パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコとデジタル一眼レフカメラ
ワンコを飼うと、人というのはいずれデジタル一眼レフカメラを欲してしまうものなのでしょうか・・・。

蜜蜂さんはキャノンEOS Kiss Nを購入され、ちっちさんはニコンD50をお求めになり、りょうこさんの心はニコンD50かキャノンEOS Kiss Digital Nかで千千に乱れられ・・・。皆さん続々デジタル一眼レフカメラへ移行中!!

いいなーと指くわえてみていたら。ジャパネットたかたで、ニコンD50本体にWズームレンズセット(28~80mm、70~300mm)、512MBのSDカード、ニコン用カメラバックが付き送料税込み100,787円、古いデジカメを下取りに一緒に出すと10,000円引きの90,787円で売ってるではないですかー!

しかも分割20回払いでも金利・手数料はジャパネットたかたが負担します!(by高田社長)

うむーむ。10回払いで月々10,000円。20回払いにしたら月々5,000円!5,000円だったら!だったら!!

引越しを2ヵ月後に控え、家具の買い替えもしなきゃーいけないこの時期に無駄遣いは禁物と理性では分かっているのです。でも、でも~。

もっとキレイに撮れるかも・・・
一眼レフデジカメだったら、白い被毛がもっとキレイに撮れるかも!とか耳の毛がサラサラに写るかも!などと妄想しちゃいます。もんもん。

蜜蜂さんちっちさんりょうこさんにTBです!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

RSSリーダーでブログチェック
皆さん、RSSリーダーって使ってますか?RSSリーダーとは、Webサイトを巡回してRSS形式の更新情報を受信し、リンク一覧の形で表示するソフトウェアのこと。で、RSS形式って??XMLベースの書式の一種で、ブログやニュースサイトなどニュース性の高いサイトで用いられている形式です。

RSSリーダーにブログやニュースサイトなどを登録すると、登録したサイトに更新があったかどうかを教えてくれます。RSSリーダーにはいろんなソフトがありますが、私のオススメはExplorerBarPlus。無料のインターネットエクスプローラのプラグインです。

インストールするとインターネットエクスプローラの左側にRSSリーダーが表示されます。

RSSリーダー

記事が更新されるとブログ名と新着記事が太文字になります。その記事名をクリックすると右のブラウザ内に内容が表示されます。

クリック一つでRSSリーダー部分を開いたり閉じたり出来るので、仕事中にこっそりブログをチェックしている人には便利だと思います。あ、私は決して仕事をサボってはいませんよ。ちょっと息抜きに、ね。

眠い・・・
犬ブログなのにボクの出番がありません。

寝ます
寝ます。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
日本初のペット福利厚生サービス~ペットワン~

テーマ:役立つツール - ジャンル:コンピュータ

カウントダウン追加しました
かもねぎさんのブログやその他いろんなブログさんで見かける、誕生日までのカウントダウン。真似して私もつけちゃいました。

Javaスクリプトを配布しているのは『+こぼうずたいむ+』さんというHP。ソースをコピー&貼り付けして、誕生日と名前の部分を書き換えるだけなので簡単です。

まだお使いでない方は、お宅のワンちゃんの誕生日でカウントダウンを作ってみては~?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
株式会社アスク~オーガニックフード、ペットグッズなど扱ってます。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

怒ってる?
近頃ちょっぴり忙しく、あまりシェリーと遊んであげていません。そういう負い目(?)があるせいか、シェリーが怒っているように見えてなりません。

怒ってる?
トライの麻呂眉は、ちょっと怒っているように見えることがあります。

ブサイク・・・
うっぷんが溜まってる?ものすごいブサイクな顔でたまごちゃんに食らいついてます・・・。

ところで、今日千葉ポートパークで開催されているアジリティ大会を見に行こうかと思っていたのですが、午前3時からのフィギュアスケートエキシビションを見ていて寝不足のため行けませんでした(><)。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ペット医療&情報サイト!ニャンバーワン
ペットに関する医療や健康、しつけや飼いかたなどの悩みを相談できます。近くの病院を探して予約したりお友達つくりにも。登録は無料。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

2006 IFCS アジリティワールドチャンピオンシップ
今週末2月25日(土)・26日(日)に千葉ポートパークOPDES開催の2006 IFCS アジリティワールドチャンピオンシップ日本代表選考競技会が行われるそうです。

そういえば去年の今ごろ、お台場の潮風公園で行われていたアジリティ大会を見に行きました。あの頃は「1歳過ぎたらシェリーもアジリティを!」なんて意気込んでいましたが、結局シェリーには膝蓋骨脱臼があることがわかり・・・。

