パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドアを開ける犬
シェリーは時々狂ったようにクローゼットのドアをがしがしとやりはじめます。一体なにが楽しいの?と思っていたのですが理由が判明しました。



ちょっと動画が暗いのですが、だんだんクローゼットのドアが開いていくのがわかります?がしがしやってちょっとずつ右にドアを動かしているんですよ!

確かに軽いドアではありますが、天井まである大きなドア。よくも動かせるもんだ!とその執念にビックリです。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

小型犬のためのお洋服・わんこす

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

感動の再会!
先週の金曜日、仕事後ダッシュで実家へ帰りました。そしてシェリーと感動の再会!シッポふりふり、大歓迎でしたよー。

でも大歓迎してくれたのは一瞬・・・。ちょうど夕食時だったので母がキッチンで料理していたのですが、シェリーはキッチンの前に座り込むと動こうとしません。

キッチンを見つめる真剣なまなざし
キッチンを見つめる真剣なまなざし。

何かもらえるのではないかとじぃぃぃ~~っと待っています。どうやら実家にいる間、毎日のようにシェリーにおいしい牛肉やら葡萄やらスイカやらをあげていた様子。おばあちゃんは甘いです・・・。

そして先ほど自宅へ到着。シェリーがいない間に新しいラグやスリッパなどを買ったのでイタズラされるんじゃいかとドキドキしていたのですが、やっぱりイタズラされました(^^;。

シェリーの長い夏休みも今日で終わり。明日からはまたイイコでお留守番していてね!

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

愛犬との暮らしをサポートする情報満載のWEBマガジン-犬のポータルサイトPetC

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

クリッカートレーニング(BlogPet)
そういえば、ちえぞうが
クリッカートレーニングに関する日かわいい語のかわいいが少なく、英語のかわいいを買うほど張り切っていたのに!
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェリー2号」が書きました。
夏休み帰省中
学校は先週から夏休みに入りましたね。私は子供の頃大阪に住んでいたのですが、夏休みになるとすぐ千葉の祖母の家に行き、8月28日頃までずーっと滞在していました。夏休みに家にいた記憶がほとんどないです。

そして我が家のチビッコ(=シェリー)も今、じーちゃんばーちゃん(=私の両親)のところへ帰省中です。

ここのところ雨続きで思うように散歩にいけません。その上私はちょっと忙しくて、定時で帰ってくるものの家で仕事したりしていてシェリーと遊ぶ時間が短くなって・・・。

そんな話を母にしたら「しばらく預ってあげようか?」と。実家なら昼間も人がいるので遊んでもらえるし、散歩に出られなくても家の中を大暴れさせられます。
それでシェリーだけ実家へ帰省となりました。シェリーは私の両親のことを大好きなのでシェリーのことは心配はありません。

でもちょっと両親に悪いなーと思っていたのです。夫婦二人で暮らしているところにやんちゃなシェリーを送り込んで生活のペースを乱してしまうんじゃないかな、と。

気になったので電話してみました。

私「もしもし、シェリーいい子にしてる?イタズラしてない?」
母「いい子にしてるよー。夜もお父さんとお母さんの間で静かに寝てるよ。」

って。なに!?一緒に寝てるの??

・・・迷惑掛けてるんじゃないかなんて心配、杞憂でした。すっかり楽しんでる様子です。「しばらく預ってあげようか?」って言葉、ウソですよね。

「しばらく預らせてくれない?」の間違いじゃないの!?

実家で夏休み中
父からシェリーの写メールがたくさん送られてきます。

一方、私はシェリーがいなくて寂しくてたまりません。寂しくて泣いちゃいました(バカ)。

写真の写真
シェリーの写真を見て寂しさを紛らわせます。

早く梅雨があけて欲しいです。そしてとっとと仕事を片付けます。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

【ペットコスメ for アウトドア】
虫除けの効果もあるアウトドア用ペットコスメ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

Flickr始めました
あちこちのブログさんでよくお見かけする、写真総合サイトFlickr。ワンコつながりのブロガーさんでは、かもねぎさんioriさんちんたの母さんがFlickrに参加されています。

ずーっと気にはなっていたのですが、ようやく私も始めました。

Flickrとは

私のFlickrアルバムページはこちらでーす。とりあえず、とアップした写真ばかりなのでまだまだな内容です。

www.flickr.com








chiezo3's photosMore of chiezo3's photos



Flickrに参加したのは、自分の写真を載せたいというよりほかのいろんな人の写真を見たいからなんです。

自分が住んでいたスペインアイルランドの街の写真を見て思い出にふけったり、気にいった写真をプリントアウトして飾らせてもらおうと思っています。

著作権侵害?でも個人で家に飾るだけなのでいいですよね・・・(ダメ?)。

Flickrは写真好きならきっとハマる楽しいサイトです(^^)。英語なので二の足を踏む方も多いかもしれないですが、「日本語flickr's」というグループがあるので、そちらを参考にすれば使いこなせるかも?

