パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
床暖房を使っている方、教えてください
新居にはリビング・寝室ともに床暖房があり、寒がりの私は「きゃ~ホカホカ生活楽しみ♪」なんて思っていたのですが、はて。寒がりの私はいいけれど暑いのが苦手なワンコはどうなんだろうと思ったのです。

アチチ~アチ~(ヒロミGO風)というほど暑くはないでしょうけれど、犬は人より床に近い位置にいるし、ベタっと床に座り込むので、低温やけどなども心配・・・。床暖房にはラグやカーペットを敷き詰めるのはあまりよくないと聞いたので、ラグはテレビの前一箇所にするつもりです。

ワンちゃんを飼っていて床暖房を使っている方がいらしたら、ワンちゃんがどんな様子か教えてくださ~い。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ペット専用ブログポータルサイト『ペログー』~ペットに必需品のアルバム機能搭載


◆飼い主ダイエット(10月31日(木))◆
前日比-0.2Kg 目標まであと5.8Kg
朝:ヨーグルト、オリゴのおかげ
昼:手作り弁当(無農薬玄米、鮭の塩焼き、筑前煮、ほうれん草のごま和え)、唐辛子こんにゃくスープ
夜:スリムトップス(ピーチ風味)
運動:ダイエット体操
メモ:体がだるいです。食べる量が少ないからでしょうか。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ドッグラン@日本橋高島屋
しつけ教室のお友達、ルルちゃん・ホルンちゃんと日本橋高島屋屋上のドッグランに行ってきました!前々回は暑くてドッグランが閉鎖、前回は雨が降って、三度目の正直でやっと入れました。

思ったより広く、さあ思いっきり遊んでおいでーとリードを外したのですが、ビビリーのシェリーはあまり他のワンちゃんと遊びませんでした。知らないワンちゃんが寄ってくると逃げちゃうのです。でもそれなりに楽しそうでした。

ドッグラン1
ボールを持って駆け回ってます。

ドッグラン2
びみょ~に距離があって仲良く触れ合うという図には程遠い(;;)。

ドッグラン3
でもこの笑顔!楽しいんなら良し!

日本橋高島屋ドッグランは初めて利用するときに会員証作成料として525円かかりますが、ドッグランの利用料は無料です。会員証を作るときには1年以内のワクチン証明書と飼い主さんの身分証明書が必要です。

さて、1時間半ほど遊んでワンコもバテてきたし飼い主はお腹が空いたので、地下でお弁当を買ってきて屋上で食べました。ビールが飲みたかったのに売り切れ・・・。残念っ。

お弁当♪
海鮮ちらし。とってもおいしかったです(^^)。この他に、ライスコロッケも食べました。デパ地下に行くと何もかも欲しくなって大変危険です。

デパ地下でお弁当を買いに行ったら、『味の兵四郎』というお店の特設売り場が出ていました。ルルちゃんママが「ここのはとってもおいしい」とおっしゃったので試食させてもらったら、ダシもうどんもとってもおいしかった!お味噌汁や煮物に使ったら上品な味に仕上がりそう。『あご入り兵四郎だし』と『うどん』を即買いました。

家に帰って調べてみたら、このだしは楽天市場のだしランキングの一位みたいですね。知ってる人は知ってる有名な商品なんでしょうか?ルルちゃんママ、教えてくださってありがとう!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
犬のジュエリー&洋服なら【FUZION】


◆飼い主ダイエット(10月29日(土)分)◆
前日比-0.6Kg 目標まであと5.4Kg
朝:無農薬玄米、チンジャオロース
昼:無農薬玄米、ミニステーキ、ひじきの煮物、筑前煮
夜:スリムトップス(コーンポタージュ)
運動:ダイエット体操、シェリーの散歩50分
メモ:前日の夜食べなかったのでがくっと減りました。が、栄養が不足しているはず。

◆飼い主ダイエット(10月30日(日)分)◆
前日比+0.4Kg 目標まであと5.8Kg
朝:無農薬玄米、ミートボール
昼:海鮮ちらし、ライスコロッケ、アイスティー、ポッキー
夜:スリムトップス(抹茶風味)、ヨーグルト、オリゴのおかげ
運動:ダイエット体操
メモ:海鮮ちらしもライスコロッケもおいしかった!たまにはダイエットを忘れておいしく食べるのもいいですね。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

セールGET品お披露目
昨日モブログでケープの写真をUPしましたが、昨日わんわんネバーランド銀座店のセールに行ってきました。

8,000円のものが3,000円になってたりけっこう割引率が高い洋服もありました。リードやキャリーバッグも売っていましたよ。私が買ったのはクリスマスにピッタリのケープと、これからの季節に活躍するジャケットです。

ケープ1 ケープ2
ケープの前と後。4,000円が3,000円に値引き。

ジャケット1 ジャケット2
ジャケットの前と後。こちらは3,000円が2,000円に値引き。

まずケープを着せてみました。
ケープを着たところ
ボンボンが気になるようで、どうしてもこれを噛もうとします。写真を撮ろうにもじっとしてくれません。これを着せて楽しくお散歩、は難しそうですね。

続いてジャケットも。
ジャケットを着たところ
こっちはサイズぴったり。嫌がらずに着ているのでお散歩に活躍してくれそうです。

ケープ狙いの人は早めに行かないとサイズがなくなっちゃうかも知れないですよー。セールは日曜日まで!

ところで、七さんのブログピエール・マルコリーニのアイスを食べたという記事を読んで「そういえば私も食べたい」と思って以来、食べにいかなきゃーと思いつつチャンスがなく、やっとシェリーの洋服を買った帰りに食べてきました。

ダブルのアイスで945円。アイスの値段じゃありませんね。節約してるんだかしてないんだか。それ以前に私ダイエッターでした。せめてシングルにするべきでしたが、あのアイスケースの前に並んで「シングルで」と言うのは不可能です。マンゴーとチョコレートのダブルコーンを食べました。ダイエットしてるんだかしてないんだか。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
犬のジュエリーブランド【FUZION】~プラチナやゴールドのアクセサリーでセレブなワンちゃんの仲間入り!?