参加しなくても、アジリティの大会を見るのってけっこう楽しいです。お天気が悪くなかったら行ってみようかな~。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

カレンダー壁紙 (BlogPet)
こないだ、ちえぞうが
夜寝るときに「一緒に上行く?」と聞くと、「行く行く行く行く~!」って大騒ぎしちゃって、興奮しすぎて部屋中をバカッ走りしちゃって面倒なんですよー。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェリー2号」が書きました。
ちょっぴり早い誕生日プレゼント
仕事から帰宅したら、ヨコハマに行ってきたと言って両親がこんな箱をくれました。

箱
こんな箱。

ちょっぴり早い誕生日プレゼントだそうです(私の誕生日は3月)。何なに?中身は何?わくわく。

パピヨンプレート!
うひゃーかわいー!パピヨンのプレート!!(クリックすると拡大します。)

なんとなくシェリーに顔立ちが似ているような。パピヨンのプレートは数種類あったそうですが、このプレートが一番シェリーに似ていたそうです。

プレート裏面
プレート裏面のアップ。デンマークの『Lekven Design』というブランドみたいですね。

ありがとー!これでご飯食べるね!と言ったら、これは飾るもんだと言われました。

ちなみに買ったのは横浜元町タカラダというお店。通販で買うことも出来るようです。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

マンションの鍵を管理会社に預ける?
今日は犬以外の話題、マンションネタです。マンションにお住まいの方にお聞きしたいのです~。

続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

カレンダー壁紙
会社PC用にカレンダー壁紙作成。今更ながら2006年2月用・・・。

2006年2月カレンダー壁紙
↑クリックすると拡大します。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

一緒に寝ること、別々に寝ること
実家に戻ってきてすぐの頃は、夜寝るとき私は2階の自室で、シェリーはリビングで寝ていました。でも近頃は毎晩2階へ連れて行って一緒に寝ています。

だって夜寝るときに「一緒に上行く?」と聞くと、「行く行く行く行く~!」って大騒ぎしちゃって、興奮しすぎて部屋中をバカッ走りしちゃって大変なんですよー。ウフ♪

お腹見せてお願いポーズ!
お腹を見せてお願いポーズ(イメージです)。

電気を消して私が寝ても、しばらくは一人で遊んでいます。そして満足すると、もぞもぞと掛け布団と毛布の間にもぐりこみ、私の足元で丸くなって眠るのです。「うひゃー!かわいー!」と心の中で叫びながら私は幸せな眠りにつくのです・・・zzz...。

でも。新居に引っ越したらシェリーを寝室出入り禁止に使用かと悩んでいるんですよ。今はお布団ですが、新居に越したらベッドにするつもりです。ホテルなんかにあるダブルクッションタイプのものを購入予定。

シーリーのVARY Firm
こういうの。シーリーのVARY Firm。

ダブルクッションのベッドって寝心地よくてサイコー!なのですが、この写真からも分かるようにけっこう高さがあるんですよね。もしシェリーが飛び乗れちゃって、この高さからフローリングの上に飛び降りたりしたら!パテラ(膝蓋骨脱臼)持ちのシェリーの脚には相当の負担になりそうです。

一緒に寝るのはとても幸せなのですが、シェリーの体第一に考えると別々に寝た方がよさそう。そうすると、一緒に寝られるのもあと2ヶ月ぽっきり。さみしいです(;;)。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ペット医療&情報サイト!ニャンバーワン
ペットに関する医療や健康、しつけや飼いかたなどの悩みを相談できます。近くの病院を探して予約したりお友達つくりにも。登録は無料。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

シャンプー行ってきました
今日はシェリーをシャンプーに連れて行きました。いつも行っている銀座のわんわんネバーランドまで千葉の実家から行くのも面倒だったので、今日は私の実家からご近所の蜜蜂さんに教えていただいたサロンへ行ってきました。

初めて行くサロンで初めてのトリマーさんなので、シェリーはぶるぶる震えてしっぽが下がっていました。本当にビビリーだねぇ。

シャンプー後
シャンプー後。バンダナを着けてくれました。いつものようなシャンプー後の笑顔は見られません(^^;。目がうつろな感じ・・・。

ドライブボックスの中
しばらくして車の中でパチリ。この頃にはだいぶ落ち着きを取り戻したようです。シェリーが入っているのは、飛び出し防止リード付きのペットドライブボックス

