パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
目はだいぶ良くなりました
シェリーの角膜はおかげさまでだいぶよくなりました。木曜日に動物病院で診ていただいたところ、完全に治ってはいませんが良くなってきているとのこと。また1週間後に来てくださいと言われました。

エリカラもなんのその!
エリザベスカラーもガマンして毎日点眼したおかげですね!

遊ぶ!
エリカラをしていても上手に遊べました。

痒がらないならエリザベスカラーは外していいと言われたので、パラボラアンテナ犬ともさよならです。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

掛金完全固定のペット医療共済 PRISM(プリズム)
どこの病院でも使えて安心のペット医療共済[PRISM]なら、小型犬なら月額2300円~で業界最高水準の保障が受けられます。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

愛犬専門SNS(ソーシャルネットワークサービス)
SNS(ソーシャルネットワークサービス)ってご存知ですか?

SNSとは・・・
参加者が互いに友人を紹介しあって、新たな友人関係を広げることを目的に開設されたコミュニティ型のWebサイト。誰でも自由に参加できるサービスと、「既存の参加者からの招待がないと参加できない」というシステムになっているサービスがある。

自分のプロフィールや写真を公開する機能や、新しくできた「友人」を登録するアドレス帳、友人に別の友人を紹介する機能、サイト内の友人のみ閲覧できる日記帳、友人間でのメッセージ交換に使う掲示板やカレンダーなどの機能が提供される。

有料のサービスもあるが、多くは無料のサービスとなっており、サイト内に掲載される広告や、友人に本やCDなどの商品を推薦する機能を設け、そこから上がる売上の一部を紹介料として徴収するという収益モデルになっている。
(by e-Words
有名どころは、mixiGREEですね。mixiは先日東証マザーズに上場し、295万円で寄り付いたとニュースになっていましたよね。

そんなSNSに愛犬専用版もあるんですよ。雑誌「愛犬チャンプ」が運営する『Champ Club』というSNSです。

mixiやGREEと大きく違うのは、mixi・GREEは既に参加している会員の紹介がないと参加できないのに対し、Champ Clubは誰でも登録できるという点だと思います。

mixiには既に登録している私、おもしろそうなのでChamp Clubにも登録してみました。

画面の雰囲気や色見などはなんとなくmixiに似ているような。もしかしてmixiにシステム作ってもらったのかも?なんて思っちゃいました。mixiとはビジネスモデルが競合しないでしょうしね。

でもさすが雑誌『愛犬チャンプ』が運営するSNS。他のSNSにはない機能がありますよ~。

それは「犬モデルへの応募」!月刊「愛犬チャンプ」の誌面や、愛犬チャンプ編集部発行のムック本、「愛犬チャンプWEB」などに出るモデル犬の登録がWEBからできるそうなんですよ。

謝礼は撮影した写真だけのようですが、「私のかわいいワンコを雑誌に載せたい」っていう人にはピッタリのサービス?!それ以外にも「フォトジェニック参加大募集」や「Let's Try参加大募集」といったいろんなものを募集しています。

まだまだ他のSNSに比べて参加者が少ないようですが、逆にチャンスかもしれないですね。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

協力的すぎる家族
昨日は私は会社でした。目薬をさしたいけれど会社に行かなきゃいけないし、帰宅してからたくさん目薬さすしかないなぁと思っていたのですが。

日曜日の夜に母に電話して「シェリーの目に傷がついちゃって~。目薬をさせばさすほど治りが早いらしい」と言ったところ、なんと!

「じゃあ月曜日の午後、そっちに行って目薬さしてあげる!」ですと。そして本当に来ましたよ。しかも父まで一緒に。そんなにシェリーがかわいいですか・・・。

そして今日。夕方東京で用事があるという父は「用事を済ませる前にそっちに寄って目薬さしておいてやる」ですと。

ああ、本当に親ばか~。でもありがたいです。

おかげでシェリーの目の充血はほとんど引き、目の腫れぼったさもだいぶなくなった感じです。明日エリザベスカラーを外せるといいなぁ。

ギュッと目をつぶらないで・・・
こうやって点眼します(点眼しつつ撮影したのでボケボケ)。

逃げはしないもののギュッと目をつぶってしまうので開かせるのが大変です。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

ペットとの心豊かな暮らしを応援します。ナチュラル・ペット

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

角膜に傷が!
昨日の夜からシェリーが右目をしきりに掻いていました。アレルギーがでると顔をかゆくなるようなので、「お散歩でアレルゲンの草木があったのかな?」と思っていたら。

今朝になるとそのかゆがりぶりがひどくなり、壁やソファーの背もたれに顔を押し付けて掻こうとしています。「これはアレルギーじゃないな」と思ってあわてて病院に行きました。

するとなんと!角膜に直径2mmほどの傷がついていました!

