fc2ブログ
パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

今日の『犬と暮らしを楽しもう』
今日の『犬と暮らしを楽しもう』で紹介されていたゲームはお座り上級編。犬と一緒に玄関に向かって歩き、歩きながら「お座り」と言って自分は歩き続けたときに、きちんと犬はお座りできるかというものでした。

エンクミちゃんとダックスのモコちゃんは最初うまく行かなかったですが、最後はなんとか出来ていましたね。さて、シェリーはでっきるっかな、でっきるっかな、はてはてほほ~(←意味わかりますか?)と言いながらやってみました。

結果はバッチリ!!やーん、意外とシェリーちゃんてばイイコじゃないの~♪。歩いていて突然お座りするのは散歩中によくあることなので慣れているんでしょうね。

調子に乗って、歩きつつ「伏せ」をやってみたのですが、伏せはできませんでした。このところあまりトレーニングをしていないので一から復習した方がよさそうです(><)。しつけがあやういといえば、私が床にすわってテレビを見ていると、構って欲しいシェリーが飛びついてきます。飛びつくのはしつけ上よろしくないですね。口の周りを舐めようと思っておもいっきり飛びつき、勢い余って口の中に舌を突っ込んできます(><)。気持ち悪いからご勘弁~。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ペット専用ブログポータルサイト『ペログー』~ペットに必需品のアルバム機能搭載


◆飼い主ダイエット(10月26日(水))◆
前日比+0.2Kg 目標まであと6.2Kg
朝:
昼:ご飯、チキンカツ、マカロニサラダ、ひじきの煮物
夜:スリムトップス(ストロベリー風味)
運動:ダイエット体操
メモ:うーん、またちょっと増えました。増えたり減ったり。三歩進んで二歩戻る、みたいな感じ。チータの気分でがんばります。
スポンサーサイト



テーマ:犬のしつけ - ジャンル:ペット

ヘチマでゲー
先日、パピーの頃の写真のエントリを書いて、そういえば近頃ヘチマ象さんで遊んでないなぁと思いシェリーに与えてみました。当然パピーの頃よりパワーアップしているので、象さんはあっという間に内臓をえぐられ無残な姿になりました(><)。あたりにはむしられたヘチマが点々と・・・。

それから2日。昨日帰宅するとシェリーが吐いた後が二つも!本犬はケロっとしているので問題はなさそうでしたが、よぉ~くみるとヘチマの残骸が吐いたものの中に入っていました。

むしられたヘチマおもちゃの残骸はすぐに片付けたつもりだったのですが、いつのまにかシェリーがけっこう食べてしまっていたようです。その後、うんちの中にもヘチマの残骸が入っていました。

今日は仕事休みなので吐いても大丈夫ですが、できれば吐いて欲しくないです。白いカーペットなのでいくら掃除しても跡が残ってしまいました(;;)。

一応「食べても安全なヘチマのおもちゃ」という説明にはなっていましたが、食べ物ではないので大量に食べると吐くかお腹壊すと思いました。ヘチマおもちゃをお持ちの皆さん、ご注意を!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
HERMES/エルメス 首輪~セレブなワンちゃんに。dinos前回掲載価格より9%offの59,850円。10月31日まで。


◆飼い主ダイエット(10月25日(火)分)◆
前日比-0.4Kg 目標まであと6.0Kg
朝:無農薬玄米、チンジャオロースー
昼:手作り弁当(無農薬玄米、ハンバーグ、ひじきの煮物、きんぴらごぼう)、唐辛子こんにゃくスープ
夜:スリムトップス(ホワイトポタージュ)、ヨーグルト、オリゴのおかげ
運動:ダイエット体操、シェリーの散歩30分
メモ:ついに、ダイエット開始から3キロやせました~!でもまだまだ先は長いです・・・。

テーマ:犬の健康/病気 - ジャンル:ペット

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング