パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もうすぐ誕生日~
来週月曜日、9月5日はシェリーの誕生日。もうすぐ1歳!うちに来てからもう9ヶ月半が経ちました。いやーいろんなことがありましたねー。でもあっという間!コロッコロしていた子犬時代から、パピヨンの宿命・貧弱時代を経て、最近は耳毛と胸の飾り毛が立派になってきました。

わんわんネバーランドか銀座三越屋上のジョーカーでバースデーケーキを注文したかったのですが、シェリーだけではとても食べきれないし、あげすぎるとお腹を壊してしまいそうなので断念(;;)。クリスマスケーキのように人も犬も食べられるバースデーケーキがあればいいのにな。
続きを読む…
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

愛知県でmix犬が行方不明(探しています)
8/28(日)AM11:00頃 
愛知県一色町生田でパセリちゃんというmix犬が、つないであった首輪からすり抜けていなくなってしまいました。

パセリちゃんを探しています

【パセリちゃんの特徴】
●名前は「パセリ」。
●色は茶色。柴犬のミックスの感じです。
●生後6ヶ月ですが、柴犬より1回り大きいです。
●柴犬よりもかなりスリムで、細長い感じです。
●尻尾は巻いてますが、先が真っ黒で、途中に黒い横線が入っています。
●舌に3、4個の黒いあざがあります。
●体重は10キロほどです。
●柴犬と違うのは、耳が大きくとがっているところです。
●人懐っこい犬なので、呼ぶと寄ってくるかもしれません。

パセリちゃんを探しています

お心当たりのある方がいらしたら、飼い主さんのお友達のびょびょち母さん様へメール:momochi454@monkey.livedoor.com で連絡してあげてください。

ブログ等での告知もご協力いただければうれしいです。

テーマ:ペットのいのち - ジャンル:ペット

わんこそば方式
あいかわらず食の細~いシェリーです。あまりに食べないので、うちは通常朝夜2回の犬ご飯ですが、今朝は朝ごはんをあげませんでした。

さて、朝食べてないからお腹空いてるだろうし、夜はバクバク食べてくれるだろうと思いきや、これがまた食べません。まず、見ていないと食べない。「シェリーが食べてる間に台所片付けよ~」と部屋を離れて戻ってくると、ご飯がぜんぜん減っていません(泣)。

仕方ないので側に座り、ちょっと口をつけるたびに「あら~えらいね~。イイコちゃんですね~」となだめすかして食べさせなければいけない。そこまでしてやっても、野菜だけならまだしも肉も残します。その肉だってかなり少なめに入れたので、こんなに食べない日が続くと心配です。

そこで、時間を置いてシェリーを遊ばせてまず気分転換し、もういちどご飯を出してみました。そして、シェリーが一口肉を食べるごとにもう一口分足す、というなんとも手間のかかることをしてやったら、食べるではありませんかー。面白いのでどんどんわんこそば方式に肉を足してやったら、いつもよりもたくさん食べてくれました。

結局お腹は空いてたのね。構って欲しくて、ご飯を食べなければ相手してもらえるということを覚えてしまったのかもしれない・・・。

ワンコがご飯を食べない、とか食べ過ぎる、とかこんな工夫している・・・などなど記事のTB&コメントお待ちしています!


↓よかったらクリックお願いします。
人気blogランキング
ペットリンクスランキング
ブログランキングranQ

テーマ:ワンコゴハン日記 - ジャンル:ペット

使用済み切手集め
会社に来る郵便物の切手をせっせと集め、だいぶ溜まってきました。A4サイズの封筒にいっぱいくらいはありそう。

そろそろ日本動物福祉協会に送ろう。ファンレターがたくさん来るタレントのファンクラブで使用済み切手集めをやったらあっという間に集まるんだろうなー。


↓よかったらクリックお願いします。
人気blogランキング
ペットリンクスランキング
ブログランキングranQ

テーマ:ペットのいのち - ジャンル:ペット

去勢手術する病院決めました
みなさんにいろいろ教えていただいたり調べたりして、やっと去勢手術を受ける病院を決めることができました。

ネイチャー・アニマル・ホスピタル
最寄り駅:東急目黒線西小山駅

ここに決めた理由は下記のような感じです。

 ・金額が妥当。(25,000円)
 ・うちから遠いかと思いきや、三田線乗入れの目黒線で一本で行ける。
 ・メールで問い合わせしたところ、疑問点について明確に返答を下さった。
 ・日帰りで手術できる。
 ・土日も診察しており、時間も20時までやっている。(働いてる身としてはありがたい)

