パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
良いお年を!
あと数時間で2005年も終わりですね。

シェリーを飼い始めた2004年11月にWebサイト本館を作り、今年7月からブログを始めました。ブログを通じてたくさんの方、たくさんのかわいいワンちゃんとお知り合いになれた、とっても楽しい一年でした。

ネットを通じていろんな方とお知り合いになれたので、来年はオフラインでお会いできる機会があればいいなぁ~と思っています。小さいパピヨンと小さい三十路女がいたら声をかけてくださいね!

良いお年を!
ぼく、今日一日たくさん遊びすぎてもう眠いですけど・・・
どうぞ皆様、よいお年を!そして来年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

甘えんぼシェリー
今日から1月3日まで仕事はお休み。昨日の仕事納めの後、実家へ戻ってきました。

以前ちらっと書いた父の入院ですが、12月29日に無事退院いたしました。ご心配くださった皆様、ありがとうございました。

さて、アレルギー検査の結果が出るまで、シェリーの手づくりごはんはしばらく中止。食物アレルギー対策フード『Dr.'s Care アミノプロテクトケア』を食べさせています。そもそもなぜシェリーに手づくりごはんをあげるようになったかと言えば、ドライフードをあまり食べないからでした。今回の処方食も食べるかどうか不安でしたが、パピーの頃にあげていたドライフードよりは食べます。食べますが・・・。

やはり手作りご飯ほど食いつきが良くないです。放っておくとまったく食べません。フードボウルにドライフードを入れてちょっと目を離すと、ボウルから離れてオモチャで遊んだりしています。

食べさせるには、まず私がフードボウルの側に座り、シェリーを呼び寄せなくてはいけません。そしてちょっとでもシェリーがフードに口を付けたら「えらいね~イイコだね~」と褒めちぎり続けなければいけません。そうするとそのうちフードを一粒だけパクっとくわえて・・・。

私の膝の上に乗ってきます。そして膝の上でその一粒をもぐもぐと食します。食べ終わってそのままにしていると、シェリーは膝から降りて遊びに行ってしまいます。仕方がないのでシェリーが膝に乗っている間に、私は手のひらにフードを載せてシェリーの口元まで運ばなければいけません。

その間も、「えらいね~イイコだね~」と褒めちぎりつつ、背中をなでてやらなければいけないというこの甘え様!そうして規定量を食べ終わるまでずっと膝の上でだっこですよ。

手間がかかるったらありゃしません!夜はまだしも、忙しい朝っぱらからこんなことやりたくありません。ああ、どうかアレルギー検査の結果が食物アレルギーではありませんように~~!

テーマ:犬の健康/病気 - ジャンル:ペット

アレルギー検査をしました
今日は仕事納めだというのに、アレルギー検査をしてもらうのと、食物アレルギー対策フード『Dr.'s Care アミノプロテクトケア』を買うために午前半休して動物病院に行ってきました。

今日はアレルギー検査のための採血をしてもらい、結果は1月中旬頃になるとのこと。細かい結果がでるので受け取りに来る時間がなければFAXで送ることもできますよ、と言われました。来月の中旬は実家から通っている頃なのでFAXで送ってもらうことにします。

アレルギー検査が20,000円、アレルギー用フードが2,000円、合計22,000円+消費税で23,100円でした。はー。仕方がないけれど痛い出費です。フードはネットで売っている店を一つだけ見つけました。送料を考えるとトントンですが、実家にいる間は病院に通えないのでネットのお世話になりそうです。早く結果が出るといいなぁ。

余談ですが、午前半休して1時ごろ会社に行ったら、「もう仕事あまりないし、帰ってもいいよ」と上司に言われました。それなら昨日言ってくれれば仕事休んだのに!!結局定時まで仕事しましたけどね。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

現実逃避 (BlogPet)
きのうシェリー2号が、現実へ逃避したかったみたい。
ちえぞうで逃避したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェリー2号」が書きました。
アレルギーの疑い
シェリーの左耳の付け根の辺りが円形脱毛症のようにハゲっぽい、と気付いたのは今年7月頃のことでした。そのときはあまり深く考えず、「夏は毛が抜けやすいのよ」というアドバイスを信じ、気にもしていませんでした。