Flickrやってるよ!という方がいらしたらトラックバックお待ちしてまーす!

テーマ:Flickr - ジャンル:写真

かわいい顔三連発(BlogPet)
シェリー2号が爆裂する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェリー2号」が書きました。
クリッカートレーニング
去年パピークラスと初級クラスに通っていた犬のしつけ方教室Can!Do!から、クリッカー・トレーニング・クラスの案内が届きました。

1回1時間全4回のクラスだそうです。

以前、本を買って自己流でクリッカートレーニングにチャレンジしたもののうまく出来ず、結局諦めてしまいました。クリッカートレーニングに関する日本語の本が少なく、英語の本を買うほど張り切っていたのに!

近頃だらけてきていて(私が)しつけが抜けつつあるシェリー。ここは一つ、新しいことにチャレンジしてみるのもいいかも・・・。

でも料金が21,000円。うーん。21,000円・・・。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

日本ドッグホーム協会(BlogPet)
生涯世話をしていきます


日本ドッグホーム協会という静岡県でかわいい両親とかを入所されたみたい
シェリー2号たちが、三十路などを入所された
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェリー2号」が書きました。
かわいい顔三連発
今日はかわいい写真がいっぱい撮れました!

何かを狙っている
ベッドのヘッドボードから何かを見つけてうれしそうな笑顔。

舌チロその1
私が手に持った首輪を見て舌チロ。

舌チロその2
散歩行くよーと言われて舌チロ。

ううっ。どれも可愛いぞーー!(親バカ爆裂。)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

日本ドッグホーム協会
責任を持って犬を飼うのは飼い主として当然のこと。でも高齢や病気のため飼い続けることができなくなる場合もあります。引き取ってくれる人がいなければ保健所に送られて殺されてしまう運命・・・。

そんな、病気治療のための入院、公的老人福祉施設への入所など、やむを得ない事情によって飼育ができなくなった高齢者のペット動物を、無料で引き取り、生涯世話をしてくれるボランティア団体があります。

日本ドッグホーム協会という静岡県にある団体で、現在、犬とネコ合わせて約200匹を預っているそうです。

約20名のボランティアの登録があるそうですが、散歩や掃除、シャンプーなど、やることがたくさんあって人手が足りず、ボランティアを募集しているようです。

また、200匹の犬ネコの世話のため、資金や物資も常に不足しているようで、資金の募金やドッグフード・ペットシーツなどの物資の寄付を受け付けているそうです。

振込
私も少ないながら、5,000円寄付させて頂きました。

犬やネコの保護をするボランティア団体はたくさんありますが、私がこの団体を特に応援したいと思うのは、人ごとではないから。三十路過ぎて独身な負け犬の私。今はなにかあったら両親にシェリーを預けられますが、両親だって年老いていきます。

両親が亡くなって自分も病気になってしまったら、独り者の私はシェリーを預けるところがありません。万が一そういう事態になったらこの団体のようなところにお世話になるしかないなぁと・・・。

このブログを見てくださっている方のワンちゃんは、かわいいお洋服を着させてもらったり、楽しいオモチャを買ってもらったり、いろんなところへ遊びに連れて行ってもらって、毎日幸せに暮らしていると思います。

このブログは毎日600アクセスくらいあるのですが、600人の方みなさんが1,000円ずつ寄付したら60万円にもなります。時には愛犬のオモチャ代、お洋服代、お出かけ代の数パーセントでも、動物の保護支援団体へ寄付してみるというのはいかがでしょう?

なんて、ちょっと偉そうなことを書いてしまいました。そんなことを言う権利も資格もない人間が失礼しました~。幸せなワンコが一匹でも多くなるといいですね。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

久しぶりのガム
以前のどにガムを詰まらせて以来ガムの類を一切あげていなかったのですが、噛む欲求を満たしてあげたいので私の目の届く範囲にいる時だけガムをあげることにしました。

ガムおいしー!
久しぶりのガム!おいしー!!おいしすぎてブサイクになってます・・。

夢中で噛んでいる姿の動画も。


ちょっとイジワルしてガムを取り上げてみたら、困ったような情けない顔をしてガムを見つめてます。ぷぷっ。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

interzoo クリニッククラブ-無駄吠え,トイレトレーニングなど犬のしつけグッズが多数

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

いねちゃんと初対面
今日はnauさん&いねちゃんのお宅にお招きに預かり、遊びに行って参りました~。

実はnauさんのことはあるところでお写真を拝見したことがあり、半分だけ初めまして~な気分です(^^)。いねちゃんはまだ生後4ヶ月のパピー。ブレーズが少な目のトライちゃんです。うっ!かわいいぞ!!

いねちゃんと初対面
初対面の図。

ビビリーなシェリーはいねちゃんの「遊ぼう遊ぼう攻撃」に逃げまくり、壁際に張り付いていました(^^;。小心者にも程があります・・・。

そのうちだんだん慣れてきたのか、シェリーも逃げる一方ではなく応戦(?)していましたが、形勢が不利になると・・・

いねちゃんが登れないところに逃げるビビリシェリー
高いところに逃げます。いねちゃんはソファーには登らないのです。イイ子だ!

いねちゃんのコングを横取り(^^;
いねちゃんがコングで遊んでいると、それを横取り。小心者のくせに。

返してほしいですの~
返して~といねちゃんにアタックされる図。

初めてお会いしたのにまったくそんな感じがせず、お昼にお伺いしたのに気づけばもう夕方!すっかり長居してしまいました。楽しかった~(^^)。nauさん&いねちゃん、ありがとうございました。TBさせていただきまーす。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

【ペットコスメ for アウトドア】
虫除けの効果もあるアウトドア用ペットコスメ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

捨てイヌ・ネコを半減へ - 環境省の取組み(BlogPet)
きょうシェリー2号は、ここに収益とか措置ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェリー2号」が書きました。
マナーパンツが届きました
今週末、いねちゃんの飼い主、nauさんのお宅にお呼ばれしています。とっても楽しみなのですが、シェリーが粗相しないか心配です。

nauさんのお宅はおしゃれ~な壁面収納などある新築マンション。nauさんは気にしないでいいですよーとおっしゃってくださいましたが、やっぱり汚してしまったら申し訳ない。

というわけでマナーパンツを購入。

マナーパンツ
こんなの。

犬の服 full of vigorというショップで買いました。このマナーパンツは無地のシンプルなものですが、いろんな柄のものがあります。女の子のサニタリーパンツもありましたよ。

着用姿
着用姿。

ぷ・・ぷぷっ!なんかおかしい!ショップのページでモデルになっているのはミニチュアダックスなのですが、その写真はとっても可愛いんですよ!なのに・・・ぷぷっ。長毛種の犬がぴちっとした服を着るとなんだかヘンになっちゃうんですかねー?

体重2.5Kgのシェリーは小型犬用の中で一番小さいサイズを選んだのですが、もうワンサイズ上の方がよかったかなー?こちらのショップは、サイズが合わない場合一度だけ交換をしてくれるのですが、タグを取ってしまったらダメなんです。それをうっかり忘れて取ってしまったのですが・・・。

写真を送ってこのサイズでピッタリなのかを問い合わせた際、タグを取ってしまったのですが。。。と書いたら、交換に応じて下さるそうです!ありがとうございまーす。

でもこれから買う方は、返品・交換についての注意が書いてあるので一読しておいたてくださーい。

ウエスト周りがちょっとキツイ気がするので、お言葉に甘えて交換してもらおうと思います。でも結局週末のお呼ばれには間に合わなそう・・・。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

愛犬との暮らしをサポートする情報満載のWEBマガジン-犬のポータルサイトPetC

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

我が物顔
いつも私がパソコンデスクに向かっていると、机の上が気になるのかなんとかしてよじ登ろうとするシェリー。ちょっと席を外したその隙に・・・

ついにPCデスクの上に・・・
ちゃっかりデスクの上に登っていました!

舌チロしてかわい子ぶる
舌チロのかわいい顔したらつい許したくなっちゃう・・・けどダメ~。下りなさーい。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

寝不足です・・・
ここ数日、私はとっても寝不足です。前日寝不足だったので今日こそ早く寝るぞーと思っても、やっぱり寝不足です。

その原因は・・・

オモチャなげてーのポーズ
コイツ!

人を寝不足に追いやってるのも構わず、無邪気にカメラの前で「オモチャ投げてポーズ」しています。

なぜだか分からないのですが、ここのところ夜中にシェリーが突然吠え出すんですよ。ちょっと前までは、朝6時ごろ吠え出していました。6時なら目覚まし代わりになってちょうどいいのですが、夜中は勘弁してほしい。

ご近所迷惑にもなるし、いつかどこかから文句を言われるのではないかとちょっとビクビクしています(><)。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いします。

動物病院、ペットと泊まれる宿、ペットと入れるカフェ・レストランの検索

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