バンダナ=オモチャ
せっかく着けてもらったバンダナもオモチャになってしまいました。まるでうっぷんを晴らしてるかのよう・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ペット・セレブリティーズ~ハリウッドセレブ御用達のペットキャリー「クリーチャークチュール」扱ってます!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

明日はバレンタインデー (BlogPet)
一切あげません
もらった男性もお返しをするというルールをご存じない方も多いですが、ネットでものを用意しなかったの?
明日2月14日のホワイトデーにお返しをケチった(忘れた?)
だったとしても
今日のデパ地下のチョコ売り場はものすごい人出にお返しをくれない男性社員はバレンタインデーですねー
と、ちえぞうが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェリー2号」が書きました。
口を開けたり触ったりすること
日曜日頃から風邪気味でずーっとぐずぐずやっていたので、重い腰をあげて今日人間の病院に行ってきました。

初診料・診察料・薬を4種類4日分ももらって1,440円ですと!犬の病院よりうーんと安いですね。自分が病気になってでも、シェリーには健康でいてもらわないとお財布的にも大打撃です。

さて、コメント欄で頂いた質問について、皆さんにもアドバイスいただけたらなーと思います。

皆さんのお宅のワンちゃんはマズルを触られたり口を開けられるのは平気ですか?シェリーはパピーの頃は大の苦手で、病院の先生にも「この子は口触られるのが嫌いみたいだから薬を飲ませるのは大変でしょう」と言われていました。

しつけの本には「毎日口を触る」「マズルコントロールをする」と書かれていて、私も最初は真面目にやっていたのですが、「こんなに嫌がっていることを毎日やることに意味があるのだろうか」と思い、やめました。特に、まだ小さくて私との信頼関係を確立していない状況でやって果たして意味があるのかと。

かわりに、口を触ったり開けるときには、その前にオヤツをあげて、「イイコだね~」と褒めつつ口を開けさせて、すぐにまたオヤツ、褒めて口を開けてオヤツ、を繰り返しました。

現在はちょっと嫌がるものの、噛んでまで抵抗するというほどでもありません。ハミガキも最初は嫌がりましたが、甘い味のする犬用ハミガキペーストで、まず舐めさせる→ちょっぴり磨く→舐めさせる→磨く...を繰り返して、ごまかしつつやっています。

こんな風に口を開けさせるとき嫌がるのを克服した!という方法がありましたらぜひ教えてください!トラックバックもお待ちしてます~。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ペットと泊まれる宿予約「楽天トラベル」~春休みの計画はお早めに!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

アップ!
20060213194818
近付きすぎてちょっと迷惑そう?

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

明日はバレンタインデー
明日2月14日はバレンタインデーですねー。私の勤める会社はものすっごく男性社員が多いですが、義理チョコは一切あげません。だって一人500円として10人にあげたら5,000円?ありえなーい(女子高生風に)。

あげても大して喜ばないでしょうし。もらった男性もお返しをするのが面倒でしょうし。年齢が高い方など3月14日のホワイトデーにお返しをするというルールをご存じない方も多いです。

奥さんが気のつく方だと、かわいい入浴剤だったり、ちょっとオシャレなチョコだったりをお返しとして用意してくれたりして、その男性社員の株があがったり。

お返しをくれない男性社員は、陰で「あの人ってホント気が利かないよね~!」などと、たった数百円のお返しをケチった(忘れた?)ばかりに全人格を否定されかねないので注意が必要です。その人が普段どんなにバリバリ仕事の出来るヤンエグ(古い?)だったとしても。

今日のデパ地下のチョコ売り場はものすごい人出になりそうですね~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

風邪っぴき
シェリーが、ではなく、飼い主が風邪っぴきです。毎年1回、必ずといっていいほど2月のこの時期に風邪を引きます。いつも必ず腸炎を併発し、げーげーとあげてしまって大変なことになるのですが、今年はそれほどひどいことにはなっていません。実家にいて栄養状態がいいからでしょうか。

せっかくのお休みなのに、シェリーと散歩に行けませんでした。ごめんねー、シェリーちゃん。この埋め合わせは来週末に必ず~!

