パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マーキングのとき上げる脚
TBSの番組『動物奇想天外』で「犬はマーキングのとき、自分が対象物のどちら側にいるかによって、右脚をあげたり左脚をあげたりする」ということをやっていました。

それを見ていて私は「え~~そんなことないよー。シェリーのマーキングは常に左脚を上げてるし、もし対象物が右にあったら回りこんででも左脚をあげてるよ!」と思ったのですが。

その話には続きがありました。「回り込んででもいつも同じ脚を上げる場合は要注意。上げている脚を怪我している場合があります」とのこと!なんと!

たしかにシェリーは膝蓋骨脱臼持ち。そういえば左脚の方が症状が重かったような。そうなのかー。私はどのワンコでも常に同じ脚を上げるもんだとばかり思っていましたよ。

みなさんちのワンコは大丈夫ですかー?

ボクちゃん脚が弱いんです
ボクちゃん脱臼持ちだけどとっても元気です。

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

しつけ教室出張レッスン
私とシェリーが去年通っていた犬のしつけ教室『ほめてしつける、犬のしつけ教室 Can!Do!』。私はパピークラスと初級クラスに通っていました。

こちらの犬のしつけ教室、今は出張しつけレッスンも行っているそうです。まだワクチンが済んでいなくて外に出られない月齢でもしつけレッスンを受けられるのでいいですよね。

こちらのしつけ出張レッスンをブログでお友達のnauさん&いねちゃんが受けられたそうです。

感想は・・・とてもよかった!目からウロコ!だったそうですよ。まだ小さい月齢でしつけに悩まれている方は検討してみてはいかがでしょうか~?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
かわいい盲導犬チャリティーグッズ!収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ゆったり(BlogPet) (BlogPet)
シェリー2号がpinkの宝石箱を読んで書きました
エントリをブログペットしなかったよ
きょうは、朝食したかった
きょうは、エントリとかピーチと広い宝石をブログペットしなかったの?
ピーチと、エントリをブログペット)の「シェリーなどをブログペット)の「シェリー2号が、ピーチとかシェリーとか広いシェリーとか広いエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェリー2号」
がpinkの宝石箱をブログペットしなかったの?
ネットでエントリと広い宝石を朝食するつもりだった
ネットでエントリと広いエントリをブログペットしなかったよ
大きいシェリーなどしたかったみたい
*このエントリは、BlogPet(ブログペットしなかった)
エントリとかピーチとかしなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェリー2号」が書きました。
お行儀悪い
20060426231220
机の上に登って楽しそうなシェリー。お行儀悪いです。
ペットドア
シェリーと私の体調を心配して下さった皆様、ありがとうございます。シェリーは完璧に元気、私もだんだんと調子を取り戻してきました!

さて、先日新居マンションの内覧会に行ってきました。詳しくはアチラのブログに書きますが、コチラのブログで紹介したいのはこれ!

ペットドアが閉まってるところ
シェリーがリビングと廊下を行き来するためのペットドア。これは通れないように閉まっている図ですが。

ペットドアを開けたところ
通常はこのようになっていて、透明な扉から向こうが透けてみえます。

このペットドアはジャパンユニフローの『ペット~る』という製品(ベタな名前!)。

ドア全体
ドア全体だとこんな感じです。

金額的には小さいですが、気持ち的にはこれがメインの設計変更だったので、もううれしくってたまりません!毎日このドアを行ったり来たりして遊んでくれたらいいなー。

楽しみだね~♪
楽しみだね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
世界の良い物見つけてきました。「ペット・セレブリティーズ」

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

わんわんネバーランド銀座店がリニューアル
いつもシェリーのシャンプーをお願いしている『わんわんネバーランド銀座店』さんが4月29日にリニューアルオープンします。

今までは、1Fがドッグカフェ&グッズショップ、2Fがグッズショップ&ワンちゃんのプレイランド、3Fがトリミング、ペットホテル、グッズだったのですが、このトリミングとペットホテルが4Fに移動したようです。

リニューアルオープンの日にはわんちゃんのパン食い競争を行うそうです。優勝者には素敵なプレゼントもあるとか。うーん、行ってみたいけど忙しいからなぁ・・・。費用は300円、要予約です。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
かわいい盲導犬チャリティーグッズ!収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ゆったり(BlogPet)
きょうは、朝食しなかったー。
ここでピーチとか朝食ー!
ここへエントリへ朝食したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェリー2号」がpinkの宝石箱を読んで書きました。
吐きました - その2
吐きました。今度はシェリーではなく飼い主が。シェリーの方はすっかり元気になりました。

