パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ショップ巡りは続くよ、どこまでも
今日もショップ巡り。今日のエリアは銀座。わんわんネバーランド⇒三越⇒犬の生活、の順に3軒ハシゴ。

わんわんネバーランドはできたばっかりみたいで、フードの試供品をもらった。ラッキー。ドッグカフェが併設されているので、ワンちゃんと一緒に銀ブラ(言い方古い?)ができるぞ。お散歩デビューしたら早速行ってみよう。

三越の中にあるショップ(名前忘れちゃった)の店員のお兄さんがとっても感じのいい人で、これから子犬が来るんです~と言ったらいろいろ教えてくれた。デパートの中だけあって、ちょっとおしゃれな感じ。
スポンサーサイト

テーマ:blogpet - ジャンル:ペット

犬買い物に歯止めがつかない
今日は広尾にある「クレイドル」というショップに行ってみた。かわいい洋服がいっぱーい♪かわいいリードと首輪がいっぱーい♪てんとう虫のカラーとリードが気になったけど、ま、お散歩できるようになる頃にまた買いに行こうっと。昨日おもちゃを2個買ったのに、今日もおもちゃ買っちゃったよ。うふふ。パヒパヒなる肉球(?)のぬいぐるみ、ていうかおもちゃ。210円なり。このままいくと、いろんなものを買っちゃいそうだよ。とりあえず、犬お小遣い帳をつけよう。

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

おもちゃはたくさんあったほうが楽しいよね
会社帰りにショップ巡り。六本木ヒルズ内のジョーカー⇒六本木イモ洗い坂にあるペットショップ(名前忘れた)⇒麻布十番のドッグサロン・DOG 10という順に3件はしご。やっぱりジョーカーは六本木ヒルズにあるだけあって、全体的にお値段がお高め。セレブな方々にふさわしいショップなのかしら。かわいいキャリーがあったんだけど、13,000円はさすがに手が出ません(;;)。

麻布十番のドッグサロン・DOG 10はそんなに大きくないけど2階にサロンがあって、お店もおしゃれな感じ。 ここでおもちゃを二個買いました。緑のゾウさん「へちまトーイ」735円 リンゴのボール(?)609円 リンゴは押すときゅーきゅー鳴ります。他に、骨型のニットのおもちゃも欲しかった・・・また買いに行くかも。まだワンちゃんきてないし、名前も決めかねてるのに、既に親バカ?

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

犬決定!
11月3日からペットショップ巡りをはじめて、今日はブリーダーさんへ行ってきた。ここは実家から車で40分くらいのところなので近くてよかった。 はじめは見るだけで、飼い始めるのは12月のつもりだったけど、子犬たちをみてたらすぐに買いたくなった。ちょっと体は小さいけど、でも顔がかわいくて元気もよかった、ライスというJCHのオスと、デネブという「育児放棄をした(^^;」メスの子を飼う事にした。こんどの土曜日に引き取りに行くので、それまでにいろいろ準備しなきゃということで、ホームセンターへ。 いろいろあるけど、うーん、なんだか、かわいいのがない。とりあえず目星だけつけておいて、食器とかリードとかおもちゃとかは、自分ちの近くで探してこようっと。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。