◆飼い主ダイエット(10月28日(金)分)◆
前日比-0.0Kg 目標まであと6.0Kg
朝:ヨーグルト、オリゴのおかげバランスアップ チーズブラン
昼:チキンカレー
夜:なし
間食:アイスクリーム
メモ:疲れてご飯食べずにうっかり寝てしまいました。この日一日の栄養バランスはとっても悪いです。反省。

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

ケープ
20051028204208
わんわんネバーランドのセールでGET!
BlogPet始めました (BlogPet)
前日ちえぞうが、ブリの照り焼き、ひじきの煮物、筑前でよく見かけるBlogPet
なんだか楽しそうなので、私も登録することが出来ますが、やっぱり犬でしょう
名前は「シェリー2号」
にしました
と、シェリー2号が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェリー2号」が書きました。
BlogPet始めました
あちこちのblogさんでよく見かけるBlogPet。なんだか楽しそうなので、私も登録してみました。

いろんな動物を登録することが出来ますが、やっぱり犬でしょう。名前は『シェリー2号』にしました。まだ使い方がよくわからないです。

このBlogPetが時々勝手にブログに記事を書き込むそうです。訳の分からない記事があったら、それはBlogPetのせいかもしれません。訳の分からないことを書きたくなってBlogPetの振りをしている私かもしれません。

↓これが10月26日に書いた記事のヘチマ象さん。ヘチマ象さん
内臓がえぐられて裏側が見えちゃってます。ご臨終ですが、シェリーがうちにきて最初にあげたおもちゃなので捨てられません。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
栄養満点ヤギミルク・ペットが喜ぶグッズが満載『ワンニャンコム』


◆飼い主ダイエット(10月27日(木))◆
前日比-0.2Kg 目標まであと6.0Kg
朝:無農薬玄米、ミートボール
昼:手作り弁当(無農薬玄米、ブリの照り焼き、ひじきの煮物、筑前煮)、唐辛子こんにゃくスープ
夜:スリムトップス(抹茶風味)
運動:ダイエット体操、シェリーの散歩45分
メモ:これから寒くなってやせにくいシーズンです。代謝が悪くならないように気をつけねば。

テーマ:ブログなペット達 - ジャンル:ペット

今日の『犬と暮らしを楽しもう』
今日の『犬と暮らしを楽しもう』で紹介されていたゲームはお座り上級編。犬と一緒に玄関に向かって歩き、歩きながら「お座り」と言って自分は歩き続けたときに、きちんと犬はお座りできるかというものでした。

エンクミちゃんとダックスのモコちゃんは最初うまく行かなかったですが、最後はなんとか出来ていましたね。さて、シェリーはでっきるっかな、でっきるっかな、はてはてほほ~(←意味わかりますか?)と言いながらやってみました。

結果はバッチリ!!やーん、意外とシェリーちゃんてばイイコじゃないの~♪。歩いていて突然お座りするのは散歩中によくあることなので慣れているんでしょうね。

調子に乗って、歩きつつ「伏せ」をやってみたのですが、伏せはできませんでした。このところあまりトレーニングをしていないので一から復習した方がよさそうです(><)。しつけがあやういといえば、私が床にすわってテレビを見ていると、構って欲しいシェリーが飛びついてきます。飛びつくのはしつけ上よろしくないですね。口の周りを舐めようと思っておもいっきり飛びつき、勢い余って口の中に舌を突っ込んできます(><)。気持ち悪いからご勘弁~。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ペット専用ブログポータルサイト『ペログー』~ペットに必需品のアルバム機能搭載


◆飼い主ダイエット(10月26日(水))◆
前日比+0.2Kg 目標まであと6.2Kg
朝:
昼:ご飯、チキンカツ、マカロニサラダ、ひじきの煮物
夜:スリムトップス(ストロベリー風味)
運動:ダイエット体操
メモ:うーん、またちょっと増えました。増えたり減ったり。三歩進んで二歩戻る、みたいな感じ。チータの気分でがんばります。

テーマ:犬のしつけ - ジャンル:ペット

ヘチマでゲー
先日、パピーの頃の写真のエントリを書いて、そういえば近頃ヘチマ象さんで遊んでないなぁと思いシェリーに与えてみました。当然パピーの頃よりパワーアップしているので、象さんはあっという間に内臓をえぐられ無残な姿になりました(><)。あたりにはむしられたヘチマが点々と・・・。

それから2日。昨日帰宅するとシェリーが吐いた後が二つも!本犬はケロっとしているので問題はなさそうでしたが、よぉ~くみるとヘチマの残骸が吐いたものの中に入っていました。

むしられたヘチマおもちゃの残骸はすぐに片付けたつもりだったのですが、いつのまにかシェリーがけっこう食べてしまっていたようです。その後、うんちの中にもヘチマの残骸が入っていました。

今日は仕事休みなので吐いても大丈夫ですが、できれば吐いて欲しくないです。白いカーペットなのでいくら掃除しても跡が残ってしまいました(;;)。

一応「食べても安全なヘチマのおもちゃ」という説明にはなっていましたが、食べ物ではないので大量に食べると吐くかお腹壊すと思いました。ヘチマおもちゃをお持ちの皆さん、ご注意を!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
HERMES/エルメス 首輪~セレブなワンちゃんに。dinos前回掲載価格より9%offの59,850円。10月31日まで。


◆飼い主ダイエット(10月25日(火)分)◆
前日比-0.4Kg 目標まであと6.0Kg
朝:無農薬玄米、チンジャオロースー
昼:手作り弁当(無農薬玄米、ハンバーグ、ひじきの煮物、きんぴらごぼう)、唐辛子こんにゃくスープ
夜:スリムトップス(ホワイトポタージュ)、ヨーグルト、オリゴのおかげ
運動:ダイエット体操、シェリーの散歩30分
メモ:ついに、ダイエット開始から3キロやせました~!でもまだまだ先は長いです・・・。

テーマ:犬の健康/病気 - ジャンル:ペット

Podcast
犬ネタではなく英語ネタです。

Podcastをご存知ですか?Podcastとは、PCやiPodなどのMP3プレーヤに保存できるインターネットラジオのようなものです。Podcastの語源はiPodの「Pod」とbroadcastの「cast」を合わせたもの。

iTunesなどのソフトから気に入ったPodcastの番組に登録すると、最新ニュースや音楽をダウンロードして聞くことができます。iTunesは無料でダウンロードできます。古いバージョンのiTuensだと使えないので注意です。