夏が終わって秋に入った頃には薄くなった部分にうっすらと毛が生え始めたので、あぁやっぱり夏の抜け毛の時期だっただけなのね、と思っていました。

ところが最近になってまた円形脱毛症のようにハゲが目立つようになってきました。シェリーもしきりに痒そうに耳の辺りを掻いています。そして今週末、あまりに掻きすぎてハゲの部分から少し血が出てしまいました。

これはやっぱり皮膚病かアレルギーかもしれないと思い、昨日動物病院に診療終了間際に連れて行きました。

診ていただいたところ、皮膚病ではなく、毛穴に寄生するダニかアレルギーだろうとのこと。まず、毛穴に寄生するダニかどうかを調べてくださいました。皮膚の組織を取ったので少し血が出てしまいました。怖かったでしょう。ゴメンね、シェリー。

検査の結果、毛穴ダニではありませんでした。毛穴に寄生するダニだった場合、全身に症状が及ぶので大変だそうです。口の周りも赤いし、アレルギーの可能性が高いと言われました。

アレルギーの場合、アレルゲンを特定しないと対策は取れません。アレルゲンを特定するには血液検査が一番ですが、なんとこの検査は92項目ものアレルゲンをチェックするので、20,000円もするのだそうです。もっと安いものもあるのだけれど、検査項目が少ないので意味がないとのことで・・・。

検査をしない場合は、食物アレルギー対策のフードのみを2ヶ月食べさせて、アレルゲンが食物なのかどうかを見るそうです。Dr.'s Care アミノプロテクトケア食物アレルギー用の試供品を頂いて、食べるかどうか試してくださいと言われました。もしフードを嫌がらずに食べたら、しばらくこれにした方がいいとのことでした。

正直、アレルギー検査の金額にたじろいでしまいました。飼い主失格です。でもシェリーの健康にはやっぱりかえられません。29日にもう一度動物病院に行って血液検査をしてもらうことにしました。口の周りが赤いのは小さい頃からだったのに、そんなものなんだろうと気にもせずここまで放置してしまいました。ずーっと痒かったんだね。ゴメンね、シェリー。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

現実逃避








何もしたくない気分のときは、パピーの頃のあどけない画像で現実逃避するに限ります。かわいかったなぁ・・・(遠い目)。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

インターネットエクスプローラのメニューバーが表示されない
パソコンを使っていたら、突然インターネットエクスプローラのツールバーとメニューバーが表示されなくなりました。通常でしたらメニューバーの空白部分の上で右クリックすると出てくるメニューで表示/非表示を選択できるのですが、このときは何をやってもメニューバーもツールバーも表示されません。

パソコンを再起動してみたりインターネットエクスプローラを再インストールしてみたりしても変化なく、いろいろ検索してみたところ直す方法を見つけました。

結局、レジストリをいじらなければいけなかったようです。同じ状況に陥る方がいるかもしれないので、下記に解決法を載せておきます。

①スタート→ファイル名を指定して実行 を選択します。
ファイルを指定して実行

②レジストリエディタを開きます。
レジストリエディタを開く
ファイル名を指定して実行し、「regedit」と入力。

③念のためバックアップを取ります。
レジストリファイルを書き出す
レジストリ→レジストリファイルの書き出し、を選択し、適当な名前を付けて保存。

④レジストリエディタで下記3ファイルを削除します。

 ・HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar\WebBrowser の中の、ITBarLayout
 ・HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar\ShellBrowser の中の、ITBarLayout
 ・HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar\Explorer の中の、ITBarLayout

レジストリをいじるので、後で不具合が出たときに戻せるように必ずバックアップを取りましょう。パソコンに詳しくない方は詳しい人にやってもらった方が無難です。

テーマ:コンピュータ関連 - ジャンル:コンピュータ

PCや携帯で犬の画像を見られるサービス
外出先のパソコンや携帯電話からWebカメラで自宅の画像を見ることができる、『るす番モニター』というOCNのサービスがあります。

るす番モニターの月額使用料は月額315円。OCNの会員であればそれだけで利用できます。OCNの会員でなくても月額263円の『OCNバリュープラン』というのに加入すれば利用できます。

うちは留守番時間が長いので、会社からもシェリーの様子を確認できるようにと生後5ヶ月頃にこのサービスに加入しました。仕事中にこっそりシェリーの様子をチェックしたりして楽しんでましたよ。