散歩できなくて不完全燃焼な顔
約束だよ。

来月は免許更新だの新居の内覧会だの住宅ローンの金消契約だのでお休みをたくさん取ることになりそうなので、今月はなるべく休暇取りたくないし、がんばって治して会社行かなきゃ。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

Fetch!の使い心地
先日届いた噛むオモチャたちの中で出し惜しみしていたFetch!(フェッチ)を、本日シェリーにあげてみました。

伏せして待つ!
まずは記念撮影。フセさせたのですが、早く遊びたくてじりじりとほふく前進してしまいました。

パン食べてるみたい・・・
OKを出すと噛み噛み・・・。まるでパンを食べてるように見えます。

カミカミの様子はこちら↓


パピヨンには大きいとは思っていたのですが、実物を見るとやはり大きい!シェリーがくわえると・・・

でかっ!
もう必死。口の中いっぱいいっぱいな感じです。

噛んで食べてしまっても大丈夫なので、歯がむずかゆいパピーにぴったり!と書いてありますが、この大きさじゃパピヨンの子犬には無理ですねぇ。

こないだあげたチューインクリーンほどには夢中になってくれなかったです。やっぱり大きくて噛みにくいからでしょうかね?りょうこさんちのハルくんのように半分に切ってあげてみようかな。

フェッチを噛み噛みしている写真がありましたら、トラックバックお待ちしてま~す!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

言及リンクを含まないトラックバック制限機能の開始
ここのブログサービスFC2ブログが、ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバック制限機能を開始しました。

この機能はブログの内容とは全く関係なくランダムに送信されるトラックバック、いわゆるトラックバックスパムと呼ばれるものを制限するものです。

簡単に言えば、トラックバック元の記事内にこちらのブログへのリンクが貼られていないとはじかれちゃうよ~ん、ということです。

この機能をマンションブログとの間で試してみたのですが、記事の中にリンクがなくても、ブログのどこかにリンクが貼ってあればトラックバックは通るようです。

言及リンクについては
言及リンクのないTrackBackの何がいけないのか
トラックバックをめぐる4つの文化圏の文化衝突――「言及なしトラックバック」はなぜ問題になるのか
等を読んでくださいね。

FC2ブログユーザーの皆様、「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「参照リンクを含まないトラックバック制限の設定」から変更が可能です。デフォルトでは「制限する」になっています。

もし、リンク貼ってるのにトラックバックできない!ということがありましたらコメント残して下さ~い。

テーマ:トラックバック - ジャンル:ブログ

舌ベロ~ン (BlogPet)
きのうちえぞうで、舌とかポーズしたいです。
するとちえぞうとここまで舌とか予約するはずだったの。
するとここまでペットが凝視ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェリー2号」が書きました。
噛むオモチャたち到着
日曜日に注文したガムの代わりの噛むオモチャたちが本日到着しました!

荷物チェック
まずは恒例の荷物チェック。くんくん。

全部一度にあげるともったいないので、今日はチューインクリーンをあげてみましょう。

まず一噛み
まず一噛み。

さらに噛み噛み
さらに噛み噛みカミカミ・・・。

かなり気に入ってくれた様子で、ず~っと噛んでいました。ご飯の時間なのにご飯には目もくれず・・・。商品説明には「犬が大好きなベーコンの香り」と書かれていましたが、うーん、ベーコンの香りはちょっとしない気が??

今まで食べていた牛皮ガムとちょうど同じ大きさなので、もしかしてガムだと思っているかもしれません。そうだとしたらいつまで経っても食べられないのでちょっとかわいそうかも(^^;。

今回ペットゴーさんでFetch!、たまごちゃんと共に購入しました。たまごちゃんは色の指定はできないと書いてあったのですが、できたらピンクと黄色を下さ~い、とリクエストしたら、在庫を調べてピンクと黄色を入れてくださいました。ありがとうございまーす!

同じチューインクリーンで噛み噛みしているむつすけちゃんちのラナちゃんへトラックバック!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

舌ベロ~ン
今日は飼い主の健康診断でした。何もしていないのになんだかぐったり。血液検査等の結果は問題ありませんでしたが、「もうちょっとやせてください」と言われてしまいましたよ。トホホ。

こんな日はシェリーで(と?)遊ぶに限ります。大好きなたまごちゃんを目の前にちらつかせると、舌チロしたりじーっと凝視して伏せしたり、いろんなポーズを取ってくれますが、今日はどんなかなー?

たまごちゃんとシェリー
目の前にたまごちゃん登場!すると・・・

舌ベロ~ン
うれしくて舌ベロ~ン!