アメリカCNNニュースやイギリスBBCニュース、MTVミュージックや落語まで、様々なジャンルの番組がありほとんどが無料です。私は英語のリスニングの勉強にPodcastを利用しています。毎朝PCで最新ニュースをダウンロードしてiPodに保存し、CNNニュースなどを聞きながら通勤しています。

お勧めのPodcast番組

Better English with Catherine
Inter FMの番組。毎日1回、短いフレーズを配信しています。ビジネスやTOEIC向けではなく日常使う簡単なフレーズなので、楽しみながら覚えられます。日本語で解説してくれますしHPもあります。初級者~。

英語リスニング.com
ショッピング英語やジョークなどのフレーズや発音練習、文法をダウンロードできます。初級者~上級者。

CNN News Update
1時間ごとに最新ニュースを配信しています。1~2分の短いニュースなので、その時点で最新で関心の高いニュースだけを3つ程度ピックアップして放送しています。毎時間ごとに同じようなニュースを読むので、同じ単語を何度も聞くことになり、聞き取りやすくなっていきます。

CNNのいいところは、CNN.comでニュースを読むことができるので、内容を頭に入れておける点です。内容をある程度理解してニュースを聞くと断然聞き取りやすくなります。さらに、CNN.co.jpで日本語でも読めるので、さらに理解度がUPします。

ただし、CNNニュースのアナウンサーは容赦ないスピードでしゃべっているので中上級者向けです。

CBS News Podcast - 60 Minutes
CBSテレビの番組「60 Minutes」の短縮版。60 MinutesというタイトルですがPodcastの番組は12分程度に凝縮されています。毎回一つのテーマに絞った話なので、1回の番組を理解できるまで何度も聞きて語彙力をつけるの向いています。CNNニュースよりはスピードはゆっくりですが、長いので中上級者向け。

iPodがなくてもパソコンでPodcastを楽しめますが、英語の勉強に用いるならやっぱりiPodでいつでもどこでもPodcastを聞くのがいいと思います。英語の勉強にはやっぱり容量が多いiPodの方がいいです。nanoだとちょっと容量が少ない気がします。

また、iPodがあればPodcastだけではなく、CD付き英語のテキストや語彙集などを取り込んで勉強することが出来るので、英語の勉強をしている人にはiPodはおすすめです。

私のiPodは2002年に買ったものなのでもうバッテリーがへたってしまいました(><)。そろそろバッテリー交換が必要なようです。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
iPod 30GB~最大7,500曲とフルカラーのアルバムアートを保存できる余裕の大容量と14時間のバッテリー駆動時間

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

犬グッズセール
今週末、10/28(金)~10/30(日)まで、わんわんネバーランド銀座店で一周年記念大セールがありますよ~。犬服などが最大70%オフだそうです。いいモノはすぐに売れてしまいそうなので金曜日に買いに行った方がよさそうですね。日曜日にしつけ教室のお友達とお出かけ予定なので服を新調しちゃおう。うふ♪

うふ♪、といえばキャトルの『うふプリン』が有名ですね。卵の殻が容器になっていて、見た目カワイイ・味おいしい、でお土産にピッタリのスイーツ。ああ、食べたい・・・。ダイエッターの敵!私はこの名前を「うふ♪、と言ってしまうほどおいしいのでうふプリン」だと思っていたのですが、「ウフ」ってフランス語で「卵」という意味なんだそうですね(^^;。



◆飼い主ダイエット(10月24日(月))◆
前日比-0.0Kg 目標まであと6.4Kg
朝:無農薬玄米、ミートボール
昼:手作り弁当(無農薬玄米、ブリの照り焼き、白和え、きんぴらごぼう)、唐辛子こんにゃくスープ
夜:スリムトップス(ココア風味)
運動:ダイエット体操
メモ:停滞中。前日にケーキなんぞ食べているので仕方ないですね。

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

小さかった かわいかった
20051024180911
携帯電話のデータを整理していたら、昔の写真が出てきました。

かわいかったな~。

ところで、携帯電話を買い換えようと思って、P701iDN701iかで悩んでいます。P701iDは外観がすっきりしていてちょっと軽く、N701iの方はオプションで色のバリエーションが付けられて、Pより少し重い。どっちもおしゃれなので決断できないです(><)。お使いの方がいらしたら使用感など教えてくださ~い。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2005/10/24 18:09】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マンション巡り散歩コース
シェリーの散歩コースの一つに「マンション巡りコース」というものがあります。これは建築中あるいは新築マンションを見て歩く、という名前そのまんまのもの。芝浦アイランドパークタワー芝浦ベイワードカテリーナ三田タワースイートキャピタルマークタワーというルートで回ります。

だいぶ出来てきたなーとか、完成したけどまだ空室がありそうとか、時々立ち止まったりして建物を眺めます。シェリーの散歩コースにするには理由がありまして、一人で立ち止まってじろじろと建物を眺めていると、建設中のものはまだしも完成物件だと不審人物と思われかねません。でも犬連れなら怪しさ激減!(なハズ・・・)

マンション巡りコースに出かけるのは、時々チェックして、10年後くらいに中古物件になったときに買えたらいいな~などと、妄想を膨らませて楽しむためです。

私は楽しんでうろうろしていますが、シェリーにとっては大変退屈なコースでいい迷惑でしょうね(^^;。

ところで、mixiというサービスがとっても気になっているのですが、これって誰かに招待メールをもらわないと登録できないんですよねぇ。誰か招待してくれないかなぁ・・・、なんて、おねだり・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ペット用サプリメント~FANCLのグッドペットシリーズ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

犬用クリスマスケーキ
クリスマスまであと2ヶ月もありますが、会社帰りによく通りかかるペットショップ「TERRIE'S」にクリスマスケーキの案内が出ていました。

犬も人も食べられるケーキで、味はクルミ入りパンプキンとカシス入りチーズだそう。ツリー型とボーン型でLサイズが3,675円、Sサイズが2,625円でした。

うーん、安くはないですよねぇ。お菓子作りが得意な人なら自分で作っちゃうのでしょうが、私は買ったほうがいいかも・・。去年は『犬の生活』でクリスマスケーキを買いました。今年はどうしましょう?他に人とワンコが一緒に食べられるクリスマスケーキを売っているお店がありましたら、ぜひ教えてください!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ペット用サプリメント~FANCLのグッドペットシリーズ