他にもいろいろといいなあと思った病院があったのですが、うちから乗換えで行かなければ行けなかったり、一泊入院しなければいけなかったりで、ぴったりきませんでした。

メールに停留睾丸のことを書いておいたところ、手術前に一度診察を受けた方がいいとの返信を頂いたので、今日診察に行ってきました。

懸念の停留睾丸は、腹腔外(皮膚の下)に睾丸があるので皮膚を切るだけで済むそうで、開腹手術にはならないようです。料金も普通の去勢手術と同じだそうです。

ところが、以前膝蓋骨脱臼になったことを話したところ、後ろ足をチェックしてくれて、その結果グレード2と言われてしまいました。もう痛がることもぜんぜんないし、私は治ったとばかり思っていたのでそちらの方がショック・・・。

そのほか、耳の中と皮膚に軽い炎症が起こっているとのこと。耳の中につける薬を頂いて、手術のときには皮膚の炎症を抑える薬を出してくれるとのこと。

この病院は明朗会計でちゃんと金額の明細をだしてくれるし、次回の去勢手術の見積もりもくださいました。手術の際に歯石を取ってもらうことにしたのですが、その金額は2,000円。手術とあわせて27,000円になるそうです。

 今日の診察料:
  初診料 1,500円(税別)
  点耳薬 1,500円(税別)

シェリーは結局、停留睾丸と膝蓋骨脱臼を持ってることになります。どちらも、遺伝病。つまり、交配をしっかり考えればこの病気をもったパピは生まれてこないはず。シェリーははじめから去勢するつもりでいたけれど、子供を生ませたいと思って子パピを購入した人だったらかなりのショックでしょう。私はアジリティをやりたいと思っていたけれど、膝蓋骨脱臼だからできないかもしれないので、かなり残念です。だからといってシェリーが可愛いことにかわりはないですけどね。

遺伝病ということは、シェリーの父犬と母犬が病気の遺伝子を持っているということですよね。同じ父犬・母犬が繁殖に使われている以上、同じ病気を持つ子パピたちが生まれてくると思うと悲しいです。膝蓋骨脱臼は後天的なものもあるので、これははっきりとは言えないですが。

家庭で生まれた犬ではなく、ブリーダーで購入した犬が遺伝病を持っているというのは、どういうことなのでしょうかね。ちゃんと確かめなかった私も悪いのかもしれませんが・・・。

テーマ:去勢手術・避妊手術 - ジャンル:ペット

犬服のための採寸・・・
週末実家に戻り、シェリーの犬服のための採寸をしてきました。やっぱり実家に戻って正解!母と二人がかりで、一人がシェリーを押さえつつ気をそらし、もう一人がささっとサイズを測る、という手順でやったのですが・・・。

動く動く!嫌がるというより、メジャーが気になるようでメジャーを噛もうと首を動かす。立った状態でじっとしていてくれないと正確に測れないので、オヤツつかってみたりヘイヘ~イ!とか叫んでみたりして前を向かせようとしたのですが、なかなか難しい。
続きを読む…

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

中央区のドッグラン
中央区にあるドッグランはデパートの屋上くらいだろうと思っていたら、ドッグランがあるらしいですね。

2005年4月にできたドッグランで、名前は『築地川公園内「わんわん広場」』。最寄駅は地下鉄新富町です。ただ、地面がアスファルトだそうなので、なんだかな~という感じではありますが。涼しくなったら行ってみようと思いますので、行ってきたらレポートします。

詳細レポートがココのHPにあります。

もし行ったことのある方がいらしたら、記事のTB・コメントお待ちしていま~す。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

埼玉県でパピヨンが行方不明(探しています)
8月6日夜、埼玉県さいたま市浦和区高砂の自宅庭で誤って閉め忘れた門からパピヨンのアリーちゃんが行方不明になってしまったそうです。

特徴
1.名前:アリー(♀)・犬種:パピヨン
2.年齢:2歳
3.体重:2キロ
4.毛色:白・茶・黒(トライカラー)
5.小型犬・細身

警察・保護団体などには全て届け済。手がかりがまだ何もないそうです。事故等にあったのかどうかも調べていますが、今のところそうではないとのことです。

シェリーが同じようなことになったら心配で夜も眠れない・・・。なにかお心当たりの方いらしたら、ご連絡ください。ブログ等での告知もご協力いただければうれしいです。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