なかなか舌ベローン写真は撮れないので、偶然撮れると得した気分になります。舌ベローン写真がありましたらぜひトラックバックしてくださ~い!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ペットと泊まれる宿予約「楽天トラベル」~春休みの計画はお早めに!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ひな飾り
昨日は天気が良かったのでひな人形を飾り付けました(by母)。もう三十ウン年、欠かすことなく毎年7段すべて飾っています。

ひな祭りの日を過ぎていつまでもひな人形を飾っていると娘が行き遅れる、ということわざ(ジンクス?)があります。そのため毎年速攻で片付けていますが、その成果はあまり無いようです。すいませんねぇ。

面倒になった母は、今年はお内裏様とおひな様しか出さないと言っていましたが、出さないと残り6段の人形たちの呪いがありそうで怖いので全部飾ってもらいました。母が手を抜いたので、三人官女や五人囃子が手に何も持たせてもらってません。あとでちゃんと持たせておかないと呪いが・・・。

オカマくんとひな飾り
ひな飾り with シェリー。

ひな飾りの全容
7段飾りの全容。けっこう立派でしょう~。お気に入りなんです。

3月3日は桃の節句、女の子の日です。シェリーはオカマくんなので、4月4日にお祝いしようね。ぷぷっ。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ガムの代わりの噛むおもちゃ
昨日のガム誤飲事件をうけ、我が家ではガム禁止となりました。なにか代わりになる物をと考えて、新おもちゃを導入します。

Fetch!(フェッチ)

ペット情報誌ペピイでフェッチの使用レポートを見て以来、ずっと気になっていたグッズ。梨の木を使用しており、万一食べても安心だそうです。ちょっと高いので敬遠していたのですがシェリーのために奮発しちゃいました。2,835円。

チューインクリーン

チューインクリーンはあちこちのブログさんでよく見かける噛むオモチャ。歯石予防や歯茎に刺激を与える効果があるそうです。520円。

たまごちゃん

シェリーの大好きなオモチャ。なぜかたまごちゃんはペットショップやホームセンターで売っているのを見たことがありません。ネットショップでも扱っている店が少ないような。

400円程度の物を買うのに送料をかけるのもバカらしいので、シェリーのものを買うときはたまごちゃんを扱っているネットショップで買うようにしています。400円。

私はお米や本を楽天市場で買ってポイントを貯めるようにしています。さらに、メインカードを楽天カードにしているのですが、このカードのポイントも楽天市場ポイントになります。そうした日々の努力(?)が積もり、2,700円分もポイントが貯まっていてFetch!分がほぼタダになりました!ラッキー♪

木曜日に届く予定なので、使用感をレポートしま~す!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ペットゴー~たまごちゃんもFetchもチューインクリーンも扱ってます。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ガムは危険
シェリーは牛皮でできた骨型ガムが大好き。ガムをあげると前脚で押さえて上手にカミカミしていますが、時にはガムを一口大に引きちぎってくちゃくちゃ噛んでいることもあります。

今日も私がパソコンに向かっている間、シェリーはガムを引きちぎりカミカミしていました。すると突然、後ろで咳き込むような音が聞こえました。

ビックリして振り返るとシェリーが苦しそうにケッケッとしています。そしてさっきまで噛んでいた一口大のガムも見当たりません。どうやら噛んでいる時うっかり飲んでしまって喉に詰まらせたようです!

苦しそうにしながら吐こうとしているのですがガムは出てきません。背中をさすってあげたのですが唾液が出てくるのみ。このまま出てこなかったらどうしよう、すぐ病院に行かなきゃ・・・と思っていたら、なんとか自力で吐き出しました。

はー
吐き出した直後。ちょっと苦しそうな顔をしているのがわかりますでしょうか?

詰まったかけら
これが詰まったガムのかけら。

私が側にいる時でよかったと思いました。もし誰もいないときに自力で吐き出せなかったら喉が詰まって大変なことになってしまいます。もう牛皮の骨型カムをあげるのは止めようと思います。

問題の骨ガム
これが問題の骨型ガム。封印します。

だいぶ落ち着きました
シェリーもパニックになっていましたが、しばらくしてだいぶ落ち着きました。

皆さんもガムをあげるときはご注意くださいね。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
アニコムのどうぶつ健保

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

毎月3日に発症するウィルスに注意
今月に入って、世界各地で毎月3日にPC内部のファイルを破壊するウィルスの感染が報告されているそうです。

このウィルスに感染すると、PC内のWordやExcelなどのファイルはすべて破棄され、内臓HDDだけでなくUSBメモリやネットワークドライブまで破壊されてしまうそうです。