◆飼い主ダイエット(10月22日(土))◆
前日比-0.0Kg 目標まであと6.4Kg
朝:無農薬玄米、エビフライ、ナスのフライ
昼:無農薬玄米、チキンと野菜のトマト煮込み
夜:スリムトップス(ベジタブルスープ)、ヨーグルト、オリゴのおかげ
運動:ダイエット体操
メモ:昨日食べ過ぎたので今日は体重の変動なし。1ヶ月ぶりくらいにあった母に「顔がやせた」と言われました。やったね!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

やっと届いたよ!フォー!!
注文していた『ぱくぱく』が届きました。手のひらサイズくらいだと勝手に思っていたのですが・・・

ぱくぱく開封前 ぱくぱく本体
開封前と開封後。

ぱくぱくをチェックするシェリー
実際はこんなに大きかった!新しいものはとりあえずシェリーのチェックを受けなければいけません。

さて肝心の使い心地はと言うと、ハッピーママさんのおっしゃるとおり「毛が面白いほどとれるよ!フォー!!」です(^^)。本体の裏面がロールブラシ&エチケットブラシになっていて、髪の毛や大きめのゴミはロールブラシが取り、シェリーの毛やホコリなどはエチケットブラシが取る、という構造になっているよう。

フローリングや畳もOK!と説明書きに書いてありました。カーペットで使うと、ゴミがきれいに取れて薬師丸ひろ子ではありませんが「カ・イ・カ・ン」です(「カ・イ・カ・ン」が分からないあなたは若い証拠です)。

音が出ないので夜中にも手軽に使えるのが便利です。平日にこれを使っておけば、掃除機かけるのは週末だけで大丈夫かもしれません。無精者の私にピッタリ!実家用にもう一つ注文してしまいました。

追伸:さっきフローリングにも使ってみましたが、フローリングは「カ・イ・カ・ン」というほどでもない、かも。ちゃんとゴミは取れていますが、フローリングに傷つかないかがちょっぴり不安。やっぱりフローリングはクイックルワイパーにしておこう。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
セレブ気分なアクセサリー ボナデア


◆飼い主ダイエット(10月21日(金))◆
前日比-0.2Kg 目標まであと6.4Kg
朝:無農薬玄米、鶏の唐揚げ
昼:たらこクリームパスタ
夜:スリムトップス(ミルクティー風味)
間食:板チョコレート
運動:ダイエット体操
メモ:朝から油モノを食べ、昼にパスタを喰らい、間食に板チョコまで食べてしまいました。今日の私は狂っていたようです。反省。でもシェリー一匹分やせました!

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

危険な遊び
みなさんのお宅のワンちゃんにはお気に入りの遊びがありますか?シェリーにはとても大好きな遊びがあります。毎日仕事から帰って最初にすることはこの遊び。でもこれ、とっても危険な遊びなんです。

それは「ストッキングひらひら遊び」。つま先部分を下にしてシェリーの前でひらひらさせると、大喜びして追いかけます。ポイントは「脱ぎたて」。洗濯したてのものより脱ぎたてストッキングの方が興奮度アップです。ここだけ読むと変態チックです。

そう、何が危険かと言うとストッキングがです。シェリーにつかまれたが最後、確実に伝線しますからね。

楽しそう!
こんなにうれしそうな笑顔をしていますが、追いかけているものはストッキング。

他のオモチャの場合はテレビ見ながらとか本読みながら適当にシェリーの相手をしていますが、ストッキングのときだけは伝線させられまいと私も必死!伝線させられたら500円がパーですからね。

リスキーな遊びを毎日しているのはシェリーの喜ぶ顔が見たいのと、長い留守番をさせている罪悪感からかもしれません。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
栄養満点ヤギミルク・ペットが喜ぶグッズが満載『ワンニャンコム』


◆飼い主ダイエット(10月20日(木))◆
前日比-0.2Kg 目標まであと6.6Kg
朝:バランスアップ チーズブラン
昼:手作り弁当(無農薬玄米、肉団子の甘辛煮、にんじんゴボウサラダ)、唐辛子こんにゃくスープ
夜:スリムトップス(ココア風味)
運動:ダイエット体操
メモ:ダイエット中はなるべくグルメ番組を見ないようにしていますが、どっちの料理ショーだけは見てしまいます。そして激しくお腹が空きます。私は「松茸ごはん」がいいと思ったのに負けました。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ミニカボチャ
もうすぐハロウィーンですね。飾り用ミニカボチャを買ってきたらシェリーが興味津々だったので、シェリーの目の前に置いてみました。

かぼちゃが・・・
何だこれ・・・?

気になる・・・
食べてやる!

ハロウィ~ン
食用ではないので農薬なんかがたっぷりかかっていると嫌なので取り上げました。シールを貼ってシェリーの届かないところに置いたのですが、ずーっとカボチャに唸っていました。不審なものに見えるのでしょうかね?


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
GREEN DOG~愛犬のナチュラルフード・ナチュラルケアの専門店


◆飼い主ダイエット(10月19日(水))◆
前日比-0.4Kg 目標まであと6.8Kg
朝:バランスアップ チーズブラン
昼:マクドナルド
夜:スリムトップス(ピーチ風味)、筑前煮、ほうれん草のおひたし
運動:ダイエット体操
メモ:ダイエット中なのにランチがマック。ま、たまには息抜きも必要ですね~。ダイエット開始から2.2Kg減りました。もうすこしでシェリー一匹分!
2005年10月19日までの体重グラフ
↑体重グラフ。クリックすると拡大します。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

知らなかった
今まで全く知らなかったのですが、FC2ブログは携帯でも見られるんですね!ブログのURLの最後に /?m を追加するだけ。
こんな感じです⇒http://sherrydays.blog15.fc2.com/?m

これなら年賀状にブログURL入りQRコードを追加する価値ありですね。

携帯でブログを見られるのはいいサービスですが、このところFC2が不調で、自分でログインできなかったり、コメントが反映されなかったり、ちょっと使い勝手悪いですねー。サポートフォーラムによると15サーバーだけではなくて他のサーバーも不調みたいです。