デジタル一眼レフカメラ欲し~い!
今朝は土曜日だというのに早起きし、マンションの設計変更の打ち合わせでした。今日は実家に帰る用事があり、できれば打ち合わせ後そのまま実家に向かいたかったので、思い切って打ち合わせの席にシェリーを連れて行ってしまいました。

近頃不審な物音によく吠えるようになってしまったシェリーですが、キャリーバッグに入ってるときは相変わらずおとなしく、一言も吠えません。不動産会社の人も、バッグに入って犬がいるなんてぜんぜん気づきませんでした。いつまでもバッグではおとなしいコでいてくれるといいなー。
続きを読む…

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

フィラリアの薬
今日はシェリーのフィラリア用投薬の日でした。フィラリアの薬にもいろんなタイプがあるみたいですね。

よくいろんなサイトでお見かけするのが、「カルドメック チュアブル」というもの。食べやすいおかしのようになっているのでしょうか?

粉末タイプのものもあるようですが、粉末ってご飯にまぜちゃえばワンコは疑いなく食べるものなんでしょうかね。

うちは共立製薬の「モキシデック錠」というものです。ものすごくちっちゃい錠剤。「は~い♪」とシェリーにやれば、もぐもぐと食べてくれるのでラクチンラクチン。

みなさんのお宅のフィラリア薬はどんなのですか?記事のTBおよびコメントお待ちしてます!


↓よかったらクリックお願いします。
人気blogランキング
ペットリンクスランキング

テーマ:犬の健康/病気 - ジャンル:ペット

小食なのか、ワガママなのか
おととい、シェリーは朝ご飯を一口しか食べませんでした。その日の夜も2~3口食べただけで残してしまいました。

あまりに食べないので、朝ごはんをあげなければその分夜食べると思い、昨日はの朝はあげませんでした。夜ご飯は野菜ペーストと鶏の胸肉。でも朝を抜いてる割には食べる量が少なく、やっぱり残してしまいました。

今朝も鶏肉と野菜ペーストをあげてきたんですが、きっと残すと思って少なめにしたのに、それでも残してしまいました。

もともと食は細いシェリーですが、近頃食べなすぎ!先週実家にいたときは結構食べていた、と母も言っていたし、実際週末に帰っていた時はよく食べていた。

それなのに何?今のこの小食具合は!?お母ちゃんの作るご飯に不満があるわけ?実家のように100g780円のしゃぶしゃぶ肉をおすそ分けしたり、100g380円の和牛をシェリーのためだけに買ってくるおばあちゃんのようなぜーたくなことは出来ないよっ!

どーせお母ちゃんの作るご飯は、100g78円の鶏肉で、しかもタイムサービスを狙って30%オフの肉を買ってますよ。でもお母ちゃんだって同じ物食べてるんだよ!お母ちゃんは節約中なんだよ!あんたのために引っ越しするから、両肩に重~い住宅ローンが圧し掛かってくるんだよ!

文句があるならもうご飯やらないっ(怒怒怒)!!・・・と犬相手に腹立ててしまいました。シェリーだってそりゃおいしいものの方が食べたいよね・・。


↓よかったらクリックお願いします。
人気blogランキング
ペットリンクスランキング

テーマ:ワンコゴハン日記 - ジャンル:ペット

去勢手術の費用
先日の去勢の記事でいろんな方にコメントを頂き、シェリーの去勢をすることにしました。

しなくてはいけないのは病院情報の収集。散歩中に会う方で去勢したワンちゃんを飼われている方にどこで手術したのかお聞きして、近所の病院情報を集めようと思います。さらにコメントで教えていただいた病院もあわせて候補をしぼり出し、早々に手術したいです。

ただ、分からないのが去勢手術の費用。以前ある病院に問い合わせたところ「10万円です」と言われました。高~~い!と思ったものの、犬を飼うのが初めてなので「普通そんなものなのかな~?」とも思いました。

去勢手術したワンちゃんを飼われている方、去勢手術代や薬代などかかった費用を教えていただけるとうれしいです。

テーマ:去勢手術・避妊手術 - ジャンル:ペット

壁紙
お昼休みの日課。それはPCの壁紙をしばし眺めてにやにや~っと幸せな気分になること。現在の壁紙はコレ↓

逆光つきシェリー

(逆光がステキ~!まるで後光が差しているようだわ。さすが私のシェリーちゃん)と心の中でつぶやきながらクールにお仕事続けます。後光は画像ソフトで加工したものですけどね・・・。

あ、これを見ると部屋をトレリス(園芸用の柵)であちこちガードしているのがよく分かりますね(^^;

ご自慢のPC壁紙写真がありましたらぜひTBを!