位置的に自分で顔を掻いていて傷つけてしまったか、お散歩中に草などで傷ついたものだそうです。そういえば昨日のお散歩中、あっと止めるまもなくシェリーの背丈ほどもある草むらに突っ込んでいきました。あれかなぁ・・・。

先生いわく、自然治癒力でも治りますが、点眼薬で治療した方が早く治るのでいいでしょう、とのこと。薬は3種類で、1番目の薬を点したら5分おき、2番目の薬を点す。そしてまた5分おき3番目の薬、で1セットだそうです。

これを点せれば点せるだけ、1セット目が終わったらまた5分おいて2セット目、というように、出来れば出来るだけやったほうがいいとのことでした。

また目を掻いてしまわないようにエリザベスカラーも着けるように言われました。カラーが手元にないと言ったら病院が無料で貸し出してくれました。いい病院だ~。

今日の午後は買い物に行こうと思っていましたが、かわいいシェリーちゃんのため、予定はぜーんぶチャラにして点眼しまくることにしましたよ。

薬3種類
これがその薬。パピテイン点眼薬キサトロン点眼薬ヒアレインミニ0.3。

エリザベスカラーをつけてたたずむオトコ
エリザベスカラーをつけてたたずむオトコ、もとい、オカマ。

前から見るとこんな感じ
前から見るとこんな感じです。

初めてエリザベスカラーをつけたのは去勢手術後3日目。あの時は初めてのエリザベスカラーが怖かったのか、カラーをつけてずっと固まってしまって動けず、とてもかわいそうでした。

それに比べて今回は固まることもなく、自由にソファに飛び乗ったりして動いています。
でもすぐに慣れました
しかもすぐに慣れて遊び始めたらこの笑顔!

そういえば去勢手術の時、エリザベスカラーを嫌がっていたのでソフトカラーというやわらかめのカラーを買っておこう!と思っていたのに・・・。のど元過ぎればなんとやら、ですっかり忘れていました。

3~4日後にまた来てくださいと言われたので、水曜日までせっせと点眼に励みます。

同じように角膜に傷がついてしまった蜜蜂さんちの喜助くんにトラックバック!

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

また毎日新聞が告発したかもー(BlogPet)
きょうはポリネシアに緊張したかも。
また毎日新聞が告発したかもー。
またきのうは顔に虐待したかもー。
また毎日新聞と猫が避妊したかった。
でも毎日新聞が絶叫するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェリー2号」が書きました。
消臭マナーポーチが届きました
シェリーが何かに飛びつこうとしていますよ。

ジャーンプ
びよよ~ん。

それはコレ。
消臭マナーポーチアップ
KAZさんのオンラインショップ、『Love style』さんで買った消臭マナーポーチです。

表布と中布の間を竹炭のシートで覆ってあるので消臭効果バツグンだそうですよ。外を歩くと必ずと言っていいほどウンPをしちゃうシェリーなので、ドッグカフェに行くときに重宝しそうです(^^)。小花柄ブルーしか残っていないそうですが、今なら500円ポッキリ~!

マナーポーチとシェリー
大きさはこのくらい。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

愛犬との暮らしをサポートする情報満載のWEBマガジン-犬のポータルサイトPetC

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

「子猫殺し」の作家、坂東眞砂子を告発の動き
タヒチを管轄するポリネシア政府が、日本経済新聞に「子猫殺し」のエッセイを寄稿した作家坂東眞砂子を、動物虐待の疑いで裁判所に告発する構えを見せているそうですよ。

よくやった、ポリネシア政府!