テーマ:プログ - ジャンル:ブログ

英語を勉強します!
今日は犬ネタではなく飼い主ネタです。すいません。近頃とんと英語を使っていなかったら、めっきり聴き取る力が落ちていました。今の会社に入る前にはアメリカ系の会社に勤めていて、社内メールは全部英語だったのでそれなりに英語力を維持していました。

今の会社に転職して使う機会がまったくなくなったら英語力は下がる一方です。ダイエットと同じく、ここに書くとサボらずにきちんと実行するような気がするので「英語のブラッシュアップしま~す」と宣言します。一応目標は高く、TOEIC900点!現状は765点。あくまでも目標です。いつTOEICを受験するかも不明です・・・。

TOEICは2006年5月からテスト形式が新しくなるそうです。今までの慣れた形式のうちに一度受けておいた方がいいのか、みんなが同じラインに立てるので新しくなりたてに受けた方がいいのか、どっちがいいんでしょうね?

下記はおすすめの参考書です。

英単語・熟語ダイアローグ1800
TOEIC対策にはまず語彙力を増やさないことには始まりません。語彙力がないと長文問題がキツいです。

英語耳
リスニング力を鍛えるには、自分が発音できるようになるのが遠回りのようで近道です。自分が発音できるようになると、ぐんとリスニング力が伸びますよ。

総合英語Forest
文法書です。TOEIC対策本ではないですが、ブラッシュアップするときは基本からやり直した方がいいですからね。配色もキレイで見やすいです。字がビッチリつまって読みづらいと、それだけで勉強する気がうせるもんです。

TOEIC Test「正解」が見える
TOEIC対策本です。でも2006年5月のTOEICテストから新しい形式に変わるので、この対策本が活躍できるのはあと数回なんでしょうか。

同じく英語勉強してるよ~という方がいらしたらコメントお待ちしています!



◆飼い主ダイエット(10月18日(火))◆
前日比-0.2Kg 目標まであと7.2Kg
朝:ヨーグルト、オリゴのおかげ
昼:手作り弁当(無農薬玄米、鶏の唐揚げ、筑前煮、ほうれん草のおひたし)、唐辛子こんにゃくスープ
夜:スリムトップス(バナナ風味)、温野菜サラダ
運動:ダイエット体操、シェリーの散歩30分
メモ:日曜日に張り切って運動したら、今日筋肉痛になりました・・・(;;)。

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

トイレの失敗、というか・・・
シェリーはトイレのしつけに関してはほとんど苦労がなかった子です。初日に家に迎えてケージの中にトイレを置き、そこでしたときベタボメしたら1日でトイレの場所を認識しました。ケージに入っている時でトイレに失敗したことはありません。

ケージの外で遊んでいる時はトイレが間に合わないときもありましたが、飼い主が頃合を見計らってケージに連れて行けば問題なしでした。そういえば、先日実家に帰ったとき、シェリーがバカっ走りの勢いで走っていったので「誰かとボール投げして遊んでるのかな?」と思ったらトイレに駆け込みました。子供が「もれるもれる~~」とトイレに走っていく姿にそっくりでしたよ。

ところが、この頃トイレを失敗するようになりました。といっても粗相というのとはちょっと違うのですが・・・。
トイレ
↑こんな風に、シェリーはトイレトレーの中でもおしっこエリアとうんちエリアを分けているようで、必ずおしっこのときはトレーの縁に右脚を乗せて、右隅を狙ってします。

ところが、時々右を狙いすぎるあまり、縁に乗せた右脚にかかってしまったり、ひどいときは右を向きすぎてトレーの外におしっこが飛び出してしまいます(泣)。縁に右脚を乗せるのはきっと肉球がおしっこで濡れるのが嫌だからでなんですよね。

キレイ好きが過ぎてトイレを失敗してしまいます。粗相ではないので叱れないし、シェリーがおしっこしたらすかさずトイレをチェックしないと、カーペットにかかっていることもあるのでうかうかしていられません。しかもトイレトレーをがりがりする癖までついてきました。はー。

舌チロでハウス
人の苦労もしらずにハウスで舌チロ笑顔。

FC2ブログが不調で、コメントを書いてくださったのに消えちゃうという現象が起きています。消えててももう一度書いて下さったら感謝感激です~。

ところで人モノバーゲン情報。10月18日(火)まで、松坂屋銀座店にてトリンプオータムバザール開催中です。下着は定価で買うと高い!私はいつもセールでまとめ買いしてます。あと7Kgやせる予定(あくまでも予定)なので、まとめ買いしたらもったいないかなー。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
GREEN DOG~愛犬のナチュラルフード・ナチュラルケアの専門店


◆飼い主ダイエット(10月17日(月))◆
前日比-0.4Kg 目標まであと7.4Kg
朝:ヨーグルト、オリゴのおかげ
昼:焼肉丼@食いしんぼ ままや
夜:スリムトップス カレースープ、温野菜サラダ
運動:あるある大辞典Ⅱでやっていたダイエット体操
メモ:10月16日放送のあるある大辞典Ⅱで紹介していた運動を今日から早速実施。3週間で2Kgやせた人もいましたね~。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ぱくぱく
今日はだるくて疲れが取れず一日家でゆっくりしていました。昼寝していたら長い地震があり目が覚めたものの、「ずいぶん長くゆれているな・・・」と思っている間にまた寝てしまいました。こんなことでは大地震がきたらシェリーを連れて逃げるどころか死んでしまいますね。

2005年10月16日
あまり相手をしてあげないので退屈そう。

先日ハッピーママさんのブログで「毛が面白いほどとれるよ!フォー!!」とお掃除道具が紹介されていました。おお、これは便利そう~~!と探してみたら楽天市場にあったので早速注文。『ぱくぱく』という商品。電気もシートも不要だそうなのでエコロジーですね。こんな便利な商品を発掘したハッピーママさんにTB!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
低料金で最大の保障⇒「アニコムのどうぶつ健保」