月曜日、体がなんだか熱いなぁ、体の節々が痛いなぁ、などと思っていたら風邪を引いたようです。風邪を引くとすぐ胃に来る私は一晩中吐いていました。酔って吐く場合と違って、風邪で吐く場合は胃の中がからっぽになっても吐き気がおさまらないのでツライです。

大事をとって昨日は会社をお休みしました。

シェリーがまだ子犬の頃は、私が具合悪くて会社を休むと普段家にいない私がいるのがうれしいのかハシャギまくってしまい、寝込んでいる私の上を走り回り遊り、遊んでくれくれと催促し、それはうるさかったもんです。

でも昨日はとってもイイコ。私の表情や動きで具合が悪いということが分かるのでしょうか。私が立ち上がって歩き出すと、一緒に後ろを歩いてきます。まるで「大丈夫だよ。ボクがお母ちゃんについていてあげるから。」とでも言うかのように(と飼い主は思いたい)。

私が横になると、静かに隣で丸くなって寝ています。まるで「大丈夫だよ。ボクがお母ちゃんに添い寝してあげるから。」とでも言うかのように(と飼い主は思いたい)。

寝てるシェリー
※イメージ画像です。

あぁシェリーも大人になったな~とうれしく思う半面、あの子パピのヤンチャっぷりがもう見られないのかと寂しい思いもするというのは飼い主の勝手なのでしょうかねー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

シェリーが吐きました
今日は休日なのでシェリーの相手をたくさんしてあげたいのはやまやまだったのですが、いろいろしなくてはいけないことがあり私は外出。シェリーはまたもや留守番です。

帰宅してまったりしていたところ、シェリーが吐きました。犬が吐くのは普通だといいますが、シェリーはほどんと吐くことはありません。いつもと同じものしか食べていないし拾い食いもしていません。

ここ数日あまり相手をしてあげていないからでしょうか。ストレスが溜まっているのかもしれませんよね。大反省。明日はたくさん遊んであげるからね。ごめんね。

無防備
今は無防備にスヤスヤ寝ています。か、かわいいっ!

愛犬と愛猫の国産・無添加・自然食専門店!犬猫自然食本舗

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ちょっとイジワルしてみた
やっと週末になりました。なんだか今朝はお腹の調子がよくないので正露丸を飲みました。疲れがたまってるせいなのかもしれません(いいえ、食べすぎです。by心の声)。

さて、昨日から両親がおらず、相手をしてくれる人が少ないシェリーは朝早くから遊べ遊べとうるさいです。私の靴下を引っ張ったりカーテンをかじってみたり、なんとか私の気を引こうとシェリーは一生懸命です。

でも私は土曜の午前中くらいゆっくりしていたい。しばらく無視していたのですがだんだんとシェリーの行動もエスカレートしてきます。そこでちょっとイジワルかもと思ったのですが・・・。

正露丸のかぐわしい香りがまだ残っている手をシェリーに嗅がせてみましたよ。

・・・嫌そうな顔をして去っていきました・・・。

おすまし
お母ちゃん、ヒドイ・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
おしゃれにお散歩するウェア ボナデア

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

シャンプーの日 (BlogPet) (BlogPet)
きょうシェリー2号がblogしなかったよ。
きょうは、メーカーっぽいblogしたかもー。
きのうシェリー2号が、エントリはblogしなかった。
ここまでエントリとかblogするはずだった。
きょうシェリー2号はお母ちゃんにblogしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェリー2号」が書きました。
更新がまばらになりがち
近頃ブログの更新がまばらになりがちです。コメントのお返事も遅れ気味で・・・。見てくださってる方、申し訳ありません~。

理由はコレ↓
粗品
シェリーwith粗品s。

何の粗品かといいますと三菱東京UFJ銀行の粗品です。本日、住宅ローンの契約を済ませてきました。もうすぐ物件の引渡しと引っ越しなので、なにかと忙しいのですよ~(言い訳)。あれこれ買い揃えたり。あれ、それだけか?

気持ちがマンションの方にすべて向けられちゃってるんですねー。でもそれもあとちょっとです。新居に越したらシェリーとの蜜月を毎日アップするつもりです。それまで毎日更新していなくても見捨てないでくださ~い!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ペット保険に加入していますか?

