮らしで寝込んでしまうとニッチもサッチも行かなくなるので、実家へSOSを出して食料と飲み物補給。シェリーのお世話もまともにできるか分からなかったので、シェリーは実家へ連れて行ってもらいました。

なんのギモンも抱かず、楽しそ~にうれしそ~に両親と共に去りました(><)。

今はすっかり良くなりましたがシェリーを迎えに行く時間がないので、シェリーは実家で春休みを満喫しています。毎日牛肉だの豚肉だのを食べさせてもらっているようで・・・。

シェリーが実家に帰ると、いつも父が携帯で写真を送ってくれます。

寝てます~
コタツ(?)の上で力尽きて寝ている姿。

今週末迎えにいくぞー!あと2日~!

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。
応援クリックお願いしま~す!

パティシエール・セリ~犬用ケーキ・無添加手作りおやつ専門店

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

とか言ってた(BlogPet)
いつも、ちえぞうは
寝そべっていたのでたまをなでてあげていたら「たまよりお腹をなでて!」とばかりにゴロ~ンと仰向けになります。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェリー2号」が書きました。

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。