でも犬って、留守番中はほとんど寝ているんですよね。最初は楽しかったのですが、いつ見ても寝ているのであまり利用しなくなっていきました。

そんなわけで半年間くらい使っていなかったのですが、9月に去勢手術をした際は活躍しましたよー。エリザベスカラーをしていたので、カラーがどこかに引っかかって動けなくなったりしていないかマメにチェックしていました。

るす番モニターの画像!
そのときの画像。カーテンレールにWebカメラを引っ掛けて、広い範囲が写るようにしています。

Webカメラは安いものでは3,000円くらいからありますし、今はるす番モニターのキャンペーン中でWebカメラが無料でもらえるみたいです。パソコンとWebカメラを設置したい位置が離れていても、USB延長ケーブルを使えば問題ありません。

一日中パソコンを付けっぱなしで出かけなければいけないのが難点と言えば難点ですが、お留守番が多いお宅にはオススメのサービスだと思いますよー。

【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

メリークリスマス!
本日はクリスマスイブで楽しそうなムードが街に溢れていますが、私はロンリークリスマース!一人ぼっち+一匹ぼっちでちんまりクリスマスケーキなど食べておしまい。

というつもりでしたが、緊急手術で父が入院してしまい、母が一人で寂しそうなので実家に戻ってきました。また来週年末で実家に戻るというのに。クリスマスケーキとコーヒー持参で病院に見舞いに行き、待合室で家族三人ケーキを食べました。なんだか不思議なクリスマスイブ。

人はケーキを食べ終えたので、シェリーにもお待ちかねのケーキタイムです。

犬用クリスマスケーキの全貌
ロールケーキタイプの犬用クリスマスケーキ。おや、左上に誰かさんの脚が写ってますよ。

早く食べたい・・・
ケーキを凝視しています。早く食べたいという雰囲気がいっぱい。

必死!

よしOK!もう必死で食らいついています。おいしいみたいですね。よかった~!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ペットグッズ ボナデア~1月10日まで送料無料キャンペーン実施中!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お届けもので~す!
3連休初日の午前中、ボケーっとしていたら「ピンポーン」と宅急便屋さんがやってきました。お、お待ちかねのあれかな~?

お届け物
お届けものはまずはボクがチェックします。

犬用クリスマスケーキ!
今度こそ、ボクのプレゼントだー!

銀座の『犬の生活』で注文していた犬用クリスマスケーキが届きました。今年のケーキは『キッチンドッグ』さんのロールケーキです。キッチンドッグさんは犬ごはんのレシピ本も出しているショップさんですね。コレ↓
キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ
キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ

結構大きめなので、親戚宅の柴犬ちゃんにもおすそ分け。明日が楽しみです~♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
犬の生活~ワンちゃん服やベッドなど可愛いグッズ満載。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

キャリーバッグが届きました!
先日ネットで購入した折りたたみ式キャリーバッグ『ポケットキャリー』が水曜日に届きました~。

折りたたみキャリーバッグ
シェリーと比べると大きさがよくわかります。ちなみに、シェリーは2.5Kgの小さめパピヨン。

折りたたみキャリーバッグ②
中に入るとこんな感じです。ちょうどいいサイズですね。

折りたたみキャリーバッグ③
新しいものは何でもチェックしたがるシェリー。早速カジカジしています。お願いだから壊さないでね。

ネットで見たときは大きさがイマイチわからなかったのですが、実物を見てみると想像していたより大きかったです。とはいえキャリーバッグがこのサイズにまで折りたためるのはとっても便利。しかも軽い!たたんだ状態でもポケットは使えるというのがいいですね。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
犬猫雑貨のフレディ~折りたたみキャリーバッグや人気のおもちゃ「たまごちゃん」など取り揃えています。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

欲しいキャリーバッグ (BlogPet)
キタムラの、遠出した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェリー2号」が書きました。
更新サボってます・・・
すいません。更新サボってます。コメントも頂いているのに返事できておらず申し訳ないです。

週末ゆっくりお返事&更新します~。あ、今は会社の昼休みです。仕事をサボってるわけではないですよー。

よーしさんのブログに『日本歴史占い』というのがあったのでやってみたら、「額田王」=責任感の強い華やかな女王様タイプ、と出ましたよ。ほーっほっほっ。

責任感強かったらちゃんと更新&コメントの返事してますよねぇ・・・。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