↓よかったらクリックお願いします。
人気blogランキング
ペットリンクスランキング
ブログランキングranQ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

寝てます
20050824010012
クレートの中でぐったり寝てます。かわいい~(親バカ)♪

(寝込みを襲ったので、ちょっと画像が暗くてすいません。)

↓よかったらクリックお願いします。
人気blogランキング
ペットリンクスランキング
ブログランキングranQ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

去勢
去勢については賛否両論様々でしょうが、うちでは飼い始めた当初からシェリーを去勢させるつもりでした。だいたい生後7ヶ月くらいになれば去勢手術できるということだったので、足あげオシッコを始める前に手術したいなぁと思っていました。

ところがシェリーは停留睾丸で(しかも両方とも!)、獣医さんに「1年くらい経ってから睾丸が下りてくるコもいるので、もう少し待ったほうがいいです」と言われました。停留睾丸だとお腹を開けなければいけないので体の負担が増えるそうです。

ところがもうすぐ一歳という現在、まだ睾丸が下りてきていないような感じがするんです。犬を飼うのが初めてなのでよくわからないのですが、じーっと見てみてもそれらしいものが見当たらないので・・・。

去勢手術をするつもりでいたものの、このまま停留睾丸だった場合開腹手術になるわけで、そうなるとちょっと迷いもでてきます。健康なのにわざわざお腹開く必要あるのかな・・・とか、足あげオシッコは家の中ではしないし他のコにマウンティングもしないし、でもやっぱり睾丸があるとなりやすい病気とか、発情した女のコが近くにいた場合のこととか考えると、当初の方針通り去勢したほうがいいのかとか・・・。結果的にやることになるとは思いますが。

やるとなれば、病院を探さなくてはいけないし。今行っている病院が嫌なわけではぜんぜんないけれど、手術するなら評判のいいところに行きたい。でもどこが評判がいいのかなんて全然わからない~!

どなたか、東京都心近辺で評判のいい病院をご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m。

会社の男性にシェリーの去勢のことを話したら「かわいそうだ!せめて一回やらせてあげてからにしたら・・・」と言われました・・・。同じ♂として不憫に思うのでしょうか(^^;

去勢・避妊に関する記事がありましたらぜひTBを!コメントも大歓迎です。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

あっと言う間に…
20050822234209
お土産にあげたおもちゃが、あっと言う間に破壊されました。たった3日しかもちませんでした(><)

ワンコに破壊されたおもちゃや家具などの写真がありましたらぜひTBを!

人気blogランキング←よかったらクリックお願いします。
ペットリンクスランキング←よかったらクリックお願いします。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ハウスの教え方
シェリーが一番完璧にできるコマンドは「ハウス」です。「得意技はハウスです」といえるくらい、ハウス(だけ)は完璧に従います。昨日は掃除するため別の部屋にクレートを置いているのを忘れたまま「ハウス!」と言ってしまって、シェリーはクレートをさがしてウロウロ。私がクレートを持ってきたらそそくさとクレートに入っていきました。

どんな時でも必ず猛ダッシュでクレートに入るので、地震や火事で逃げなきゃいけないときにも簡単にシェリーを連れ出せると思います。また、なにか物音が気になってワオーンと吠えだしたとき、「ハウス」させれば吠えるのをやめさせることができます。ハウスができるといろいろ便利なので、ハウスを教えたことのないワンちゃんはチャレンジしてみてはどうでしょうか?

うちの場合の「ハウス」の教え方
① 最初はクレートを不審がり、中に入りたがりませんでした。そこで、クレート内に毛布を敷き、上半分を取り外してベッドのようにして、クレートまでオヤツで誘導(こんな感じ)。クレートに入ったらフセをさせてオヤツをたくさんあげつつ、褒めまくります。
続きを読む…

テーマ:犬のしつけ - ジャンル:ペット

今日の犬ごはん
20050821202107
しゃぶしゃぶ用牛肉(飼い主の残り)、えのき、白菜、キャベツ、かぼちゃ。

何が気に入らないのか、一口食べただけで皿から離れてしまいました。高い肉なのに(怒)!

