パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シェリー用品収納ボックス
シェリー用品を入れる布製収納ボックスを新調しました。

STORAGE BOX-S
開封時はこんな風にペチャンコです。

STORAGE BOX-S 広げたところ
中に入っているワイヤーを立てると収納ボックスにへんし~ん!

ちゃっかり入ってます
箱やバッグ=自分が入るもの、と勘違いしているシェリー。さささーっと走ってきてピョンっと飛び込みました。

オモチャや首輪などを収納
オモチャ、リードや首輪、ビニール袋、ハーブのスプレー(ノミ除けとして使用)、ブラシなどリビングで使うものを収納。

チェックしに来ました
オモチャが無くなっていないかチェックしに来ました(^^;。

ファスナーとマジックテープで蓋を閉じます
ファスナーとマジックテープでしっかり蓋ができます。持ち手がついているので移動もラクですね。

この布製収納ボックス、Sサイズ(幅35cm×奥行23cm×高さ21cm)で1,200円(このショップで購入)。結構お手軽価格ですよね。他にこげ茶色、ブラウン、オレンジ、グリーンもあり、サイズも他にMとLがあります。

Mサイズはクローゼットの棚にピッタリの大きさなので、私のモノ収納ボックスとして使っています(こんな感じ)。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

GREEN DOG~夏の暑さ対策!ひんやり感が気持ちいいクールボード
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

捨てイヌ・ネコを半減へ - 環境省の取組み
共同通信のニュースです。
捨てイヌ・ネコを半減へ 引き取りやすく、環境省

捨てイヌ・ネコを半減します-。環境省は29日、年間42万匹(2004年度)に上る、自治体が引き取るイヌ・ネコを、飼いたいと希望する人への譲渡を推進したり、ペット業者に説明義務を負わせて安易な販売を抑制したりして、今後10年間で半減する方針を打ち出した。

動物愛護管理基本指針の素案に盛り込み、中央環境審議会の部会に提出した。パブリックコメント(意見公募)を経た後、早ければ9月の答申となる見通し。

素案では、今後10年間の施策の具体的項目として、自治体が不妊去勢措置を助成したり、捨てイヌの情報をデータベース化してインターネット上で公開、希望者が好きな個体を選べることで譲渡を推進するなどとしている。

日本も少しずつ動物愛護に関する法令が整備されようとしていますね。頑張れお役所!

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

かわいい盲導犬チャリティーグッズ!。収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

シャンプーに行きました
先週(6月24日)にシャンプーに行きました。いつも記録としてここに書いておくようにしているのに忘れてました~。

午後に約束があったので、シャンプー後さくっと帰れるようにワンワンネバーランド銀座店まで愛車(=自転車)でGO!

愛車(自転車)
愛車。イタリアのBianchiというメーカーのものです。

トリミングルーム
トリミング室。イスも置いてあり、ワンコのシャンプーやカットの様子を見ていることもできるんです。

シャンプー直後!
シャンプー直後。

いつもシャンプー直後にお店で写真を撮らせてもらいます。が、今日のは失敗作。舌がベローンと出ていて目はウツロ・・・。ご褒美にブル足ぬいぐるみを買ってあげました。

この日、ワンワンネバーランド銀座店の店長さん(だと思う)がパピヨンのおんなのコを連れてきていました!すっごーくかわいいかった!!

おニューのブル足ぬいぐるみ
自宅に帰ってブル足をあげました。取られまいとブル足を凝視してます。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

小型犬のためのお洋服・わんこす

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

銀座三越で首輪とリードのオーダー会
365カレンダーかわいいランキング現在35位!「かわいいので投票」に1日1回ポチっとして頂けたら大感謝です~!目指せ一位!


私もよく利用する銀座三越屋上のDOG'S CARE JOKER 銀座三越店で、7月8日(土)・9日(日)の二日間、hanako&taroのオリジナル首輪とリードのオーダー会があるそうです。

たくさんある生地と下地のなかから好きなものを選んで首輪やリードを作ってくれるそう。300円払えばワンコの名前・電話番号も入れてくれるらしいです。ということは迷子札が不要!小型犬は迷子札が重そうでかわいそうなときもあるのでこれはいいですよねー。

インターネットでも注文できますが、生地を実際に見てみたい方は行ってみてはいかがでしょうか~?

キッチンを覗き見
おいしいものがないかとキッチンを覗き見する図。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

小型犬のためのお洋服・わんこす

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

トイレシート到着
365カレンダーかわいいランキング現在35位!「かわいいので投票」に1日1回ポチっとして頂けたら大感謝です~!目指せ一位!


トイレシーツが残りあとわずか!というのをすっかり忘れていた私。慌ててインターネットで注文したら「通常7日程度でお届けします」とのことだったので、もしかしたら足りなくなるかも~と焦っていたのですが、なんと入金後1日で届きました!

ユニチャームデオシート
ユニチャームデオシート

以前はアイリスオーヤマのペットシートを使っていたのですが、リブちゃんメグちゃんが使っているのを見てマネっこ。うちは一匹なのでレギュラーサイズで。

Petoneがお安いとのことだったので買うお店までマネっこしちゃいましたー。ちんたの母さんにTBさせていただきまーす。

ジャマです
記事の内容とはまったく関係ないですが、パソコンをやっていると膝に乗ってきてジャマするシェリー。キーボードが打ちにくいです!

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

GREEN DOG~パートナーと楽しむアロママッサージ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

心臓が止まるかと思いました・・・
今日は心臓が止まるかと思った出来事がありました。

それはシェリーを散歩に連れていこうと、マンションのエントランスを出て抱いていたシェリーを地面に下ろしたときのことでした。

いつもの通り、シェリーは地面に下りたとたんにダダダーッと走って行きました。そしていつもの通り、リードをシェリーに引っ張られておっとっとと走り出す・・・はずなのに。え??

リードを引っ張られる感覚がないのにシェリーが走ってる??

スポッと首輪が抜けてしまったのです!

シェリーも自分が走っているのに引っ張られる感触がないのがヘンだと思ったのでしょう。不安げな顔で振り返って速度を落として止まりました。

そこを慌てて捕獲。押さえつけて首輪を付けました。

もう心臓がドキドキバクバク。

マンションの前の比較的車通りの少ない道でよかった!うちの近所は交通量の多い通りが多いです。4車線の道路とか。そんなところでスポッと首輪が抜けたら、そして興が乗ってきてノリノリで走っている時だったら!

シェリーは私が呼び止める声も聞かずに走っていってしまったでしょう。下手をしたら車に轢かれていたかもしれない・・・。ぞーっとしましたよ。

そのまま散歩に行くのは怖かったので、一度家に戻って別の首輪を付けました。

帰宅して、スッポリ抜けてしまった首輪をチェックしてみました。

首輪
これがその首輪。

首輪のアップ
首輪のアップ。真ん中の穴がいつも使う箇所。

真ん中の穴だけすこし広がっているのが分かりますでしょうか?首輪は定期的に点検しなければいけない、と犬のしつけの本で読んでいたのに怠っていました。しかも毎日同じものを使っていて・・・。

首輪は消耗品だと実感しました。ということは同じことはリードの方にもいえるわけで、まだ使えるような気がしても定期的に買い換えた方がいいですね。さっそく明日新しいのを買いに行きます。

みなさんも気をつけて!(って、そんなの分かりきってる??)

なんだか楽しそうね・・・
私は肝を冷やした一日でしたが、なんだかシェリーは楽しそう。幸せそうでなにより・・・。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

GREEN DOG~置くだけ簡単!
ダニ捕りROBO

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お父さんの気分?
365カレンダーかわいいランキング現在31位!「かわいいので投票」に1日1回ポチっとして頂けたら大感謝です~!目指せ一位!


シェリーが我が家に来てから私の帰宅は早くなりました。それでも忙しい日というのはあるもので、でも早く帰ってあげたいので仕事を家でやることも増えました。

昨日もそんな日。とっとと家に帰ったものの、シェリーとひとしきり遊んだ後はパソコンに向かって作業をペコペコと・・・。

そうすると、シェリーはしばらく大人しくしているものの、だんだん構ってくれ要求をしはじめます。PCデスクの周りにおもちゃをせっせと運んで私の足をチョンチョンとつついたり、靴下を引っ張ってみたり。

それでも相手にしないと今度は先日の本棚トイレのドア壁紙にイタズラし始めます。

シェリーとしてはイタズラしているつもりはないんでしょうね。一度やったら楽しかったけどお母ちゃんに怒られて、これをやったらまたお母ちゃんに構ってもらえる、と思っているのでしょう。

そのうち諦めてベッドでふて寝しますが、本当に眠ってはいなくて私の動きをじぃ~っと見ています。その姿がね、つまらない~構ってくれ~遊んでくれ~、と言っているうらめしそうな顔に見えてならないのですよ。

うらめしい~
私に引け目があるからうらめしそうな顔に見える!?