うちのおバカさん
近頃急に扉が気になりだしたシェリーは、ふと気づくと扉をガジガジかじっています。もうすぐこの住まいは賃貸マンションとして貸し出すので、扉や壁など傷つけられるとちょっと困ってしまいます。仕方がないので扉とケージの間にトレリス(園芸用の柵)を置いてガードしました。

しばらくしてやけに静かだなーと振り向くと、シェリーがトレリスと扉の間に入り込んでじっとしています。

おバカ・・・
こんな感じに・・・

ホントにおバカ・・・
挟まってます。

隙間を見つけて無理やり入り込んだものの、方向転換できるスペースはなく、前にも後ろにも進めなくなってしまったんですね。ワンとかキャンとか言えば助けてあげるのに、ただ黙ってじーっと救出を待っています。しかも一度救出しても何度も入り込むおバカなシェリー。実は楽しんでる?

本を読む?
ボクはおバカじゃありません。本を読んだりしています。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ペット用サプリメント~FANCLのグッドペットシリーズ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

欲しいキャリーバッグが判明!
私が欲しかった折りたためるキャリーバッグは『バーディさんのポケットキャリー』というものだとかおるさんに教えていただきました。かおるさんありがとうございます~!


こういうのです。

早速購入しましたよ。同じお店でシェリーの大好きなおもちゃ『たまごちゃん』がありました。うちには青と黄色があるので赤をポチっと購入。売り切れてることが多いので、見つけたときには買っておかないとね。『たまごちゃん』がシェリーのクリスマスプレゼントになりそうです。安上がり?

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

明日はインターナショナルドッグショー
明日12月18日(日)はインターナショナルドッグショー開催日ですね。たくさんのワンちゃんが見られて楽しいショーです。

 インターナショナルドッグショー詳細
 場所:東京ビッグサイト 東5・6ホール
 時間:8:00-18:00
 入場料:中学生以上500円 小学生以下300円

でも私の目当てはワンちゃんではなく、たくさん出店する犬服や犬グッズのお店です。かなり安く売ってるんですよー。去年のドッグショーでは洋服6枚とギロチン爪切りを買って6,900円でした。
昨年GETした洋服たち

4月のドッグショーではアジリティ体験コーナーがありました。人がたくさんなのでワンちゃんは連れて行かないほうがいい、と言われていたので一人で行ったのですが、アジリティコーナーがあるなら連れてくればよかった!と思ったものです。

明日は連れて行きたい気持ちもありますが、歩かせると脚踏まれそうですし、ずっと抱っこしているのも疲れそうだし・・・。どうしようか思案中です。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
犬のジュエリーブランド【FUZION】~プラチナやゴールドのアクセサリーでセレブなワンちゃんの仲間入り!?

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

欲しいキャリーバッグ
私はサンタさんにキタムラのバッグをもらいましたが、今欲しいバッグはもう一つあります。

それはシェリー用のキャリーバッグ。今使っているキャリーバッグはしっかりした形で置いてもくたっと倒れない自立タイプです。電車に乗って遠出するにはぴったりですが、ちょこっと出かけるとき用にもうすこし軽いバッグを探しています。

使わないときは中の敷板を取り外してたたんでポシェット程度の大きさになるキャリーバッグをいつかどこかで見たことがあります。あれがあれば荷物が軽くなっていいだろうなぁと思うのですが、さてどこで見たんだったっけ・・・?

ご存知の方がいらしたら教えてくださ~い!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

クリスマスプレゼント
サンタさんからお届け物が~!

くんくん・・・
くんくん・・・。コレはなんだ?

コレは何だ?
何かいいものかな?オヤツとかオモチャかな?

キタムラのバッグでした~!
お母ちゃんのキタムラのバッグでした!

サンタさん=両親。三十路を過ぎた娘ですが、いくつになっても子供は子供だからクリスマスプレゼントをやる、という方針だそうです。私も「いい年して恥ずかしいからもういいよ~」と言えばいいのに、ホクホク顔で毎年プレゼントもらっちゃってます。ま、父の日母の日があるんですからお互い様ですよね~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

迷子パピちゃん見つかりました
先日記事を載せた迷子パピヨンちゃんですが、無事見つかったそうです。良かったですね!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

とうとうJR神戸線に(BlogPet)
シェリー2号は、blogするはずだったみたい。
ここへむしっぽいblogー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェリー2号」が日常生活の冒険を読んで書きました。
迷子のパピヨンちゃんを探しています
マックスディーンパピヨンさんが迷子パピヨンちゃんを探されています。