で、坂東眞砂子が真意を語りたいと毎日新聞に寄稿したそうです。なんで毎日新聞なんですかね?毎日新聞のほうが日経新聞より読者が多いからでしょうか。

下記がその引用です。
子猫を殺す時、自分も殺している

私は人が苦手だ。人を前にすると緊張する。人を愛するのが難しい。だから猫を飼っている。そうして人に向かうべき愛情を猫に注ぎ、わずかばかりの愛情世界をなんとか保持している。飼い猫がいるからこそ、自分の中にある「愛情の泉」を枯渇させずに済んでいる。だから私が猫を飼うのは、まったく自分勝手な傲慢(ごうまん)さからだ。

さらに、私は猫を通して自分を見ている。猫を愛撫(あいぶ)するのは、自分を愛撫すること。だから生まれたばかりの子猫を殺す時、私は自分も殺している。それはつらくてたまらない。

しかし、子猫を殺さないとすぐに成長して、また子猫を産む。家は猫だらけとなり、えさに困り、近所の台所も荒らす。でも、私は子猫全部を育てることもできない。

「だったらなぜ避妊手術を施さないのだ」と言うだろう。現代社会でトラブルなく生き物を飼うには、避妊手術が必要だという考え方は、もっともだと思う。

しかし、私にはできない。陰のうと子宮は、新たな命を生みだす源だ。それを断つことは、その生き物の持つ生命力、生きる意欲を断つことにもつながる。もし私が、他人から不妊手術をされたらどうだろう。経済力や能力に欠如しているからと言われ、納得するかもしれない。それでも、魂の底で「私は絶対に嫌だ」と絶叫するだろう。

もうひとつ、避妊手術には、高等な生物が、下等な生物の性を管理するという考え方がある。ナチスドイツは「同性愛者は劣っている」とみなして断種手術を行った。日本でもかつてハンセン病患者がその対象だった。

他者による断種、不妊手術の強制を当然とみなす態度は、人による人への断種、不妊手術へと通じる。ペットに避妊手術を施して「これこそ正義」と、晴れ晴れした顔をしている人に私は疑問を呈する。

エッセーは、タヒチでも誤解されて伝わっている。ポリネシア政府が告発する姿勢を見せているが、虐待にあたるか精査してほしい。事実関係を知らないままの告発なら、言論弾圧になる。

この人は本当に卑怯ですね。作家なら自分の書いた物に責任をもってほしいです。非難されたから、告発されそうだからと、言い訳がましいこと書くなら、はじめからあんな文章書かなければいいのに。

本当に告発されるのか、今後の動向が気になります。

テーマ: - ジャンル:ペット

『ピュアネイチャーズ カンガルー&ライス』という準処方食
シェリーにアレルギーが発覚してから、手作り食は控えて『Dr's CARE アミノプロテクトケア』というアレルギー用の処方食にしています。これに変えてからアレルギーによる顔のカイカイはなくなりました。

最初は動物病院で買っていたのですが、なにせ重い!ネットで売っていないかと探してみたところ、本間アニマルメディカルサプライという楽天のショップが扱っていました。このショップは動物病院がプロデュースしているそうで、いろんな処方食を扱っています。

で、先日シェリーのアレルギー用ドライフードを買ったところ、『ピュアネイチャーズ カンガルー&ライス』という試供品のドライフードがついてきました。

ピュアネイチャーズ カンガルー&ライス
『ピュアネイチャーズ カンガルー&ライス』

獣医師が作るアレルギー対策・尿石対策・関節対策のドライフードだとのことで、低アレルゲンのたんぱく源としてカンガルー肉や自然素材を利用し、無添加、保存料ゼロ、小型・高性能ドライフード製造機による、手作りの準処方食ドライフードだそうです。

どんなもんかな~と封を開けてみると、安いドライフードにありがちな古い油のにおいがなく香ばしい感じ。吉岡油糧のドライフードを開けた時のようです。

そしてシェリーにあげてみると、これがまた食いつきがいい!食の細いシェリーにしては珍しいことです。

珍しく食いつきが良い!
器を離れずに軽快に食べています。

まだ発売前らしいのですが、発売したら買ってみようかと思います。お値段次第ですけれどね。高そう・・・。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカー

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

オモチャを取りたい
トイレとして使っているゲージの下にブル足ぬいぐるみが入ってしまい、一生懸命取ろうともがいています。



なんだか動きがネコっぽくないですか(^^??