なんだかね。家族の為に一生懸命働いているのに「お父さんてば全く家族をふりかえらず、仕事一筋。家族サービスなんて全然してくれないのね!」とか言われている団塊世代のお父さんのような気持ちですよ。

シェリーの為に広い(広くはないけど以前よりは広い)マンションを買って、シェリーを養うために働いているのだよー。平日はあまり構ってあげられないけど、週末は家族サービスするからね、とか言い訳してみたり。

なんとなく後ろめたいのでお土産(=オモチャ)を買って帰ってご機嫌取ってみたり。

シェリーがいるとお父さんとお母さんの気持ちを両方味わえて一粒で二度おいしい?宝くじでもあたらないでしょうか・・・。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

小型犬のためのお洋服・わんこす

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

365カレンダーに登録しました
かなり出遅れましたが365カレンダーに登録しました!

登録開始の6月17日、サイトに接続しようと何度やってもなかなか繋がりません。根性のない私はとっとと登録を諦めてしまいました。

ところが今日何気なく365カレンダーサイトを見てみたところ、ほとんどの日が埋まっている中シェリーの誕生日が空いているではありませんか!

みなさん、なかなか繋がらないところを何度もトライしてやっと繋がったら希望の日が埋まっていた、とかブログに書かれていたのに。

なんてラッキー!これはもう、登録しなさいという神様のお告げに違いない(?)。あとで画像は変更できるそうなので手元にある写真でとりあえず登録しました。

ドッグラン②
先日ブログに載せた写真をトリミングして登録。登録したページはココ。「かわいいので投票」にポチっとして頂けたら大喜び~!

あとはじっくり写真を吟味するのみです。一デジ用にレンズを買いたいな~と悩んでいるところなのですが、365カレンダー用に買っちゃおうかな。ちなみに欲しいレンズはコレです。うふふ。PENTAXの醍醐味、パンケーキレンズ~。

同じく365カレンダーに登録したTomomiさん(9月13日)、nauさん(1月12日)、蜜蜂さん(3月12日)にトラックバック!365カレンダーに登録した方、登録した日をコメントで教えてくださーい!トラックバックもお待ちしてます(^^)。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

デジカメ撮ったら、ネットで注文!超高画質デジカメプリント。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

哀れ本棚・・・(BlogPet)
広い
ペット保険に加入してお腹壊しても知らないよ!


人気ブログランキングと思ったら・・・
あっ!


人気ブログランキングとにほんブログ村にしてくれー
この本棚、今週届いたばかりなんですけど・・・



剥がした紙を大事そうにクッションに持ち帰ります
と、シェリー2号は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェリー2号」が書きました。
残念
私は参加表明できなかったのですが、今日はパピヨン倶楽部パパママ会のオフ会の日でした。

vivimamaさん&vivipapaさんが事前の準備をしてくださって、ワンコ用おやつも用意されてたのに、この雨のため残念ながら中止になってしまいました。

この時期の幹事さんは大変ですよね。次回同じ企画でまたオフ会を計画されているようなので、次は参加したいなー!

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

GREEN DOG~パートナーと楽しむアロママッサージ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

しつけ教室のお友達のおうちへGO!
シェリーは2005年2月~4月まで週1回、新宿の小田急百貨店8階にある犬のしつけ方教室Can!Do!に通っていました。いねちゃんと飼い主nauさんも同じしつけ教室に今現在通われています。

今日はそのしつけ教室で「同級生」だったワンちゃん(ミニチュアダックス)のお宅へ、もう一人の同級生ワンちゃん(ミニチュアダックス)&ママと遊びに行ってきました。

基本的に犬が苦手なシェリー。公園や道端で他のワンちゃんに会っても上手にご挨拶も出来ないし、一緒に遊ぶなんて到底出来ません。

でもパピーの頃から知り合いのこのワンちゃんたちとは、じゃれあって遊ぶとまでは出来ないながらも同じ空間でオモチャを追いかけあったりは出来ます。

親(=飼い主)同士もお互いのワンちゃんをよく知っているので安心して遊ばせられます。しかもご自宅なので他のワンちゃんがいるでもなし、変なものを拾い食いする心配もなし。