ペット医療共済[PRISM(プリズム)]なら、業界最高水準の保障が掛金完全固定で受けられます。

日本アニマル倶楽部サイトはこちら


テーマ:日記 - ジャンル:日記

眠くても
20060410005421
どんなに眠たくても、カメラを向ければ正面を向いてくれます。

いいモデルです♪
わんわんスベランEXを買いました
フローリングの滑り止めコーティング剤を塗るかどうか迷っていたのですが、手間はかかってもシェリーの脚が一番大事!ということで塗ることにしました。

普通の『わんわんスベラン』と、厚生労働省の規制対象となるVOC(揮発性有機化合物)を使用していないシックハウス対策商品の『わんわんスベランEX』という2種類があるのですが、お高いですが体に安心の『わんわんスベランEX(ツヤなし)』の方を購入しました。

『わんわんスベランEX』届きました
コレ。

楽天市場のペットガーデン紀三井寺というショップで買いました。こちらでわんわんスベランを買うとチューインクリーンがおまけで付いてくるのですが、「既にチューインクリーンを持っているので、できたら他のオマケにしてもらえるとうれしいな~~♪」と書いたところ(ホントはもっとまともな文章)、オマケを交換してくれましたよ!いいお店だー。

オマケ付き
これがそのオマケとフードの試供品。

ホレホレ、おニューのおもちゃだよ~とシェリーにあげてみると。

アゴはずれそう・・・
必死で食らい付く!アゴがはずれそうに見えますがやわらかいボールなので大丈夫です。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
小型犬のためのお洋服・わんこす

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

氷食べたい
シェリーは氷大好き。コップに氷が残っていると、顔を突っ込んで食べようとします(^^;。私はそんなことやらせないので寄ってこないのですが、甘い母のところに行って好き勝手やってます。

氷が欲しい!

動画もどうぞ~。


首が抜けなくなるんじゃないかとハラハラしつつ撮影してました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
かわいい盲導犬チャリティーグッズ!収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

シャンプーの日 (BlogPet)
こないだ、ちえぞうが
あっちへ走り、こっちへ走り、メーカーを持つお母ちゃんを振り回してくれました(^^;。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェリー2号」が書きました。
シャンプーの日
こないだの日曜日、2月に行ったトリミングサロンに再びシャンプーに行ってきました。

このサロンはショッピングセンターの中に入っているのですが、ショッピングセンターに着くとなにやら人だかりが。なんだなんだ?と思ったらお笑いコンビ「いつもここから」のライブをやっていました。

お笑いコンビ「いつもここから」
遠すぎてなんだかわかりません。

さて、シャンプーをお願いして私はスタバで時間をつぶし。終わった後はいつもどおり記念撮影。このサロンも2回目なので慣れたのか、前回とはうって変わって笑顔です。

シャンプー直後
とってもふわふわサラサラ~。

オモチャで遊んで楽しそう
自宅にて。オモチャで遊んでいてもしっかりカメラ目線のシェリーです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
愛犬をかわいい犬服とグッズでコーディネート。ドッグウェアのオンラインショップ、わんこす。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

アップップ
20060404011219
携帯カメラより。こんなに寄ってもこの笑顔。あっぱれ!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

メモリ開放ソフト
デジカメで撮った画像を処理したり、重いExcelファイルで作業したままでいると、パソコンの動作が遅くなったりすることがあります。

そんなときはコレ!『めもりーくりーなー』というメモリ開放ソフトでWindowsのメモリーを掃除すると、余分なデータを解放して動きが軽くなります。

フリーソフトなのでお試しあれ~!

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

桜が満開
今日の関東地方はとってもいいお天気!お花見日和となりました。公園にはお花見をしている人がたくさん。シェリーは子供たちに大人気でナデナデされてご満悦でした。

2006年の桜
まだつぼみも残ってます。

桜は満開
でもほとんどの花は開ききっていますね。満開!バンザイ!

「花より団子」ではなく「花より散歩」のシェリー。一週間ぶりのお母ちゃんとのお散歩で大ハッスルです。あっちへ走り、こっちへ走り、カメラを持つお母ちゃんを振り回してくれました(^^;。

走る! 走る!!
戻ってくる! また走る!
耳を倒してうれしそうに走ってます。楽しんでくれてるようで私も大満足!

明日も良いお天気だといいんだけど・・・予報では雨みたいですね(;;)。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
かわいい盲導犬チャリティーグッズ!収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