手づくり犬ごはんの写真がありましたらぜひTBを!

人気blogランキング←よかったらクリックお願いします。
ペットリンクスランキング←よかったらクリックお願いします。

テーマ:ワンコゴハン日記 - ジャンル:ペット

お気に召したご様子
20050821140003
お土産に買ってきたおもちゃで遊ぶシェリー。

気にいってもらえたようで、激しく遊んでいます。激しすぎて写真がブレブレ(^^;

人気blogランキング←参加中。よかったらクリックお願いします。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

365日カレンダー
365日カレンダー」というサイトがある、とねるねさんの「ツワモノパピヨン『ズ』のいる生活」で知りました。ワンコの写真をどこかの日付に登録して、365日分集まったらその写真を使ったカレンダーを作成するそうです。

パピヨンはもう365日分集まったようですが、パピヨンPart2はまだ完成していないみたい。シェリーの誕生日の日も空いてるので登録しちゃえーと思ったのだけど・・・。無事365日分集まってカレンダーを作成した際には、1エントリーあたり最低1冊買うのが義務らしいです。

来年のカレンダーは12ヶ月分シェリーの写真を使って自作しようと思っていたので悩むところです。

ところで、ホームページ本館の日記のブログへの移行が完了しました。今度は、ブログにしかない記事をホームページへぼちぼち移行します。FC2のデータバックアップ機能がなんだか不具合っぽくて、落ちてしまう記事があるのでせこせこ手作業で移さなくてはいけない・・・。

人気blogランキング←参加中。よかったらクリックお願いします。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

再会!
昨日就業後、超ダッシュで実家へ帰ってきました。5日ぶりのシェリーとの再会!玄関開けたらしっぽ振り振り大興奮で迎えてくれました!その後遊んであげたらさらにヒートアップ!耳を倒しておもちゃくわえたままバカっ走りしてました。

昨日アホのように興奮してはしゃぎまわっていたせいか、今日のシェリーはお疲れ気味のご様子。カメラを構えてもぼーっとあらぬ方向を見つめてただ座っています。

20050820134205

それだけお母ちゃんとの再会がうれしかったってこと?ウフフ♪

ボケーッとした写真がありましたらぜひTBを!

人気blogランキング←参加中。よかったらクリックお願いします。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ヘソ天
20050819104203
生後2ヶ月半の写真です。まだまだ足も短くてコロッコロしてます。この頃はほんと~にかわいかったなー。今もかわいいけど別次元のかわいさですね。

ヘソ天写真がありましたらぜひTBを!

時間を見つけてはホームページ本館の日記をブログに移動しています。12月まできたのであとちょっと!今週末に完了させたいと思います。

人気blogランキング←よかったらクリックお願いします。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

7ヶ月前の姿
20050819000906
モブログは手軽に写真アップできるので、ついついたくさん乗せちゃいます。

7ヶ月前のシェリーです。毛がなくて貧弱~。

人気blogランキング←よかったらクリックお願いします。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お土産
明日仕事が終わったら超ダッシュで実家に戻ります。なにかお土産買っていってあげよ~♪と思って、銀座三越の屋上でオヤツとおもちゃを買っちゃいました(^^)。

オヤツとおもちゃ

おもちゃはふわふわのタオル地で、ぴこぴこ音がするのできっとシェリーは大喜び。今から喜ぶ顔が楽しみです(^^)。そしてまるでワッフルのようなこのオヤツ、山羊ミルクのクッキーだそうです。おいしそ~。お皿に載せておいたら間違って人が食べてしまいそうですね。

なんだか出張帰りのお父さんが子供にお土産を買っていってる感じです(^^;。そう、家族(=シェリー)を養い、住宅ローンを抱え、少ないお小遣いで我慢する私は、シェリーのお母さんというよりむしろお父さんのような感じがしているのです。子を産んで母の気持ちが分かるという女性は多いと思いますが、私はシェリーと暮らして、父の気持ちがよぉ~く分かりました。

仕事でどんなに腹が立っても、節約のために毎日お弁当を持っていっても、養う家族のためにがんばれるところも、世のお父さんと一緒です(^^)。

価格.comクリック募金:1回クリックすると、あなたにかわって価格.comが日本盲導犬協会へ寄付します。盲導犬の育成に協力したい方は1クリックを。

人気blogランキング←よかったらクリックお願いします。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