お友達の家で

お友達の家で②

お友達の家で③

帰宅してからシェリーは爆睡。シェリーが他のお宅にお邪魔するのはこれがはじめてだったので疲れちゃったようです。

もっといろんなワンちゃんと触れ合って、楽しく遊べるようになるといいなー。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

哀れ本棚・・・
またまたシェリーがやってくれました。

あっ!
なんだかやけに静かだと思ったら・・・あっ!

あああ~~!!
あああ~~!!

本棚の側面の塗装(?)の紙が剥がされています。この本棚、今週届いたばかりなんですけど・・・。

戦利品(?)を持ち帰る
剥がした紙を大事そうにクッションに持ち帰ります。取られないように押さえている脚がしゃくにさわるっ!

怒ってる雰囲気を察知している顔
怒ってにらんでいたらシュンとしました。

・・・とブログを書いている間にも被害は拡大。もう好きにしてくれー。実はこの本棚、通販で買ったもののあまり気に入ってなかったので、お母ちゃんが買い替えられるように破壊してくれてるんだよね、きっと。

開き直って破壊活動を録画してみましたよ。


紙食べてお腹壊しても知らないよ!

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

ペット保険に加入していますか?ペット医療共済[PRISM(プリズム)]なら、業界最高水準の保障が掛金完全固定で受けられます。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

再会!
昨日両親がシェリーを連れてきてくれました。約一週間ぶりの再会です!

シェリーを抱いていた母から受け取った瞬間、ズッシリ。「うっ重い・・・。」さては実家でおいしいものいっぱい食べさせてもらっていたな。

聞けば飼い主の私が粗食で細々と生活していたというのに、和牛のいいやつを食べさせてもらっていたとか。私なんてオージービーフでガマンしているのに。

ま、とにかく元気でよかった!うちに入った瞬間大興奮してオモチャを持ってきて、遊んで遊んで攻撃でした。

お目目キラキラ
お目目キラキラでお母ちゃんとの再会を果たしたシェリー。

興奮しすぎて疲れたのか、夜はすぐにおネムモードに。

ネムネム
私が服を脱ぎ捨てていると必ずその上に座ります。かわいいっ。(ボロい服なのは気にしないでください。)

明日はいっぱいお散歩しようね!

人気ブログランキングは253位、にほんブログ村は144位です。応援クリックお願いしま~す!

原材料を100%明記する、無添加無着色のTLCドッグフード

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

寝てます(BlogPet)
実家とかくつろいでおじいちゃんおばあちゃんの家におじいちゃんおばあちゃんとかをメールしたいの
シェリー2号は、広い夏休みとか大きいおじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行った



すっかりくつろいで寝てるようです


さながら夏休みにおじいちゃんおばあちゃんとか見ながら、携帯カメラの写真とか遊びに行った孫のでしょうね
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェリー2号」が書きました。
外を眺めるシェリー
毎日のように実家の父からシェリーの写メールが送られてきます。娘のために写真を送ってやるぞー、というより、携帯の写真メールという新しい機能を使うのがどうやら楽しいらしい、父63歳。

窓の外を眺めるシェリー
窓の外を眺めるシェリー。なんだか顔が怒ってるように見えますが??

実家にいる時はよくこうやって窓の外を通る子供たちのはしゃぎ声や、近所の犬の鳴き声を確認するために外をのぞいていました。

うち(マンション)だと窓の外に何も見えないのでつまらないでしょうね。ちょっとかわいそうな気もしますが仕方ないです・・・。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。

どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

甘えんぼ~
またまた実家から写メールが届きました。

甘えんぼ~
お腹ゴロ~ン。

母に甘えてマッサージしてもらってます。寛いでますねー。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています!

