パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コンパクトデジカメの買い替え検討中
今持っているコンパクトデジカメは、3年くらい前に買った画素数が200万画素の古い機種。

そろそろ新しいコンデジが欲しいな~と思い、いろいろ検討してみました。

条件:
・記録メディアがSDメモリーカード
・画素数600万画素程度
・光学3倍ズーム
・価格30,000円以下

キレイに撮りたい写真はデジタル一眼レフカメラで撮ればいいので、それほど画質にはこだわりません。最新機種でなくて全然かまわないので30,000円以下には余裕で収まりそうです。

候補機種:
①PENTAX Optio T10 22,365円
②Canon IXY DIGITAL 70 23,400円
③CASIO EXILIM EX-S600 25,800円
④CASIO EXILIM ZOOM EX-Z600 22,560円
⑤Nikon COOLPIX S5 22,500円

価格は価格.comで一番安いところのもの。

価格.comでのユーザー人気は
①238位
②21位
③42位
④52位
⑤109位
です。

液晶モニターは
①3インチ
②2.5インチ
③2.2インチ
④2.7インチ
⑤2.5インチ

上記5機種のうち、開放F値は⑤だけがF3~5.4。他の機種はF2.7~かF2.8~です。

また、②のIXY DIGITALは電池の残量表示がなくなる直前まで出てこないそうです。

その他、価格.comの掲示板での評価としては①が「電池の持ちがよくない」、③は「薄い、バッテリの持ちが良い」、④は「バッテリの持ちがいい」。

CASIOは充電や転送にはクレードルを使用しないといけないようです。

④は価格も安いしモニターも大きいし、バッテリーの持ちもいいようなのでいいかも。それに色が豊富でデザインもかわいい。

ううーん、どうしましょう・・・。

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

FA35mmF2ALで撮ってみました
日中家事を一生懸命やったら疲れてしまって、その上暑くて外で写真を撮る気力がせず・・・。今日は外での撮影は断念(><)。

家の中でまったりしているシェリーを撮ってみました。

ねむねむ

我が家の薄暗い照明では、夜はどうしてもフラッシュを焚かざるを得ず、おでこが光ってしまいましたー。

舌チロ~
舌チロ~。

ただ標準モードでバシバシ撮っただけですがイイ感じ~。こんな風に撮りたかった、と思っていた雰囲気に撮れたので、このレンズ買って正解でした(^^)。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。応援クリックお願いしま~す!

Dr.Harveysの手作り応援ベース食は、手作り素材も豊富に揃った『POCHI』で。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

単焦点レンズ買いました
単焦点レンズが欲しくて、数あるラインナップの中からどれにしようかうーんと迷っていたのですが、ようやく心を決めて買いました!

あら?
これ何?

これは・・・
それはね・・・

PENTAXの・・・
PENTAXの単焦点・・・

FA35mmF2AL!
FA35mmF2AL

最初はこのレンズではなくて、通称「パンケーキ」といわれる薄い薄~いDA40mmF2.8 Limitedにしようかと思っていたのですが。こちらの35mm、ペンタユーザーの中ではなかなか評判がいいらしく、その上ディスコン(=製造中止)になるとかいう憶測もあるようで、それなら買えるうちに買っちゃえ~!となりました。

在庫がないお店が多かったので富士カメラさんで買いました。

明日はお天気のようなのでこのレンズを持ってお散歩です(^^)。

お気に入りの写真を「ポストカード」に。
サクサクッと制作、インターネットで注文、自宅にお届け!

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真

Flickr始めました
あちこちのブログさんでよくお見かけする、写真総合サイトFlickr。ワンコつながりのブロガーさんでは、かもねぎさんioriさんちんたの母さんがFlickrに参加されています。

ずーっと気にはなっていたのですが、ようやく私も始めました。

Flickrとは

私のFlickrアルバムページはこちらでーす。とりあえず、とアップした写真ばかりなのでまだまだな内容です。

www.flickr.com








chiezo3's photosMore of chiezo3's photos



Flickrに参加したのは、自分の写真を載せたいというよりほかのいろんな人の写真を見たいからなんです。

自分が住んでいたスペインアイルランドの街の写真を見て思い出にふけったり、気にいった写真をプリントアウトして飾らせてもらおうと思っています。

著作権侵害?でも個人で家に飾るだけなのでいいですよね・・・(ダメ?)。

Flickrは写真好きならきっとハマる楽しいサイトです(^^)。英語なので二の足を踏む方も多いかもしれないですが、「日本語flickr's」というグループがあるので、そちらを参考にすれば使いこなせるかも?

Flickrやってるよ!という方がいらしたらトラックバックお待ちしてまーす!

テーマ:Flickr - ジャンル:写真

使えるのかな?
デジタル一眼レフカメラ買ってきたー!と父にPENTAX *ist Dsを見せたところ、「そういえば、PENTAXのカメラを持ってたかもしれない」といって、いそいそとカメラケースを出してきました。

そこには、銀塩カメラPENTAX MZ-50と、SIMGAの28mm-70mmレンズ、同じくSIGMAの70mm-300mmレンズが鎮座しておりました。

PENTAX MZ-50

SIGMA 70-300mm 1:4-5.6 DL MACRO
『SIGMA 70-300mm 1:4-5.6 DL MACRO』です。

このレンズってデジ一にも使えるんですよね?レンズはちゃんと本体にはまりました。そんなの持ってるならもっと早く言ってくれればいいのに(^^;。数年前に買ったようですがあまり使った形跡もなく(使ったところみたことないです)結構美品です。

銀塩の一眼レフカメラってこじんまりしていてなんだかかわいい!時にはフィルムで写真を撮るのもいいかもな~なんて思ってしまいました(^^)。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