日本国内でこのウィルスが蔓延している可能性は少ないそうですが、念のために今日中にウィルスパターンファイルを最新版にアップデートして、ウィルススキャンをしておいた方がよいと思います。

また、万が一感染してしまったときのためにバックアップを取っておいた方がよさそうですね。撮りためた愛パピちゃんの写真が吹っ飛んでしまったら、泣くに泣けないですものね。

詳しくはimpress Watchをご覧ください。

テーマ:ウィルス・スパイウェア - ジャンル:コンピュータ

こっちおいで競争 (BlogPet)
シェリー2号は母に競争したかったの♪

先日買った本に載っていなかったシェリー2号が悪いのですが。
まともに出来るのはs i t(座れ)、s t a y(待て)だけです。
形は悪くとももうちょっと出来るだろうとやってみました。
ここのところまったくコマンドを使っていましたが!「ハウス」クレートの真正面まで行くものの、中に入らずくるっと戻ってきます。
伏せの上体で「立って」お座りの状態から「立って」を指示すると、実家に戻ってきてしまいます。
「r o u n dとは逆に、真正面のポジションから、右後ろを回ってヒールポジション(シェリー2号の左横に付いて止まらなければいけないのに、360度回れ右してまた真正面に戻ってきたコマンドを復習しようと思っていなかったのと、なぜか伏せします。
伏せの上体で「立って」お座りします。
「s w i n g」r o u n d」シェリー2号の真正面のポジションからシェリー2号の左横で180度回転しているので出来はよくないとは思っていました。
ここのところまったくコマンドを使っていなかったシェリー2号が悪いのですが。
まともに出来るのはs i t(座れ)、d o w n(伏せ)、s t a y(待て)だけです。
へへ~ん。
あっかんべーだ。
また一から練習しなおしです。
形は悪くとももうちょっと出来るだろうとやってみたいので、まずは今まで教えてみましたが!「ハウス」クレートの真正面まで行くものの、中に入らずくるっと戻ってきます。
伏せの上体で「立って」を指示すると、なぜかお座りの状態から「立って」と言うと、なぜか伏せします。
「r o u n dとは逆に、真正面のポジションから、右後ろを回ってヒールポジションに付く動作。
まったく出来ず、ただにじにじとシェリー2号に近づいて来ただけ。
・・・。
ああもう、散々な結果です。
新居に引っ越すまでに完璧にできるようになるのが目標。
びしびしやるぞー!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェリー2号」が書きました。
こっちおいで競争
実家に戻って数週間。シェリーは私よりも父母と一緒にいる時間の方が長くなりました。三十路過ぎても一向にヨメにいく気配のない娘なので孫はあきらめ、シェリーをまるで孫のようにかわいがっています。

とくに母は以前犬が嫌いだったとは思えないほどのかわいがりっぷり。しまいには「シェリ~ちゃんかわいいねぇ。うちの養子にしちゃおうか~。」などと言ってます。「うちにいたほうが美味しいお肉を食べられるし(今はアレルギー用フードですなんですけど)、おうちだって広いし(もうすぐ新居に引っ越すんですけど)、いっぱい遊んであげるよー(私だって遊んでる!)」などとシェリーに話し掛けています。

シェリーは私と離れたくないはず!と思いつつ、たしかに平日の散歩は母がやっているし、朝ご飯も母があげているし、実家の方が広いのでおもいっきり走りまわれるのでシェリーも楽しいだろうし・・・。

シェリーは本当は誰が一番好きなのか!ここは一つ、母と「こっちおいで競争」をやってみることにしました。

シェリーを部屋の端に伏せさせて、私と母が部屋の反対側に立ち、同時に「おいで~おいで~」とシェリーを誘います。すると・・・

なんと、シェリーは母の方へ走っていくではないですか!がーん・・・。と思っていたら、母の目の前を素通りして私のところへ駆け寄ってきましたよ!母の前で立ち止まることなく目もくれず!

「ほらね~やっぱり。私のところに来ると思っていたよ。」と母には言いましたが実は内心ドキドキでした。

ちっちゃいシェリー
こ~んな小さいときからずっと二人きりの生活してるんだもんね!お母ちゃんのことがだ~い好きなんだよねぇ~ん。ふふふっ。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ペット用品「ワンニャンコム」~栄養満点のヤギミルク・お出かけグッズなどペットグッズが満載。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