関節系サプリメントといえば、ネイチャーベット。販売以来、不動の人気のアースリースージは『POCHI』

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

プチ引きこもり
家から一歩も出ないで世間との交流を遮断している状況を「引きこもり」といいますが、会社と家の往復のみでその他の交流がない場合は「プチ引きこもり」と言うとか読んだことがあります。

むむっ。では私、今「プチ引きこもり」状態ですよ。

元来出不精な私は週末一歩も外に出なくても全く平気!本を読んだり映画を見たりして家の中にずーっといても苦痛じゃありません。ひとりが好きなので、むしろ楽しかったりします。あ、暗いとか悲しいとか言わないで下さい(><)。

でもシェリーがいれば違います。雨が降っていない限り散歩に出ますし、土日だったらいつもと違うところに散歩に行ってみよう!などと思います。犬連れの人に会ったら立ち話もします。

シェリーが来てから、よく出歩くようになったしブログを始めて交流も広まったし、シェリーの存在意義ってとても大きいです。体力的にも精神的にも元気いっぱいになってシェリーを迎えに行こう!と思いました~。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています!

ペットと住める!新築分譲マンション
ペットも大切な家族の一員ですよね
飼い主さんに嬉しい物件、集めました!→→→→→新築HOME'S←←←←←

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

寝てます
実家の父が一生懸命説明書を見ながら、携帯カメラの写真をメールで送ってくれました。

寝てます
すっかりくつろいで寝てるようです。

さながら夏休みにおじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行った孫のように、いっぱい構ってもらって大満足なのでしょうね。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

帰省中
ただいまシェリーだけ実家に帰省しています。

私は先週末から体調があまりよくなく、寝込むほどではないけれども外にも出たくない、という感じでした。

人はストレスが溜まると疲労感が増すんだそうですね。このところ休日出勤したり、部屋の中がいつまでも片付かず雑然としていてなんだか落ち着かない、毎週家具探しに奔走、そんな感じだったので疲れが溜まってしまったのかもしれません。

自分ひとりならただダラ~っとしてればいいだけのことなのですが、シェリーの散歩もあるし遊んであげなくてはいけないし。それがしんどそうなので実家に1週間くらい預かってもらうことにしました。

公園にて
先日撮った写真。公園にて。

自分が疲れてるという理由で実家にシェリーを預けるなんて、ダメ飼い主です。シェリーはなんの疑問も抱かず満面の笑顔で母に連れていかれました。よかったのですがちょっと悲しいなんて思うのは自分勝手ですよね。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

壁紙ガリガリ
先日トイレのドアを剥がされてしまいましたが、リビングの壁紙もガリガリやられてしまいました。

壁紙が・・・
壁紙がキズだらけ・・・。

ガリガリ・・・
もう一箇所。仕方ないですね。もう好きなだけやってくれ、という気分です・・・。

やったね!
じゃ、お言葉に甘えて!

人気ブログランキングにほんブログ村に参加中!応援クリックお願いしま~す!

今話題のSNS機能でペットフレンズつくっちゃお♪
ペットの医療&情報サイト『ニャンバーワン』

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

365カレンダー
6月17日(土)から、365カレンダー2007年版の受付が始まります。

365カレンダーとは、自分の好きな日にワンコの写真(ワンコだけじゃなくてネコや鳥もありますが)を登録し、365日分集まったらオリジナルのカレンダーを作成する、というサービスです。

登録は無料で、カレンダーが完成した場合に1掲載につき1冊購入(1冊2,000円)する、というものです。(詳しくはコチラで。)

表紙フォトコンテストもやっているので、ふるって応募しましょう~!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

おニューのおもちゃ
このところ自分のものばかり買い物していたのでちょっぴり後ろめたく、久々にシェリーにおもちゃを買って帰りました。

おニューのおもちゃ
ドッグズケアジョーカー銀座三越店で600円くらいでした。

ペットグッズのショップに行くと、ついつい余計なものまで買いたくなりますよね。危険危険。さらに、デパートの中のショップなんて、帰りに他の階にも寄りたくなるのでさらに危険危険。

さて、家に帰って早速シェリーに見せびらかせ。

おもちゃを前にマテ!
マテさせます。顔が「早くよこせ!」と言ってるかのよう・・・。

取られまいと必死・・・
前脚でしっかりホールド。

気に入ってくれたようで一生懸命カミカミしていました。ひっぱりっこするのにもちょうどいい大きさです。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

小型犬のためのお洋服・わんこす

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。