ネコといえば、今日の散歩中に子猫を4匹ほど連れた親ネコに遭遇しました。シェリーが近寄っていかないように道の反対側を歩いていたのですが、警戒した親ネコがいきなりシェリーの鼻先10cmくらいの距離までに「フーッ!!」と威嚇しながら飛んできました。

事態を分かっていないシェリーはなんだか楽しそうでしたが、私は襲い掛かられたら大変!と心臓が止まりそうになりました。慌てて走って逃げましたが、親子連れのネコがいたら遠回りしないといけませんね。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

わんわんネバーランドでシャンプー
今日はシェリーのシャンプーの日。銀座のわんわんネバーランドへ行きました。

13時からの予約だったのに起きたら11時半でビックリ!慌てて準備して出かけたので、シェリーがシャンプーしている間に近くの『飲茶カフェ チャンタオ』で朝ごはん(ていうか昼ごはん?)を食べました。

トリミングサロンの雰囲気
トリミングサロンはこんな感じです。

ふわふわサラサラ~
シャンプー直後。ふわふわサラサラ~♪

銀座の歩行者天国で
銀座の歩行者天国を散歩しました。

いっぱい遊べてうれしいね
おやすみの日はいっぱい遊べてシェリーも楽しそうです。

せっかくの連休なのに明日は天気がイマイチのようですね。がっかり。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

ペットとの心豊かな暮らしを応援します。ナチュラル・ペット

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

新入り(BlogPet)
きょうちえぞうの、寄付するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェリー2号」が書きました。
新入り
シェリーは新しいオモチャをあげてもすぐに飽きてしまいます。結局最後は定番のたまごちゃんブル足ぬいぐるみでしか遊んでくれないので、我が家にはたまごちゃんとブル足ぬいぐるみがたくさんあります(^^;。

ところが先日実家に帰ったときにホームセンターで買ったオモチャが大ヒット!

アニマルミトン
それはコレ↑、アニマルミトン(カバ)

鍋つかみのように飼い主の手を中に入れて遊ぶおもちゃです。やわらかい素材なのでうっかりワンコに当たってしまってもダメージはありません。

引っ張る!
引っ張ったり。

飛びつく!
飛びついたり!

ボクシングの真似をしてジャブやフックやストレート~!なんてシェリーに向かって打っていたら大興奮でした(^^;。これで真剣に遊んだら腕がやせるかも!?

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

かわいい盲導犬チャリティーグッズ!収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

実家近くのドッグランへ
この週末、実家へ帰っていました。まだ実家に置きっぱなしだった物を取りに行き、両親へパソコンの使い方をレクチャーし、以前両親がシェリーを連れて行ってくれたドッグランへ行ってきました。実はこのドッグランへ行くのが一番の帰省の目的だったかも。

午後になると暑そうでしたし、朝一番なら空いていると父が張り切って言うので、9時半のオープン直後に行きました。

ドッグラン
ドッグランはこんな感じ。だ~れもいません。

ドッグウォーク
ドッグウォークを登ります。ヘンな顔~。

ドッグウォークを下りる
一生懸命下ります。

ハードルをジャンプ
ハードルをジャンプっ!

2、3、4枚目の写真は微妙にシェリーが中心からずれています。激しく動く犬を撮るのは難しいですね。撮ったのは父ですが。

くつろぎすぎ・・・
日陰で休む母とシェリー。ドッグランなのに寛ぎすぎです。

暑いので濡れタオルで休憩
ものすっごく暑かったので濡れタオルをかけました。甲子園球場にいるおばちゃんみたい・・・。

楽しかったけれど暑くてバテバテです。もうちょっと涼しくなったらまた行きたいな~。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

今話題のワンちゃん、ネコちゃんの写真入り絵本がつくれるアルバム絵本
申込みや作り方はとっても簡単。それぞれの『ブックお仕立券』を購入して写真を用意して郵送するだけです。3週間で我が家のペットの絵本が届きます!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

自転車でおでかけ(BlogPet)
そういえば、ちえぞうが
9月17日(日)10:30から『についての講演があるそうでそちらも興味があるのですが、やっぱり朝早いっ。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェリー2号」が書きました。
日本臨床獣医学フォーラム
2006年9月15日(金)~9月17日(日)、ホテルニューオータニで日本臨床獣医学フォーラム年次大会2006というものが開催されます。

獣医師向けのプログラムと市民参加プログラムがあり、市民参加プログラムは誰でも参加できるそうです。

参加費は1日券3,000円、3日券5,000円。プログラム詳細は下記HPに載っています。
http://www.jbvp.org/petlovers/announce.html
http://www.jbvp.org/petlovers/announce_program.html