狭いところが好き♪
20050818175104
モブログです。

カゴを噛られないように柵をしてあるのに、隙間からむりやり入りこみました。そんなに狭いところが好きなのか!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

モブログテスト2
20050818004503
お出かけ前にキャリーバッグで自主的にスタンバイの図。

人気blogランキング←よかったらクリックお願いします。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

モブログテスト
20050818003608
モブログテストです。写真は、あまりに暑いので濡れタオルをシェリーにかぶせた図、です。

すぐ振り払うかと思いきや、意外とうれしそう。気持ちいいのかな?お風呂あがりのおやじのようです…。

人気blogランキング←よかったらクリックお願いします。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ボクの夏休み
シェリーです。ボクは今、お母ちゃんの実家というところに来ています。お母ちゃんの実家ということは、ボクの実家でもあるそうです。ボクの本当の実家はマダムパピヨン犬舎なんですが、ボクを生んでくれたお母ちゃんは途中でボクのこと育児放棄したので、ボクは育てのお母ちゃんを本当のお母ちゃんだと思っています。

実家にはお母ちゃんのお母ちゃん(おばあちゃん)とお母ちゃんのお父ちゃん(おじいちゃん)がいて、ボクといっぱい遊んでくれます。お母ちゃんは毎日会社というところにいって一日ボクは留守番だけど、実家にいると寂しくないのでうれしいです。

実家には庭というのがあって、公園みたいに芝生が生えているので思う存分ゴロンゴロンできます。おばあちゃんはボクがあまりにゴロンゴロンするので心配しておかあちゃんに電話をかけていました。おばあちゃんは犬と暮らしたことがないので、いろいろなことが新鮮でたのしいって言ってます。

おばあちゃんは、梨というまだ食べたことのなかった果物や、スイカや、高くておいしいお肉を食べさせてくれるので大好きです。おうちに帰ったらお母ちゃんは絶対こんなものを食べさせてくれないので、ずっと実家にいてもいいかなとちょっとだけ思っちゃいました。

でもやっぱりお母ちゃんにあえないと寂しくて、お母ちゃんから電話がかかってきたら電話の受話器をペロペロなめてしまいました。早くお母ちゃんに会いたいです。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

いないと変・・・
普段だと、シェリーが待っているからと思って就業後ほぼまっすぐ家に帰り、ひとしきり遊んで散歩に行き、散歩後に自分の食事&シェリーのご飯、そのあとパソコンをやったり片付けものをしたりして、またシェリーと遊んで・・・と生活にリズムがあります。

でもシェリーが実家に行っている今、なんだかとってもダラダラしてしまいます。まっすぐ帰っても待ってるシェリーがいないので、本屋に寄ったりしてダラダラし、帰宅してからもダラダラとし、そのままパソコンに向かい、気がつけばもう夜11時過ぎ。なんとまだ夜ご飯食べていません・・・。

シェリーが完全に私の生活の中心になってます。早く今週よ終われ!

価格.comクリック募金:1回クリックすると、あなたにかわって価格.comが日本盲導犬協会へ寄付します。盲導犬の育成に協力したい方は1クリックを。

人気blogランキング←参加中。クリックお願いします。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

高級犬用家具
◆HPのアルバムページを更新しました。

テレビ東京のワールドビジネスサテライトで犬の高級家具を紹介していた。犬用ベッド62,000円、犬用クローゼット90,000円、食器などなど・・・。ベッドなんて高くて手がでないけど、◇川島なお美様なんかが、愛犬のシナモンちゃんのために買っちゃったりしそう~。

食器はベッドほど高そうではないし、おしゃれだったしちょっと欲しいと思ってしまったのだけど、ぼーっと見ていたのでメーカー名をメモできなかった・・・。どなたか見ていた方、メーカー名を覚えていたら教えてください。

ところで、世間はお盆休みですがシェリーも昨日からお盆休みで実家へ帰っています。私は東京に居残って仕事です(;;)。実家の母が夏休みで、一日中シェリーを留守番させておくのはかわいそうだから、休みの間預からせて、と、昨晩シェリーを連れて行ってしまいました。シェリーがいない間に雑用をいろいろ片付けようと思っていたけれど、いないとなんだか寂しくて間が抜けて、かえっていつもより物事が片付きません。あと4日間、耐えられるのだろうか・・・。

人気blogランキング←参加中。クリックお願いします。

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。