◆飼い主ダイエット(10月16日(日))◆
前日比-0.2Kg 目標まであと7.0Kg
朝:ヨーグルト、オリゴのおかげバランスアップ チーズブラン
昼:アンチョビとキャベツのスパゲッティーニ、トマトとアボカドのサラダ
夜:スリムトップス ミルクティー風味、温野菜サラダ
運動:ダイエット体操
メモ:ダイエット開始から3週間で2Kg減りました!いいペースです。このままがんばります!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

シャンプーの日
今日はわんわんネバーランド銀座店へシェリーのシャンプーに連れて行きました。わんネバでは10月28日~30日まで1周年記念のセールを開催するそうですよ。いつもシャンプーが終わる時間ちょっと前にお店に戻って、シェリーのトリミングをこっそり見ています。尻尾が下がりっぱなしで表情が固まり、体はブルブル震えているのがガラス越しに確認できます。でもシェリーが私の姿を見つけると、パッと笑顔になるんですー。うふふー♪

2005年10月15日のシャンプー後
やっとシャンプーが終わってほっとするシェリー。

トリマーさんに「耳の状態はよくなりましたが、肉球の皮がすこし擦りむけています。」と言われました。この頃よく走るからかな?でも散歩させないわけにもいかないし・・・。帰りに犬の生活肉球ケアクリームiconブーツを買いました。ブーツは試着させてもらって「今なら30%引きですよー」という言葉でフラフラと買ってしまいましたが、定価が11,550円。割引しても8,085円でした。会社にお弁当持参したりして節約しているお金がまた飛んでいきました~。

肉球ケア
ポウ・ケアicon。945円也。

ブーツ
Lily Boots 0号。8,085円也(ヒー!)。

今日は天気予報がはずれて午後までお天気でよかったです。明日も晴れるといいですね。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
トイドッグ~ワンちゃんのサンタ服やトナカイマフラーがかわいい


◆飼い主ダイエット(10月15日(土))◆
前日比-0.6Kg 目標まであと7.2Kg
朝:ヨーグルト、オリゴのおかげバランスアップ チーズブラン
昼:アラビアータスパゲッティ、エビフライ
夜:スリムトップス コーンポタージュ、温野菜サラダ
運動:ダイエット体操、シェリーの散歩30分
メモ:温野菜サラダに飽きてきちゃいました。おいしい野菜の食べ方があったら教えてください。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

振り返る
うちの近所には運河沿いの遊歩道があってもちろん車が通らないので、周りに人がいないときは伸縮リードで散歩させています。

ここに来るとうれしくてババーっと駆け出していきますが、私が一緒に走らずのんびりしていると、途中で立ち止まり、「お母ちゃん、早く行こうよ」といった感じで振り返ったりします。それがもうかぁわいいのなんのって!振り返って欲しくてわざとゆっくり歩いたりしてしまいます。

振り返る
暗くて目が光っちゃいました。グレムリンみたいです。


ところでダイエット日記ですが、毎日書かないとダイエットがダレそうなので再開しました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカー


◆飼い主ダイエット(10月14日(金))◆
目標まであと7.8Kg
朝:ヨーグルト、オリゴのおかげ
昼:手作り弁当(無農薬玄米、鶏の唐揚げ、筑前煮、ひじきの煮物)、唐辛子こんにゃくスープ
夜:スリムトップス コーヒー風味、温野菜サラダ
運動:腹筋運動、シェリーの散歩30分
メモ:朝8時からのテレビ東京の番組で、1週間のお腹マッサージでウエスト-4cmというのをやっていました。また出勤時間で最後まで見られなかったので、これを指導していた高橋ミカ先生の著書、『高橋ミカの毒素排出マッサージ』を早速購入しました。-4cmってすごくない!?

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

赤ちゃんペットの販売禁止へ
環境省は今日、2006年6月から、犬や猫を念頭に生後間もないペットの販売を禁止にすることを決めました。赤ちゃんペットは環境の変化に弱く、輸送途中などで病気になる恐れがあるためで、販売を開始できる具体的な時期は調整中としています。

販売禁止の方針は、同日開かれた中央環境審議会(環境相の諮問機関)に諮られ了承された。来年6月に施行される改正動物愛護管理法に合わせて実施されます。

国内では、「かわいい」などの理由で幼い時期のペットが人気で、同省の調査では犬、猫の約6割が生後60日以内にペットショップに仕入れられ、販売されています。しかし輸送途中で弱ったり、死ぬなどトラブルは後を絶たちません。

このため、同法の改正で動物取扱業が登録制となるのに合わせ、赤ちゃんペットの販売禁止も条件とすることにしました。

改正法ではこのほか、ペットの状態をよく確かめずにインターネットなどを通じて販売するのを防ぐため、販売前にはペットの状態を2日以上観察し、健康や安全に問題がないか確認することも業者に義務付けるそうです。

日本のペット産業(という言い方はあまり好きではありませんが)の状況が少しずつ改善されてきましたね。まだまだ十分と思えないこともありますが、まずは第一歩です。


環境省-動物の愛護・管理について

東京都衛生局-犬を飼うってステキです-か?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2006年の年賀状
来年2006年は戌年ですね。犬を飼っている人の多くは愛犬の写真を年賀状に使っちゃうのではないでしょうか?私ももちろんそのつもり(^^)。今から写真を吟味&撮影しています。

大あくび
この写真↑がお気に入りなのですが、これだといったい何犬?って感じですねぇ。

オーソドックスに草むらを走り回っている写真や部屋の中でのベストショットもいいですが、袴を着させてみたり、小さいお供え餅を作って置いてみたり、お年玉のぽち袋をさりげなくフレームインさせてみたりと、凝ってみるのも楽しいかも。

QRコード
年賀状に携帯電話のバーコードリーダーで読み取るQRコードを付けたら面白そうですね。残念ながらブログは携帯で見られないですが、ちょっと進んでる感がありません?ココでQRコードを作成できますよ。

来年の年賀状にはこの写真!というご自慢の一枚がありましたらトラックバックお待ちしてます!