もう事前登録の申し込みは終了していますが、事前登録なしでも参加できるとのことです。

私とシェリーが通っていたしつけ教室の先生が9月16日(土)9:00から講演を行うそうなので行ってみたいのですが休日なのに朝早すぎ・・・。

9月17日(日)10:30からアレルギーについての講演があるそうでそちらも興味があるのですが、やっぱり朝早いっ。

犬同伴OKだったらよかったのになー。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

『ペットワン』
シェリーの誕生日にお祝いコメントをたくさんいただき、ありがとうございました!今日からまたシェリーと二人三脚(というか六脚?)でがんばります。

さて、今日のワールドビジネスサテライトで『ペットワン』というサービスが紹介されていましたね。

このペットワン(Petone)は「日本初のペット福利厚生サービス」というキャッチコピーだそうです。4,500点のペット用品、全国200ヶ所の宿泊施設が会員価格・特典付きで利用できたり、カフェ・ペットホテルで使えるお得なクーポンもあったりするそうです。

会員登録には無料会員と有料会員があって、有料会員にはいくつかランクがあるみたいです。

ふう~ん・・。サイトを見てみましたが、ドッグランや動物病院を検索する画面がちょっと使いにくいです。無料会員だったら登録してみてもいいかなーという感じですね。

でも全国あちこち旅行をしたりする人には便利なサービスなのかもしれませんねー。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

2歳になりました!
今日はシェリーの2歳の誕生日!いつもほとんどあげないオヤツですが今日は特別なので、ででーんと大きいのをあげちゃいます!

骨型クッキー
骨型クッキー。製作者は私。

恐竜型クッキー
こちらも私作の恐竜型クッキー。

抜き型
これが抜き型です。

「待て!」
が、この抜き型大きい!こんなに大きいクッキーを丸ごと食べるのはシェリーの犬生初めてです。

必死!
必死でかぶりつき!

夢中!
もう夢中!

かぶりつく!
モグモグ。

あっ!という間に食べ終わっちゃいました。あんなに大きかったのに!

なくなっちゃった・・・
名残惜しいのか、いつまでも床を舐めてる・・・。

おいしそうに食べてくれてお母ちゃんも満足です♪

プレゼントはブル足
そしてプレゼントはブル足。いつもと変わりばえしませんが、コレが一番喜ぶんですよね。

今日まで大きな病気も怪我もせず、元気に育ってくれてありがとう!これからも元気でいてね!

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

1歳最後の日
2004年9月5日生まれのシェリーは今日が一歳最後の日です。

シェリーを飼いはじめた頃、あまりにハイパーで落ち着きがないことにちょっぴり悩んでいたら、「2歳を過ぎれば犬は落ち着いてくるよ」と言われました。

そして今日。ちっとも落ち着いてません!今となっては落ち着いちゃったら寂しいかも、いつまでもハイパーで元気オマカ君でいて欲しいと思っています。

ドアストッパーとシェリー
買ってきたばかりのドアストッパーに興味しんしん。

舌チロアップ!
悩殺舌チロアップ!

明日はプレゼントをあげるから楽しみに待ってるんだよ!

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

自転車でおでかけ
愛車(=自転車。車ではない・・・)にドリンクホルダーをつけてもらおうと思い、晴海トリトンスクエ内のバイシクル セオという自転車屋さんに行きました。このお店は私がBianchiというイタリア車をお得な値段で買ったところです。取り扱い数が豊富なので、スポーツタイプの自転車が欲しい方にはオススメですよ。

いいお天気だったのでシェリーもカゴに乗せて連れて行きました。こういうときチビパピはラクチンです。

晴海トリトンスクエア
晴海トリトンスクエアの前で記念写真。あっち向いてるけど・・・。

その後、佃島リバーシティ21の石川島公園へ。

石川島公園
墨田川沿いなので風がさわやかでした。たくさんの人やワンちゃんがお散歩していました。

タワーマンションと
高層タワーマンションがいっぱい。

中央大橋の夕日
夕日と中央大橋。コンデジしか持って行かなかったので写りがイマイチ~。

自転車は移動できる範囲がうんと広がるのでいいですね。駐車場所を気にする必要もなくガソリン代もかからないし。ついでにダイエットにもなりま~す。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

今話題のワンちゃん、ネコちゃんの写真入り絵本がつくれるアルバム絵本

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

『東京犬散歩ガイド』(BlogPet)
きょうシェリー2号は、ちえぞうは紹介したの?
むつでちえぞうで散歩した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェリー2号」が書きました。

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