=======================================
パピヨンのチコちゃんが12月12日夜八時頃、埼玉県白岡町西3丁目より
いなくなりました。

必死に探ていますが逃げた先が広範囲な上に目撃情報もありません。

氷点下の下で凍えているチコちゃんを一刻も早く探し出してあげたいのです。

ほんの1、2時間でも捜索にご協力いただける方ご連絡お待ちしています。またどんな小さな情報でもございましたらご連絡頂ければ幸いです。
=======================================

とのことです。心当たりのある方、捜索にご協力できる方は、マックスディーンパピヨンさんのHPに連絡先が記載されていますのでご覧になってみてください。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

クリスマスイルミネーション
あと2週間でクリスマスですね。実家の両親は毎年クリスマス近くになると、庭の木々に電飾を飾り付けてイルミネーションをやっています。毎年電飾を買い足していくので、年々バージョンアップしています。

先週実家へ帰ったときにはもう飾り付けが完了していました。私は慣れっこになっているのでそんなに喜びもしません。両親はシェリーがイルミネーションにビックリする姿を見たかったようです。

が、シェリーはまったく無反応。ごめんねーお母さん。住宅地の中ではピカピカ光って目立ってるけど、シェリーは都会の子。ネオンやイルミネーションは毎日見てるので驚かないのよー。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

また食糞・・・
今日は休日出勤でぐったり。日曜日なのにシェリーとずっと一緒にいてあげられなかったので悔しい一日でした。

先週の木曜日、散歩中にシェリーがまた放置ウンチを食べてしまいました。先日のことがあったので注意して散歩するようにしていたのに、ちょっと目を離した隙になにかを口に入れてしまいました。慌てて口に手を突っ込んだら放置ウンチ。半分くらいしか取り上げることが出来ず、残りは食べてしまいました(;;)。あ

シェリーに対して「自分のウンチは食べないくせに、ご飯だってちゃんとあげてるのに、どうして放置ウンチを食べるのか!お前はバカか~~!!」と腹が立ってしまいました。今になって考えればシェリーは悪いことだなんて分かっていないし、怒るのは筋違いなんですよね。

舌チロ
テヘッ、といった顔してます。反省してませんね。

ほんとに放置ウンチの多いこと!!放置ウンチをさせる飼い主にものすごく腹が立ちます。自分さえよければいいという考えなんでしょうか。こういう飼い主がいるから、犬立ち入り禁止の公園があるんですよね。モラルのない人は犬を飼って欲しくないです。よく「犬好きに悪い人はいない」とか言いますが、ぜんぜんそんなことないですね。

動物病院に行って虫下しの薬をもらってきました。かかったのは薬代のみで788円。本来ならかからなくていい出費に再び腹が立ちましたよ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
犬の生活~ワンちゃん服やベッドなど可愛いグッズ満載。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

寄りすぎ
20051210160008
お気に入りのおもちゃをくわえてアップ!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ウクレレとパピヨン (BlogPet)
きょう、ショップはセレクトー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェリー2号」が書きました。
お散歩3点セット
寒くなってきましたねー。温暖化だのヒートアイランド現象だの言われていても、やっぱり冬は寒いです。特にうちの近所は運河がたくさんあるので、水の上を通った風はさらに冷える気がします。

毎年1回はこっぴどい風邪を引いてしまうので、この冬は絶対に風邪を引かない!が目標です。だからシェリーの散歩にもうんと着こんで出かけます。

お散歩3点セット
お散歩3点セット。ユニクロで買った散歩専用のダウンコート、両手が空くようにショルダータイプのお散歩バッグ、毛糸の帽子です。毛糸の帽子は、木枯らし吹いて寒かろうと母さんが夜なべをして編んでくれました。(夜なべはウソ。編んでくれたのはホント。)

お散歩4点セット
この帽子をなぜだかシェリーがとっても気に入ってしまい、うっかり低い位置に置いておくと持っていかれてしまいます。どうしてワンコはふわふわしたモノが好きなんでしょうねぇ?

ところで、今「ホットヨガ」がとても気になります。運動不足解消、ストレス発散のほか、ホットヨガはデトックスにもいいとか!?東京でオススメのホットヨガスタジオをご存知でしたら教えてくださ~い。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
GREEN DOG~被毛や皮膚、お腹などにいいサプリメントがたくさん揃っています。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ウクレレとパピヨン
久しぶりにウクレレでも弾いてみよう~♪と思って、ホコリをかぶっていたウクレレを引っ張り出しました。

2年くらい弾いていなかったので音が狂いまくり。一生懸命チューニングをしていたら、シェリーが突然唸りだしました。あの弦の音が不審なのか、ウクレレそのものが怪しいと思うのか。ウクレレを弾きながらシェリーを追いかけたらあわてて逃げていきました(^^;。

ウクレレと犬
ウクレレとシェリー。シェリーの腰が引けてるの分かります?

そんなに怖がらなくてもいいのになー。ちなみに、弾いていたのは「あ~ぁあ~あやんなっちゃった、あ~ぁあぁ驚いたっ」っていう曲です。そういう気分なんですよ・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
free stitch~現役デザイナーの選ぶペットグッズのセレクトショップ。人気の「Hip Doggie」やオーナー用のオシャレアイテムも取り扱い中。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

クリスマスケーキ
もうすぐクリスマスですね。去年は『犬の生活』で人も犬も食べられるハート型のケーキを買いました。

今年はどうしようかなーと悩みましたが、結局今日『犬の生活』で人犬兼用ケーキを予約してきました。今年はハート型ではなくロールタイプのケーキでした。去年はお店まで受け取りに行ったのですが、今年は宅配のみだそうです。送料、クール便代込みで3,694円でした。人用ケーキより高いよ・・・。

そして、なんと10月に買ったLily Boots(8,085円也)が40%オフになっているのを見つけてしまいました。がっくり。

シェリーにクリスマスプレゼントをあげようかどうかは思案中。違いの分からないオトコなのでオモチャをあげても仕方ないかもしれません。皆さんはワンちゃんにプレゼントをあげますか?


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
犬の生活~サッカー日本代表ユニフォームの犬服がかわいい。プレゼント企画もやってます。

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

「さてと」
皆さんのお宅のワンちゃんはどんな言葉に反応しますか?「散歩」?おそれとも「ご飯」?

うちのシェリーは「お散歩」「オヤツ」「遊ぶ?」にももちろん反応しますが、一番反応がいいのは「さてと」であることに最近気がつきました。

さてと、そろそろ散歩に行こうかな(と小さい声でつぶやいて)「シェリーちゃん、お散歩行こうか?」とか。

さてと、シェリーのご飯作ろうっと(と小さい声でつぶやいて)「シェリー、ご飯だよー」とか。

最初のつぶやき部分は独り言なのですが、「さてと=何かわからないけどイイコトがある」と覚えてしまったようです。シェリーにとってイイコトがある場合もありますが、「さてと、仕事するかー」とか「さてと、掃除するかー」など全然関係ないときにも反応してしまうことがあり、ぬか喜びさせてしまいます。

今後はなるべく「さてと」を使わないように気をつけねばと思いました。さてと、そろそろ寝ようかな。


半纏の上でうとうとするシェリー
遊びつかれてぐったり。半纏の上でうとうとしています。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ペットウィッシュ~愛犬の為のペットシーツが多数!毎日たくさん使う物だから『高品質で安い!』が一番です。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

新しい家族の元へ引き取られました
本日、チャッピーさんからぽちさんへ、無事カノンちゃんが引き取られていきました。下記へチャッピーさんからのメールを転記します。

===================================
ちえぞう様

こんばんは。

今日、無事にわんちゃんがぽち様に引き取られていきました。

ぽち様は本当にいい方で、子犬にとても詳しく、安心してお願いすることができました。

ただ、デジカメ持参で行ったのですが、東京駅の待ち合わせだったため、とても混雑していて記念写真は撮ってこれませんでした。ごめんなさい。

これからはぽち様のブログを通してわんちゃんの成長過程を見守っていきたいと思います。

ちえぞう様、ぽち様はじめ、見知らぬ多くの方から心温かいご支援をいただきましたことを、この場を借りて心より御礼申し上げます。

本当にどうもありがとうございました。
===================================

とのことです。チャッピーさんに保護されたおかげでカノンちゃんは幸せになることができたんですよね。チャッピーさん、ありがとうございました!

ぽちさん、カノンちゃんを引き取ってくださってありがとうございました!カノンちゃんの成長の様子を遠い親戚のおばさんのような気持ちで見守っていきたいと思っています。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。