ところで、飼い主ダイエットは続いていますが毎日体重を量るのはやめて、週一回の計測にしました。ダイエット日記をつけるのもやめますが、ダイエットは細々続けていま~す。


フジカラーポストカード筆まめ筆王筆ぐるめでオリジナルの年賀状(デザインデータ)を作成し、プリントはお店におまかせ。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

キャリーバッグトレーニング
ときどき、「キャリーバッグを嫌がらないようにするにはどうすればいいですか?」という質問を頂きます。シェリーがご機嫌顔でキャリーバッグに自主的に入ってる写真を見てくださったみたいですね。りょうこさん宅のハルちゃんもキャリーバッグが好きではないそうですが、頭だけバックに突っ込んでいる姿は小さい頃のシェリーを思い出します(^^)。

シェリーは初めはキャリーバッグが嫌いでした。生後4~6ヶ月の頃しつけ教室に通っていたので、毎週キャリーバッグに入って新宿まで行っていました。行きは部屋の中なのでなんとかオヤツでごまかしてバッグに入れたものの、上カバーを締めるまでが一苦労。なかなかバッグのなかで伏せしないので、時間ギリギリになると無理やり押し込んでいました(ヒドイ飼い主・・・)。

帰りはもっと大変で、他のワンちゃんが近くにいるから気になるし、やっと教室が終わって自由になったのでウロウロしたいし、バッグに絶対入りたくないんですよね。オヤツで釣っても無視。最後はとっ捕まえてまたもやバッグに押し込んで帰ってきていました。

ところが、バッグをコレに変えたら、部屋の中ではすんなりとバッグに入るようになりました。このバッグは自立する(クタっとならない)タイプで、しかも前面から出入りするようになっているので、クレートに入るような感じなんですね。

以前のバッグは自立しなくて上部から出入りするタイプだったので自分で入るのは難しい上、くたっとしている素材なので中に入っているときにバッグの壁面が自分に迫ってきて、なんとなく不快だったのではと思います。

外にいるときには初めはオヤツで誘導してバッグに入るようにしていましたが、最近は「ハウス」コマンドでバッグに入ります。そんなときでもオヤツとベタホメは欠かしません。家の中でキャリーバッグに入れようと思って「ハウス」というと、クレートに入ってしまいます。当然といえば当然?

近頃は、キャリーバッグ⇒入る⇒オヤツがもらえてホメられて、その上お出かけできる⇒うれしい! という図式が出来たようで、出かけるつもりがなくバッグを出しっぱなしにしていても勝手に入っています。

キャリーバッグがキライな子は、まずバッグを替えてみるといいかもしれません。上から入るものより前面から出入りするものの方がいいと思います。また、クタっとするものより自立するバッグの方が、飼い主さんの両手があくのでオヤツで誘導するのもラクですよ。

バッグに誘導するときのオヤツは、普段あげているものよりワンランク上のスペシャルオヤツを用意したほうがいいでしょう。外は家の中より誘惑が多いから、オヤツもスペシャルじゃないと見向きもしてもらえないかもしれません。

クレートになれていないと、クレートよりさらに小さいバッグは窮屈でいやかも知れないですね。逆にクレートOKで「ハウス」コマンドも完璧なら、お出かけ先でも「ハウス」コマンドでバッグに楽々入れられますよ。

①家の中でオヤツで誘導して出たり入ったりだけを練習。
②おやつで入ったらバッグを閉めないで外に出てそのまま散歩(バッグ=お散歩、と思わせる)。帰りはバッグに入れないで帰宅。
③バッグに入れる⇒バッグを閉じる⇒外出⇒バッグに入らず帰宅。
④バッグに入れる⇒バッグを閉じる⇒外出⇒外でオヤツで誘導⇒バッグに入れてふたは閉じずに帰宅。
⑤バッグに入れる⇒バッグを閉じる⇒外出⇒外でオヤツで誘導⇒バッグに入れてふたを閉じて帰宅。

と順番に少しずつ練習していけばバッグ嫌いは改善されると思います。キャリーバッグに入れるのは獣医さんに行くときだけ、という状況だとバッグ嫌いになる可能性大ですね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
iconicon
ヒッコリートート PHDラインシリーズ レギュラーicon(体重8kgまで)
自立タイプ、前面から出入り、上部と前面メッシュ。



フレンドバッグ エレガント(体重7kgまで)
前面と上部のどちらからでも出入り可、前面メッシュ、強化棒を入れて自立タイプに。



ペットリュック 3WAY
自立タイプ、前・後面と上部の3方向から出入り可、上部と前面メッシュ、リュックにもなります。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

クレートで寝る
すっかり涼しくなりましたね。夏の間は夜中にクレート内が暑くなるので、シェリーを部屋に開放して自由に寝させていたのですが、そろそろクレートで寝させることにしました。

一緒に寝るとシェリーの毛がかなり布団についてしまうのが困りものということもありますが、やはりしつけ上飼い主と犬は別々に寝るほうが良いようです。それにシェリーは夜中に突然吠えたりするので近所迷惑。クレートに入っていれば吠えることはありません。

夏の間中部屋で自由に寝ていたので、クレートに入ると最初はガリガリとクレート内を掘って脱出しようとします。これがうるさいの何の!こういうときはクレートに布をかぶせてしまうに限ります。子犬の頃からクレートで寝るときは布をかけていたので、「布がかけられる⇒暗くなる⇒寝る」という方式が出来上がっています。

とはいえ、やっぱり別々に寝るのはちょっぴり寂しい~などと思ってしまうヘタレ飼い主です。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

トラベルキャリー~上半分が取り外せる便利なクレート。小物収納スペース付き。


◆飼い主ダイエット(10月10日(月))◆
朝:ご飯、チンジャオロースー
昼:ご飯、鶏の竜田揚げ、サラダ
夜:スリムトップス ホワイトポタージュ、大根サラダ
間食:チョコレートパフェ
運動:ダイエット体操
メモ:今週の間食はパフェでした。カロリー高っ!


テーマ:犬のしつけ - ジャンル:ペット

悲しいお知らせ
9月10日にキャンプ場で迷子になってしまったビビちゃんを飼い主さんやその他協力者の方々が一生懸命探しておられましたが、残念なことに昨日10月9日、大滝キャンプ場の橋の付近で亡くなっているのが発見されました。

ご家族の方の気持ちを考えると本当に胸が痛みます。最後にビビちゃんがご家族の元に帰れたのがせめてもの救いだと思いました。

ご家族の方が早く元気になりますように。そしてビビちゃんが安らかに眠れますように。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お腹のその後
お腹がゆるいという記事を以前に書き、その後回復の兆しがあります~と書いて10日が過ぎました。その後うんちの最後がちょっとゆるくなることがありましたが、ここ2~3日は完璧!なうんちです。

毎日ビール酵母とヨーグルトとオリゴ糖をせっせと食べさせ、野菜もよぉ~くミキサーにかけてあげています。今回実家に帰っている間にまた調子が悪くなったら大変なので、次のことを母にお願いしました。

◎果物やちょっとした野菜や肉をあげないこと!
人間が食べるように調理したものは当然あげませんが、母は自分が果物を食べる時にちょろっとあげたり、食事の準備をしているときにちょろっと野菜や肉をあげていました。普段食べないものを食べるとお腹を壊すので、果物禁止!ゴハンのとき意外は肉も野菜もあげないこと、と決めました。

ミルサーを買って~
実家にはミルサーがなかったので野菜はみじん切りにしていましたが、それもお腹の負担になっていたのかも。5,000円くらいなので実家にもミルサーを買っておいてもらいました。

お腹のゆるいのが治ってきてから毛艶がよくなってきたような気がします(気がするだけかも)。ちゃんと栄養を消化吸収できてるんだろな、と散歩中にうんちをみてニヘラ~としてしまう飼い主は傍から見たら怪しい人ですね。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカー



◆飼い主ダイエット(10月9日(日))◆
朝:かに雑炊、エビフライ
昼:かにチャーハン
夜:スリムトップス ベジタブルポタージュ、海草サラダ
運動:腹筋運動
メモ:新番組『ミラクル☆シェイプ』を観て、ダイエットにだれてきた気持ちが引き締まりました。小倉義人さんさんというトレーナーのダイエットメニュー(運動)は無理がないので続けられそうです。




FC2ブログの15サーバーがやけに重く、ログインできないことがこのごろ多いです(><)。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

去勢手術から1ヶ月経過
関東地方は3連休中天気が悪いらしくお出かけや散歩ができないので、実家の方がシェリーも退屈しないだろうと千葉に来ています。

さて、今日で去勢手術を受けてから1ヶ月がたちました。もう傷はすっかりキレイになって、じぃ~~と見ないと傷跡はわかりません。当初、「傷跡が残ったらどうしよう~(;;)」と心配していたのがバカらしいほどです。

マーキングをやめてくれると思っていたので、手術当日に『最後のマーキング記念』などと言ってマーキングしている写真まで撮ったのに、結局マーキング癖は抜けません。でも少し回数が減ったような・・・。以前は電柱一本一本にマーキングしたがっていたのですが、今はポイントとなる電柱(って何だソレ)にしかマーキングしません。

一方、これもよく言われる「去勢手術をすると太る」という方はまったく変化がなく、骨皮スジ衛門です。太ってもらっても困りますが、食欲が旺盛になると聞いたのでこちらを期待していたのですが、相変わらず食は細いままです。

おとなしくなるともよく言われますが、シェリーはぜ~~んぜん変化なく、やんちゃ坊主のまま。大変なときはひぇ~と思いますが、やっぱり元気でやんちゃな方が楽しいですね。

結局シェリーは去勢手術の前後であまり変化がありませんでした。これもワンコによりけりなんでしょうね。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ヒルトンハーブ ジェネラルハーブ
~毎日すこしづつ摂取することで徐々に免疫力を高めるのに役立ちます。


◆飼い主ダイエット(10月8日(土))◆
朝:サンドイッチ、コーヒー
昼:ハンバーグセット@ジョナサン
夜:チャンジャ、温野菜サラダ
運動:シェリーの散歩兼ジョギング20分、腹筋運動
メモ:すこ~しウエストが細くなった気がします。約2週間ダイエット継続中。あと3ヶ月はがんばります。


テーマ:去勢手術・避妊手術 - ジャンル:ペット

番犬になりそうでならない
シェリーは結構警戒吠えをしますが、いつもいつも吠えるというわけではありません。いろんな状況があってシェリーなりに考えて吠えているようです。

レベル1:遠くの家の人が、外廊下でなにかがちゃがちゃやっているとき。

レベル2:外で車やトラックが大きな音(キキーとか)を立てて端っているとき。

レベル3:よそのお宅のワンコが吠えているとき。つられて吠えるのか、対抗して吠えるのかは不明。

レベル4:外階段を勢いよく上り下りする人がいるとき。

レベル5:お隣さんが帰宅して家に入るとき。

ここまで見ると「おっ、意外とシェリーは番犬として役に立つのかも」と思ってしまいがちですが、肝心のところが抜けています。

うちの前まで人が歩いてきてもまったく吠えません。気づいていないのかもしれませんが、それはそれで番犬としては失格。そしてチャイムが鳴るとなぜか大喜びして興奮してしっぽフリフリですが吠えません。静か~~に大喜びしています。

これでは泥棒がうちの前までやって来ても吠えないし、泥棒がチャイムを鳴らして入ってきたら大歓迎してしまいそうです。実際、泥棒は留守かどうかを確認するためチャイムを鳴らすと思うので、これではまったく役に立ちません。役に立たないどころかきっと泥棒に懐いてしまうので、下手したら連れて行かれてしまうかも。

吠えるところを逆にしてもらえばとっても助かるんですけどねぇ・・・。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
[10日で─4kg目標!]1食当たり255円~【豆乳おからダイエットクッキー】格安新登場!!


◆飼い主ダイエット(10月7日(金))◆
前日比-0.4Kg 目標まであと7.2Kg
朝:ヨーグルト、オリゴのおかげバランスアップ メープル玄米ブラン、オレンジジュース
昼:手作り弁当(無農薬玄米、チンジャオロースー、筑前煮、キャベツのサラダ)、唐辛子こんにゃくスープ
夜:チャンジャ、温野菜サラダ
間食:ハーゲンダッツアイスクリーム
運動:腹筋運動
サプリメント:CoQ10+αリポ酸マリアアザミビタミンBコンプレックス
メモ:ストレスが溜まるので、週1回は間食OKにしています。でもなるべく早い時間に食べるようには気をつけます。



追記:ワインラックを探しています。床置きの立派なものじゃなくって、食器棚の中につるすワイヤータイプのものです。どこか売ってるところをご存知でしたら教えてくださ~い。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
